注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

旦那逮捕 教えて下さい

No.6 08/10/30 23:26
泣けないピエロ ( 39 ♂ UHbFw )
あ+あ-

詐欺をした金額にも因りますが、逮捕が初めて(初犯)で、全ての罪を認めて、
被害者に対してきちんとした形で謝罪&反省していると判断されれば、必ず執行猶予が付くと思いますよ。
まずは弁護士を付ける事ですね。
留置所には逮捕後48時間拘留というのが有り、
逮捕後から48時間以内に起訴しないといけないので、起訴されます。
そしてまず10日間の拘留期間があり、取り調べを受けます。そして一旦検察庁に連れて行かれて、更にプラス10日間の拘留が付き、また留置所に戻り取り調べを受けて…、最短でも3週間~4週間は拘留されます。
しかし、主さんのケースでは2~3件あるとの事なので、【再逮捕】と云う手法で更に拘留期間が伸びると思います。
しかし、詐欺で初犯だから執行猶予が付き、逮捕から2ヶ月間位で保釈されると思います。
【接見禁止】になっていなければ、
警察署の留置所は面会も差し入れも出来ますよ。
ご安心下さい。
問題は弁護士費用が高い事ぐらいですね…。
もしも、まだ判らない事があれば遠慮なく質問して下さいね。判る範囲でお答え致しますので…。

6回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧