注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

自信をつけたい!

回答4 + お礼4 HIT数 875 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/10/01 21:22(更新日時)

派遣で工場勤めしている女房です。

一生モンの仕事で自分に自信を持ちたいです。

☺ノンビリながらも短期決戦型、話し下手、マイペース、笑い上戸、世話好きな割に面倒臭がる、少し理屈っぽい。数字と人の管理は苦手。
食べるのが大好き。

趣味は…英語(独学)と料理位です。
こんな私に何が出来ますか❓
何でもアドバイス下さい。

タグ

No.1680997 11/10/01 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/01 17:52
ゆいゆい ( 30代 ♀ VEB5w )

一生ものの仕事をしたいということなので
まずは派遣ではなく正社員で就職しましょう。

もしくは得意な分野をさらに伸ばして、教える立場になれるくらいまで高めるとか。

No.2 11/10/01 17:58
通行人2 

その気になりゃなんでも出来るさ👍

No.3 11/10/01 18:20
通行人3 

長所=20代、世話好き、短期集中出来る、英語が出来る、笑い上戸、料理が出来る、マイペース、食欲旺盛

短所=面倒くさがり、会話下手、理屈捏ね、数字に弱い、人の管理が出来ない、マイペース

・喫茶店の店員
・ガソリンスタンド
・陶芸家
・事務員
・マッサージ師
・ホームヘルパー
・レジ打ち

No.4 11/10/01 18:46
お礼

>> 1 一生ものの仕事をしたいということなので まずは派遣ではなく正社員で就職しましょう。 もしくは得意な分野をさらに伸ばして、教える立場に… ありがとうございます🎵
出来れば正社員になりたかったけどなかなか難しくて…とりあえず派遣です。

正社員になりたくも何でも良い訳じゃないし なんてワガママですね!☺

No.5 11/10/01 18:48
お礼

>> 2 その気になりゃなんでも出来るさ👍 ありがとうございます🎵 その気になる…コレが一番難しいです。周りにも言われてますが、妙に現実考えすぎてその職業の裏を調べては…
根性無しでダメですね💦

No.6 11/10/01 18:56
お礼

>> 3 長所=20代、世話好き、短期集中出来る、英語が出来る、笑い上戸、料理が出来る、マイペース、食欲旺盛 短所=面倒くさがり、会話下手、理屈… おぉ!診断ありがとうございます🎵

なるほど~こういう仕事がいいのかな。レジ打ちは確かに長く続きましたね、ヘルパーも取り施設に勤めましたが数ヶ月後に辞めました。長期的に看るのが重かったです💦

No.7 11/10/01 20:55
お助け人7 ( 40代 ♂ )

誰でも皆この世に生まれてきた、使命がある。自分にしか出来ない使命がある。


君の力を必要とする人が必ず、何処かにいる。自分にしか出来ない事、自分が本当にやりたいと思う事が、きっとある。


それを見つけるためには、まず、目の前の「現実」から逃げない事だ。逃げずに頑張る「くせ」をつける事だ。


そうやって、もがきながら、自分らしく、一ミリでも、ニミリでもいいから、「前へ」進む事だ。


奇跡が起こり始める魔法の言葉


1、今日はいい日だ♪

2、絶好調♪

3、愛してます♪

4、ついてるなぁ♪

5、嬉しいなぁ♪

6、楽しいなぁ♪

7、感謝してます♪

8、幸せだなぁ♪

9、ありがとう♪

10、許します♪

これを毎日言葉に出して言う

No.8 11/10/01 21:22
お礼

>> 7 とても良いお言葉を戴きましてありがとうございます🎵

確かに【逃げ癖】がついてるかも…結局はコレがあるからどんな事も中途半端なんだ…
私は本当は人が好きかも知れない。でも人は複雑で面倒だ、じゃあ物にしよう。でも必ず人は居るからどんなに自由で楽しい職場でも3ヶ月過ぎると嫌になる。今の職場もそうだ、でも楽だし安いけど他に出来る事もなく食う為に続けてる…
それでいいんだろうけど 気持ちをどう保てば良いのか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧