注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

Wiiの無い御家庭

回答50 + お礼8  HIT数 5436 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
08/11/25 00:30(最終更新日時)

共働きです。

久々の休みな今日、子供を連れイオンにお買い物に行きました

何気に通ったゲームコーナーに昨日発売のWiiソフト「どうぶつの森」がありました

子供がほしがるのでマイク付きのタイプを買いました

それを見ていた小学生の2人の子連れ夫婦。子供が
「おとうさんWii買って」「僕もWiiが欲しい」

おとうさんは黙ってその場から居なくなりました

おかあさんは子供の願いに返事もしませんでした

「買ってあげたらいいのに」
思わずうちの子が言いました

それが聞こえたのか、おかあさんは「うちは貧乏だから買えないの!」押し殺した声で言っていました。

今時、Wiiを持たない小学生の家庭なんて有るのかと、目が覚めた思いです。

リビングが華やぐのに…

皆さんは子供がほしがるとWiiやDSくらいは買い与えますよね?

勉強のソフトも有りますし

タグ

No.836671 08/11/24 23:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧