注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

義妹と縁切りしたい

回答18 + お礼7 HIT数 9125 あ+ あ-

専業主婦さん( 25 ♀ )
11/03/04 00:50(更新日時)

こんにちゎ。結婚2年目、同居妻です。

昨日、小姑と大喧嘩をしました💢

今でもムカつきます💣

時はさかのぼること3日前…

姑 「娘に10万円送りたいから現金封筒取って」

私 「宛名書きましょうか?」 ←(老人だから目が見ずらいから親切心で)

姑 「この手紙も入れてちょうだい」

(手紙とお金を入れた封筒を受け取り、すぐ現金封筒に入れる)

私 「もう封しますよ」

私 「郵便局に行ってきます」

…昨日の晩、小姑から☎
小姑 「兄に代わって下さい」

……………

主人 「お前、人の手紙開けて読んだりしたらいけないよ」

私 「は?何が?誰が?誰の手紙を?」

主人 「妹(私の義妹)が受け取った現金を入れた封筒が完全にハサミで切られていた。○○さん(私)に中を開けて手紙を勝手に見ないように注意しておいて」

(続きます)

タグ

No.1536450 11/03/03 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/03 16:42
通行人1 ( ♀ )

どうぞ

No.2 11/03/03 17:02
お礼

(続き)

私 「えー😱そんなことするかい👊義妹に今すぐ電話して💨」

私 「私が手紙を読んだ?勝手なこと言わないで下さい」

小姑 「いやぁ、封筒がハサミで切ってあったからね。多分、中のもう1枚の封筒に手紙が入ってて、それをあなたが読んで投函したと思ったから、母はそんなことされて可愛そうだなぁ~と思って、これは兄(私の主人)に伝えた方がいいと思ってね~」

私 「いや、私は受け取った現金の入った封筒と手紙を受け取り、すぐさま現金封筒に入れ、封をしたから中を見るヒマなんてありません」

(お互い、言い分を言う)
(文句の言い合い)

(私も感情的になり何を言ったか覚えてない)

と、いうところです。

昨日の夜のことなので、当の姑は眠っており、今朝、私が質問。

私 「昨日、○○さん(小姑)と大喧嘩でした。中の封筒が開いてたから私が中を読んだとか言われて」

姑 「いゃ~適当な封筒が無かったから書き損じた封筒の頭だけ切り取って入れたのよ~身内だからね」

私 「それを早く言ってくださいよー私、色々疑われて悔しかったから大喧嘩したのに」

という感じです。

義妹に一発言うor縁切りしてもいいでしょうか😒

義妹には、いつもこんな感じで頭を抱えさせられます⤵

グチなので、批判意見等はいりません💨慰めてくださる方だけお願い致します。

No.3 11/03/03 17:07
通行人3 ( ♀ )

お互い嫌ってるんですね😱
小姑もいちいち告げ口なんて幼稚な😒💡
ブラコンでお兄ちゃん取られて悔しいとか😁?
だから嫌いにさせよう的な…💡

所詮義理の家族ですから⤴笑
いざとなれば他人です⤴無視無視😤

No.4 11/03/03 17:13
お礼

>> 3 早速のレスありがとうございます❤

確かに所詮は他人ですからね💨

無視が一番ですね(笑)

一応、主人に先に説明すると、私の味方をしてくれ、電話口で実の妹にガツンと言ってくれたのが幸いでした😄

No.5 11/03/03 17:13
通行人5 ( ♀ )

姑から義妹に真実をきちんと話してもらい、義妹から直接謝罪してもらいます。それが出来ないなら一切縁を切ると姑に言います。
旦那には報告だけします。
絶対に向こうが謝るまで許しません。
姑にどっちが正しいか判断してもらい、娘の肩を持つなら同居は解消し出ていくと伝えます。
大袈裟かもしれませんがいつも頭を抱えているならいい機会です。
とことんやりましょう。

No.6 11/03/03 17:15
お礼

>> 5 とても参考になるご意見ありがとうございますm(__)m

これは良い方法ですね✨

No.7 11/03/03 17:18
通行人7 ( 40代 ♀ )

小姑さんおっちょこちょいで、配慮できない人ですね😓。恥かいたの向こうだよ。
まずお礼の電話をお母さんにして、実はこんな封筒だけど?って聞けばいいのに。旦那さんがしっかりしてて良かったですね。

No.8 11/03/03 17:22
お礼

>> 7 そうなんです💨

私が「お義母さんに事実を確かめてください」と義妹に言ったら「母をこんな事に巻き込みたくない😫可哀想😢」

だそうです。

主人と2人で呆れました😒

No.9 11/03/03 17:39
通行人9 ( ♀ )

お前らふざけんな!二人とも詫び入れろ!と、旦那からガツンと説教すべし。
謝罪がないならしばらくどっちとも疎遠になった方がいいよ。怒ってる!ってのをわからせないとね。なんせ頭悪いからさ。

No.10 11/03/03 17:52
通行人10 ( 30代 ♂ )

勘違いだったのに、そんなに怒る事?
確認しないのは悪いが、封が開いてたら気になるだろうに…。


主もレス者も、性格がキチガイ染みてるように思う。
スレ内容そのままなら、喧嘩腰に言ったのは主だし、双方謝ってお終いでしょう。

No.11 11/03/03 18:10
通行人11 ( 30代 ♀ )

主さんには不運だったと思うけど、小姑さんがその状況で疑うのは無理ないんじゃないの?ヒドいやりとりになる前に私あけてませんからお義母さんに確認してくださいで終わらせる話。当人の居ないところでやってない!でも現実に開いてる!とやり合ったところで結局どちらも嘘は言ってなかったわけだしね。

No.12 11/03/03 18:13
通行人12 ( 30代 ♀ )

まず、姑に小姑に連絡してもらい、謝って頂く。

これが当然でしょ?

キチガイとかいってる方いるけど、親は子供も間違い正さないとね!


ましてや同居嫁は大事にしないと💡

No.13 11/03/03 18:25
お礼

皆様、レスありがとうございますm(__)m

一括のお礼になってしまい申し訳ございませんm(__)m

慰めや共感して頂いた方、ありがとうございます🎵気持ちが楽になりました😌

また、そんなに怒ることではないと冷静なご意見を下さった方、ありがとうございます💥

確かに、開いてたのだから、不審に思うのも分かります。しかし、毎度毎度、原因が私と疑われるとさすがに…

小姑 「お母様の服が少なくなってない?」

小姑 「お母様が体調崩したのって食べてる料理のせいじゃない?」

↑こんな感じで私に言ってきます💢

私は姑の服も触らないし、料理だってかなり姑の事を考え作っていますし、姑も私にとても感謝してくれております。

義妹だけが1人でギャーギャー騒いで我が家を掻き回しているのです。

本当に疲れます⤵

No.14 11/03/03 18:38
通行人11 ( 30代 ♀ )

私も同居嫁で小姑の存在は目障りだけど。。客観的にみてもこの小姑さんの最初の対応は特別悪くないでしょう?悪いのは主さんの旦那でしょ?妻を信じてないし。まあ封が開いてる事実をきけば仕方ない部分があったにしろ訊き方があるはず。妹が封が開いてたらしくて気にしてるけど知ってるか?とかさ。それにどんな言い方をされたにしろ先に喧嘩腰でいったのはやっぱり私も主さんだと思うなあ?会話の内容はそこからうまれたものだし。最初の電話で小姑から直で母親からの手紙盗み読みしたでしょ!って言われないだけマシだと思うけど。悪いのは旦那と姑。小姑さんも主さんも被害者だと思うし、キチガイとかの言葉遣いはどうかと思うけど双方謝って終わりって私もおもう。小姑にだけ謝らせるのはおかしいよ。

No.15 11/03/03 20:29
通行人15 

よほど気が合わないんですね。
イチイチ腹を立てていたら身が持ちませんよ。

主と同じ位に義妹も腹が立っている事でしょう。

だけど ここは賢く心の中で『可哀想な義妹だな。嫌味を言う心しか無いなんて哀れだな』と知らん顔していた方が良いですよ。

意地悪な事を言う人は意地悪が巡っていくものですからね。

No.16 11/03/03 21:33
通行人16 ( 20代 ♀ )

そんなに気になるならあなたが同居したら❓もう要らぬことで疑われるのも嫌だから私達出ていくから。後はよくご存知のあなたがお願いしますね。って言ってやれば大人しくなるよ

No.17 11/03/03 22:15
経験者さん17 ( 30代 ♀ )

義妹の肩持つ人、自分も小姑でしょ😁

バカな義妹だと坊主憎けりゃ袈裟まで憎いになるのにね。
実家を掻き回す疫病神💀

No.18 11/03/03 22:29
通行人18 ( ♀ )

お礼を見て驚いたんですが、主さんの旦那さんのうちは、お父様、お母様と呼んでるのですか?

なんか由緒正しいお家柄なのかなぁと

関係ないレスですみません(-o-;)

No.19 11/03/03 22:31
通行人19 ( 30代 ♀ )

わかる…全てわかる…

私(A)は、姑が小姑(B)に「AさんがBが○○のお金を払わないって言ってたから、ちゃんと私に払ってちょうだい」と言っていたけど、どう言う事?と日にちが変更寸前に義妹のBからメールが ありました。
私は理解不能…Bからのメールを姑に転送しました。姑の嘘で、実娘がお金を払わないから、私が払えと言っていたと言っていたようです。

今でも許せないし、謝りもしない。
あの親子は頭が緩いわ。

No.20 11/03/03 22:47
通行人20 

私も昔は主さんのような考えでしたし気持ちも良くわかります。


でもやはり身内がかわいいと思う妹さんの気持ちも最近分かってきました。



なぜなら私の兄が結婚した相手が非常に気のキツい人で、自分が一番正しいと思う発言ばかりするので気があいません。


可愛げがないと言うか、お山の大将でいたがるタイプでして…


兄嫁は完璧にしてるつもりでも第三者から見たら荒ばかり目につくのです。


やることなすこと気に入らなくなり、親戚中で嫌われてしまっています。


もっと賢く立ち回れないのかなとか、その人を見るたびに私はこんな人間にならないと反面教師とさせてもらうまでなっちゃいました


お嫁さんに来た主さんの気持ちも良くわかりますが、やはり身内は特別可愛いものだと思ってしまいました。



私も嫁に行ってる身ですが、それを経験して諦めもありなんとかうまくやり過ごしています


うまくは書けないですが、ご主人が味方をしてくれるのを救いと思うしかないのかも…



こればかりは身内にしか分からない感情ってとこですかね💧

No.21 11/03/03 22:59
通行人21 ( ♀ )

主さんには姑と旦那という強~い味方が居るんだからザコは相手にする必要無し
喧嘩するエネルギーが勿体ない

No.22 11/03/03 23:07
お礼

>> 18 お礼を見て驚いたんですが、主さんの旦那さんのうちは、お父様、お母様と呼んでるのですか? なんか由緒正しいお家柄なのかなぁと 関係ないレス… うちは普通の家ですから、私はお父様、お母様なんて呼んだ事ありません。ただ、小姑だけ姑にお母様と呼んでいるだけです(笑)
「お母様ー、お母様ー」
見てるこっちにすれば滑稽で笑えますよ(笑)

主人も義兄も自分の母親には「お母さん」と呼んでいます。

No.23 11/03/03 23:21
通行人23 ( ♀ )

愚かな小姑だね。
自分の立場をわきまえるべきでしょう😣

No.24 11/03/03 23:27
お礼

>> 20 私も昔は主さんのような考えでしたし気持ちも良くわかります。 でもやはり身内がかわいいと思う妹さんの気持ちも最近分かってきました。 … そのお話を聞いて、何となく分かるような気もしました。私も弟がいるので、もし強気なお嫁さんが来たら張り合ってしまうカモです(笑)

小姑も、自分のやることなすこと全て正しいと思ってて、自分が気に入らないことを人に言われると「謝ってよ💢」と血相を変えて言っていますよ。私も言われました(笑)

しかし、自分の間違いには決して謝りませんけどね😅

私もこんな人間にだけはなりたくないなぁ😒とつくづく思います😅

No.25 11/03/04 00:50
通行人25 

母娘の心温まる手紙と送金の話も台無しですね💧
たとえ親切心からだとしても、母娘の関わり合いには他人は関与しないほうが良いのかしら?と思わされるお話です💧

お母様から娘への送金やお手紙は、書留なら郵便局員さんが自宅にきて下さいますよ😔。。。

なんだか…みんなにとって最悪な結果で、母娘の良い関わりも滅茶苦茶で残念なお話ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧