注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

セクハラ(?)を受けた場合

No.13 09/02/17 21:16
匿名希望13
あ+あ-

それはつらいですね。
実際にされた人しかわかりませんよ。
止めてもらうのが精一杯だと思います。
初めてならすぐに対処なんて思いつきません。

最近は派遣の女性に対してモラルがなさすぎます。

私の場合は回避するよう気をつけてます。
男ばかりの職場なので隙を作りません。仕事を円滑にするためにコミュニケーションは必要ですが、飲み会の他にも方法があるはずです。
飲み会は、信頼ある人、上司、女性数人がいる場合はたまに出席し、いない場合は行くべきではないと考えます。
派遣の契約内容に飲み会まで入ってませんから、断っても問題ないですよ。

アドバイスとして
①信用なくても派遣元に話す
②直部署の上司では口裏合わせる可能性があるので派遣先の上司ではなく、派遣先の労働組合(相談窓口)に相談する
そして派遣先を変えてもらう。

②は相手に認識させ繰り返させないため

この①②の対処をしないとこの先、相手がエスカレートすることがあります。
友達はストーカーされ体調を崩しています。

無理しないで✨

13回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧