注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

スピリチュアル系の真偽について

回答27 + お礼25 HIT数 4432 あ+ あ-

悩める人( 40 ♂ )
12/01/01 23:06(更新日時)

古今東西、人は様々な事で迷い悩んでその際の解決法の1つとして占いや時には霊媒的なものを活用して来ました。

それ自体は歴然とした事実だと思います。だから否定も肯定もしません。


が、それが的確な答えを導き出すものか否か?は別問題なのかな?とも思います。


インチキが乱立するのも確か。

ただ極まれに、もしかしたら…この人は…という人もいるんじゃないか?とも個人的には思っています。

皆さんはスピリチュアルなカウンセラーの人または占い師を信じますか?


個人的な体験談もあれば教えて下さい。


No.1725867 11/12/29 04:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/29 05:08
通行人1 

今やスピリチュアルは何でも有りですね。何処其処がパワースポットと聞けば群がるがマナーは最悪 そんなんで叶うかと思うのと又パワーストーンやレイキ?やオーラがどうとかも興味は有るけど 余りにもインチキ詐欺や何であんなに金高いのか疑問?所詮は金か~と思うのと 本当にスピリチュアルな事が出来るヒーラーなんて一握りだと思う後は思い込み自称ヒーラー(自分は他の人とは違う何て概念持つ低レベルなのばっかだね)癒して助けたい救いたいなら金額安くしろか無償でしろよって思う。

No.2 11/12/29 05:25
アムネ ( 30代 ♀ WDgo )

NHKの白熱教室で幸せになる選択についての講義がありました。その中で選択したら終わりではなく、スタートだと。

見ていて私なりの解釈では、AとBの男性どちらと結婚したら良いかで、どちらかを選択したら絶対に幸せになるとかは有り得ない。選択した後がスタートで、どれだけ努力したかなどて選択した結果が変わる。
一番ダメなのは何も選択しないことです。
要は占いなどに頼るのは怠け者が楽して儲けたいとか幸せになりたいとか自堕落で無責任な人間がすることです。
何かの決断をするとき自分で悩み、考えることを放棄し占いに頼り、失敗したら占いが悪かったと自分は悪くないと逃げてるだけ。だけど占いが責任は取ってくれない。結局は占いに頼ってしまった自分自身が負わされてしまう。自業自得ですね。

No.3 11/12/29 05:42
通行人3 

信じる信じない

お好きにどうぞ。お遊び程度になら私も目をやることがある。


信用できる信用できない

信用できない。
信用には現実的な裏付けがいる。例えば、法的。


信頼できる信頼できない

信頼するべきではない。
所詮は、何の責任も負わない赤の他人の言葉。参考程度。




私は、こんな感じかな…。

No.4 11/12/29 09:31
通行人4 ( ♂ )

本来、占いの類は統計学なので、信じる部分は低いですね💧
しかも、話を合わせて来る占い師なんてザラ😫

そんな中
本物の霊感占いを、されてる方に、初めて、お会い出来ました。
(現在、その占い師さんの鑑定は半年待ちです)

ビビりましたよ💧
名前も言ってないのに、名前を言い当てられ💧
知人は生年月日まで言い当てられてました
(自分も知人も、座って「お願いします」しか言ってないのに😲
一言もそれ以外、何も言ってない状態で、いきなりでした)

そして肝心の占いは
ズバリ的中で、田舎の、両親の馴れ初めまで言い当てられたので、初めて本物だ!と。

その方、鑑定料も嘘みたいな、安い金額なんです。
居るんですね、本物って😲。
やっと、会えました😊。初めて大満足と言うか、認めざるおえない鑑定力でした。

No.5 11/12/29 10:10
お礼

>> 4 ありがとうございます。🙇

本当はその霊感占い師の方、紹介してもらいたいのですが…

No.6 11/12/29 10:18
オカリナ ( 30代 ♂ z8T0w )

 こんにちは(^^)
 えっと、正直現時点ではわかりませんので、自分は保留って感じにしてます。
 どういうことかと言うと、(しっかりとした歴史のある理論に基づいた)カウンセリングや心理学。これらが普通に受け入れられるようになってまだ10年前後ですからねぇ。
 心理学の歴史が100年前後だったと思いますから、心理学に偏見がなくなり、学問として理解されるまでほぼそれと同じくらいかかっていることになりますので、自分はまだまだ保留にしてます。
 実際に10年前には「カウンセリングを学んでいる」なんて知人に言ったら「キチガイ」「心を読まれるからもう二度と近づくな」「そんな変な世界から戻ってこい。普通に戻れ」なんて罵声を普通に浴びせられることがありましたから、正直カウンセラーがそこそこの人気職になるなんて想像していなかったです。

 スピリチュアルに関する体験談じゃなくてすみませんでした。お邪魔しました。

No.7 11/12/29 11:17
通行人7 

占い師やカウンセリングやと他人の悩み事を聞く仕事を選択する人は、その人自身が実は一番に悩み事の解決が必要な人だったりします。人は自分に全く関係しない物事は見向きもしないで選択しないからです。 占い師は実際は自分自身が一番に立派な占い師を探し求めて渇望して来た人ですね。スピリチュアルもカウンセラーも同じです。その先生自身がかつては相談者だった訳です。そんな相談者が色々な理由から自分が今度は先生の側になって行く訳ですが。 しかし邪な性格の人だと勉強より楽に走って、すぐにお金になる道に走る訳ですね。私自身も子供の頃からスピリチュアル系に接して来た人間ですが。私が邪にならずに済んだのはやはり多くのちゃんとした宗教も含め、先生達との出会いだったと思います。拝金主義で鑑定料金が少々高い先生なんてかわいい物です。単に小金に忙しいだけの先生なだけですから。 本当に問題なのはカルト化したり犯罪に走る連中なのです。 私はスピリチュアル活動家を沢山見て来ました。金に忙しい先生、社会ズレしたトボケた、かわいい先生など色々いましたが。 幸いカルト化したりのにおいがある先生とは出会った事は有りませんでしたが、 しかし新聞を見てたらたまにいるのでヤバいとは思います。 主さん自身がこんなスレを立ててるのは、スピリチュアルに悩み事の解決を求めているからでしょうね。悩んでいるなら実際に良い先生を探す行動をお越したら良いのでは。少し怖いのかな?怖いなら伝統的な宗教でも人生相談も出来ますよ。キリスト教会でもお寺でも人生相談は受付てくれます。宗教は勧誘されるのが怖いのかな?しかしスピリチュアルでも組織化しようとする先生もいますから勧誘も時にはする人もいますよ。全くないのは占い師です。場当たり的な鑑定で生活してますから。但し占い師は上の方が言われたように統計学ですから責任感に欠けます。例えば正しい鑑定結果が出ても、その相談者が新しく歩めるかどうかは別問題なんですね。最初に言いましたが、人は癖があり人生選択は興味でして行くからです。興味のない人生の方向は歩まない。結局宗教などはその癖を矯正して行くのですが、まあ宗教でも人間なんてなかなか矯正は出来ないですね。私自身は最近思いますがもう他人を変えるにはこちらから勝手に祈って変える以外はないと思います。いわゆる弘法大師がやったような祈祷の類です。祈って修復する訳です。まず主も悩み事があるなら神仏に祈ってみては。

No.8 11/12/29 12:44
お礼

>> 7 ありがとうございます。

弘法大師の真言宗の加持祈祷は続けてお願いしております。

信頼できそうな霊能者の方も一応お願いしているのですが、
世間一般的に考えてやっぱりスピリチュアル系に頼るってヤバイ事かな?

と思いスレ立ててみました😊

No.9 11/12/29 17:55
通行人9 ( 30代 ♂ )

マツコ・デラックスの番組で
江原・美輪明宏の能力は ???? みたいな事です!

No.10 11/12/29 18:10
お礼

>> 1 今やスピリチュアルは何でも有りですね。何処其処がパワースポットと聞けば群がるがマナーは最悪 そんなんで叶うかと思うのと又パワーストーンやレイ… 回答ありがとうございます。

何でもかんでもスピリチュアルというか、その言葉が独り歩きしてる感があると思います。

No.11 11/12/29 21:21
お礼

>> 2 NHKの白熱教室で幸せになる選択についての講義がありました。その中で選択したら終わりではなく、スタートだと。 見ていて私なりの解釈では、A… ありがとうございます。

凄く理性的なお考えだと思います。

おっしゃる通りだと思います。

No.12 11/12/29 21:23
お礼

>> 3 信じる信じない → お好きにどうぞ。お遊び程度になら私も目をやることがある。 信用できる信用できない → 信用できない。 … ありがとうございます。

ご意見ありがとうございます。

No.13 11/12/29 21:29
お礼

>> 6  こんにちは(^^)  えっと、正直現時点ではわかりませんので、自分は保留って感じにしてます。  どういうことかと言うと、(しっかりとし… ありがとうございます。

目に見えない世界にはいつも偏見が付きまといますね。

No.14 11/12/29 21:31
お礼

>> 9 マツコ・デラックスの番組で 江原・美輪明宏の能力は ???? みたいな事です! ありがとうございます。🙇

No.15 11/12/29 21:46
通行人4 ( ♂ )

紹介しても良いですが、関西の方ですよ。
ただ、毎日、鑑定で、かなり、お忙しい方ですよ💦。

主さんも、厳しそうですが、私は本当に、厳しい観点でみます
でも、や~っと本物に、出会えた事に、感謝してます😊。
本当に、いい加減な占い師や、カウンセラーが多い中、何も言わずとも、悩みや、身体のどこが悪いだの、婚期まで当たると、本当にビビります。
主さんも、本物の方に、会えると良いですね😊


No.16 11/12/29 21:55
お礼

>> 15 ありがとうございます。🙇

と、ちょっとお待ちを🙏

真剣に紹介願えないでしょうか?

関西でも構いません。

20歳から人生がうまくいかなくなって40歳にして独身です。

女性が多い職場で働いても縁は無く、3年前には父親が自殺して一般的な平凡な幸せを求めていたつもりがどんどん違う方向に向かってしまい困っております🙇

何とかヒントだけでも頂けると助かるのですが…🙏

No.17 11/12/30 10:02
通行人17 

例えば合否など、白黒はっきりした質問には答えていないのは、怪しいと疑ってみてもいいかも。
多くの占いとは「人生相談」のようなものかもしれません。

No.18 11/12/30 12:16
お礼

>> 17 ありがとうございます。

たしかに当たり障りの無い事しか言わない人も過去にはいましたね。

No.19 11/12/30 19:38
通行人19 

私も今までたくさんの苦難がありました。占い等も好きです。私は占いに行った時に自分の事は話ません。その中で今まで話てないのに見破った方の所にはたまに通ってます。
主さんは自分がうまくいってないと思われてなやんでいるようですがみんな黙ってたり知らないだけで何かしら悩みや辛い事があるので自分だけなんて思わないでいぃと思います。今、こうして悩まれていると言う事は少し気持ちに余裕があると言う事ではないでしょうか?幸せっていったい何なんでしょう?いつか答えが見えるといいですね😊

No.20 11/12/30 20:54
お礼

>> 19 ありがとうございます。

世間一般のいわゆる常識。

普通に結婚して家庭を持って…という誰もが普通に想像し、ある程度は実現していくであろう事柄が上手くいかない…事がコンプレックスになっています。


自分は駄目な人間なんじゃないか?

とかなり深刻に落ち込みます。

それで何かしらの納得いく「答え」が欲しくなるんですよね。

No.21 11/12/30 23:51
通行人21 ( ♀ )

本当に言い当ててくれるなら、行方不明になったままの方々やそのご家族を助けてあげる事は出来ないのかな…とテレビでみる度に思ってしまいます。

No.22 11/12/31 06:35
通行人4 ( ♂ )

21番さん、私もそれをやっと知り合えた、占い師さんに聞きました😊

そしたら…
以前、阪神大震災で、行方不明者探しの、鑑定をされたらしく、ズバリ、100%で言い当て、助けた人は数知れずらしいんだけど(地元では有名)

鑑定力が凄すぎて、一般の人って逆に、最初は、感謝や驚きだけど、妬みやヒガミから、誹謗中傷に走るんだって😫
そして、その生死の確認もせず、いきなり批判される事に、落胆されたようです(今は、当時の根強いファンからの要望で、復活されたようですが、リピーター、口コミ新規などがいて、半年待ち😫、冗談ではなくマジで1日中、朝から晩まで、鑑定されてて、キャンセル待ちが出る程)
ただなぜ、有名にならないか?。
リピーターの人に聞きましたら、身内や知り合いくらいまでは教えるけど、下手に宣伝しちゃうと、自分の予約が取れない😫だって、納得💦(笑)

特殊能力を持つ人の苦悩は、一般人には到底、分からないよ💦
下手したら化け物扱い、キチガイ扱いされるからね😫、(私なら堪えられん😫)

だから、主さんにもヒントを教えたいんだけど…どんなヒントが良いんだか…😫
先祖の因縁関係まで、さかのぼって解決策を教えてくれるから😊
う~ん、関西の西の方で…。
たった1人で、自宅で、やられてます。

No.23 11/12/31 06:41
お礼

>> 21 本当に言い当ててくれるなら、行方不明になったままの方々やそのご家族を助けてあげる事は出来ないのかな…とテレビでみる度に思ってしまいます。 ありがとうございます。

余り信じてないですが、江原さんの場合は警察の方が訪ねて来た事もあったらしいです。

No.24 11/12/31 06:44
お礼

>> 22 21番さん、私もそれをやっと知り合えた、占い師さんに聞きました😊 そしたら… 以前、阪神大震災で、行方不明者探しの、鑑定をされたらしく、ズ… おはようございます。

ありがとうございます。🙇

本当は丁寧なお礼もさせて頂きたいのですが、今日も1日仕事なので、とにかくありがとうございました🙇

No.25 11/12/31 08:09
通行人1 

4さん 自分は関西なんで 4さんのレスで興味持ちましたね 本物ですね。もう少し分かりやすく知りたいです。

No.26 11/12/31 11:34
通行人26 ( ♀ )

考え方が固まり過ぎた時の、違う考え方に気付くキッカケくらいかな。

選択はしない。

No.27 11/12/31 14:17
Oo.(^。^)y-~ ( ♂ Etao )

姓名判断や四柱推命や手相なんかは…統計学と言える。90%は当たる。
霊感…超能力…は確かにある。
視線を感じたり、虫の知らせがあったりは誰しも経験があると思うが…感知能力に長けた人はいる

私自身は事故や病気、怒り…等の負は予知したり、感じたり(距離は関係なく)することがある。ただ…わかるのは自分が好意を持つ人か、私に敵意を向けてる人に限る

確かに千里眼みたいな人もいるが インチキは大勢いる。

No.28 11/12/31 16:42
通行人17 

主さん変な宗教等に引っかからないで下さいね。主さんがのめり込みそうというわけではなく、一見気弱そうな所が押せばなんとかなると思われたり、興味で首を突っ込んだことがきっかけで など。

No.29 11/12/31 18:27
通行人29 ( 30代 ♂ )

みなさんの意見を見ていませんが、私は信じてはいません。ただ、人がそういう物を感じ、またリアリティーがあると信じる事。そうしなければならない事。
だと思っています。人の知能では幻想は簡単に見ると思っています
。猫や犬は夢でしか見ないと思います。だけれど、人は現実として見る。

あくまでもその上である私の意見ですが、それは人を陥れる物になる事は私個人として許す事は出来ない。その利点がいくらあったとしても、それは、理由の場から消していくだけだと思っています。
遊びは利があるけれど、それが人を陥れる入れる事だけは許したくない。

1人よがりましたが、その整理は必ず基本としていきたいと思っています。

No.30 11/12/31 18:33
働く主婦さん30 

自分の過去があぁだった、こうだっだと当たったとしてそれが本物だとか…
意味のある事ですか?

自分の未来を変えるのは
自分の行動でしかありません。

口先であぁなりたいいとか、頭の中で考えた所で…
努力無くして実る事など何もないのです。

他力本願では駄目だという事です。

ご自分の事は自分自身が1番良く分かっているはずですよね?

人が面倒だと思うことを率先して、
世の中に役に立つ事をなさって見て下さい。
身近な些細な事で良いのです。

そうやって貴方が変われは
周りも変化してきます。

とどのつまりはそれしかないのです。

No.31 11/12/31 18:52
お礼

>> 30 ありがとうございます。🙇

過去にとらわれるつもりはありません。

現在、目の前にある悩みの選択肢をどうやって捉えて選択していこうとするのか?

そんな手助けを得る為の手段の1つだと思っています。


あえて過去を振り返るならば、過去にこういう事や因縁等があったから現在~の事柄が上手くいかないなど現在の問題の原因を納得いく形で知る為に必死なんだと思っています。

No.32 11/12/31 19:11
働く主婦さん30 

それならば、スピリチュアルの真偽など関係のないお話なのでは?

きっかけかアドバイスが欲しいのなら普通の占い師の方で流派の異なる方
数名に見て頂くだけで十分です。

過去の積み重ねが現在なのです。
今までの行動が今の貴方を造っている。

未来の選択肢は今と全くかけ離れた所にはありません。
かけ離れたと思ったとしても、実はその起点は必ず自分の中にあるものです。
そうなれば、自分を良く知っている自分にしか答えは見つけられないのですよ。

他力本願では答えは出ないの意味はそこです。

新年に自分の興味のある事をノートに書き出して
自分が出来そうな所からはじめるだけでも効果はあります!

行動が全てです。

ここでスピリチュアルの方を探すのは危険です。嘘の多い世界です。
なので、ご自分で検索や人づてに探してみて下さい。

そういったものはご縁があるなら必ず繋がるし、なければ…それはそれなのです。

応援しています。

No.33 11/12/31 19:24
通行人29 ( 30代 ♂ )

インドのカースト制だって因果応報・輪廻転生という社会的宗教感があり成り立っています。そこにいる人々が信じ、又、そこにある社会が成り立ち安く、その相互によって成り立っていると思います。私は疑問視はしてしまいますけどね。
日本が置かれている資本主義や仏教の慣習、もっと言ってしまえば儒教系の気質も同じような要因があると思います。
社会が潤滑する事は良いけれど、それによって死生感まで生まれてしまう。
それはあくまでも社会的死生感なのだけれど、結果的に実際の生死に関わってしまっていると思う。
人々が別世界からみた不幸であっても信じる事が出来るようにする為、社会的な人間関係のシステムを保つ為、宗教観というものも往年から使われてきた手法なんだと思います。
今のスピリチュアルだって宗教の上から枝分かれしてる物だと思います。
人は進化の過程の中で喜ぶもの、恐怖を感じる物を内持しています。
嬉しい音、不快な音。
欲しい生物、怖い生物。
そういう物が遺伝としてあり、それを宗教観念と絶妙に一致をしていたりします。だから信じる事も出来るのだと。
中には自分でもそんな風な事をしていると認識せず、新しい真実を見ていると信じ、行う人は沢山いると思います。
それは良いと思います。必要だからやるんだと思います。
だけど、結局人の為であり、それで人を排除するのは、矛盾だと思いました。

スレ内容とはちょっと超関係なかったでしたxF0

No.34 11/12/31 21:45
お礼

>> 32 それならば、スピリチュアルの真偽など関係のないお話なのでは? きっかけかアドバイスが欲しいのなら普通の占い師の方で流派の異なる方 数… ありがとうございます。

新興宗教には遠い親戚が入って家庭が滅茶苦茶になっているのを見ているので大丈夫です。

精神世界も基本的には信じてないので。

応援ありがとうございます。

No.35 11/12/31 21:46
お礼

>> 26 考え方が固まり過ぎた時の、違う考え方に気付くキッカケくらいかな。 選択はしない。 ありがとうございます。🙇

お礼が遅れて申し訳ございませんでした。

No.36 11/12/31 21:48
お礼

>> 27 姓名判断や四柱推命や手相なんかは…統計学と言える。90%は当たる。 霊感…超能力…は確かにある。 視線を感じたり、虫の知らせがあったりは誰し… ありがとうございます。🙇

お礼が遅れて申し訳ございませんでした。

本当にごく僅かながら本物の方はいると思います。

ただインチキも本当に多いと思います。

No.37 11/12/31 21:50
お礼

>> 28 主さん変な宗教等に引っかからないで下さいね。主さんがのめり込みそうというわけではなく、一見気弱そうな所が押せばなんとかなると思われたり、興味… ありがとうございます。

お礼が遅れて申し訳ございませんでした。

新興宗教に勧誘受けた事もありましたが、議論で勝ちました(笑)

No.38 11/12/31 21:52
お礼

>> 29 みなさんの意見を見ていませんが、私は信じてはいません。ただ、人がそういう物を感じ、またリアリティーがあると信じる事。そうしなければならない事… 貴重なご意見ありがとうございました🙇

お礼が遅れて申し訳ございませんでした。

No.39 11/12/31 22:04
お礼

>> 33 インドのカースト制だって因果応報・輪廻転生という社会的宗教感があり成り立っています。そこにいる人々が信じ、又、そこにある社会が成り立ち安く、… 再レスありがとうございます。

死生観や宗教・スピリチュアルと社会の関わりについて、そんな意見もアリですね😊

ご意見を拝見して個人的に思うのは、「臨死体験」です。

個人の信条や倫理観・宗教観とは関係無しに同じビジョンを体験してしまう事の不思議さ。

宗教や因果応報・輪廻転生は社会秩序の維持の為に生み出されたというより、社会秩序の維持の為に利用されたと考えるのが自然かな?

と私は思います。

No.40 11/12/31 22:57
働く主婦さん30 

私は宗教のお話は一切しておりませんよ!
真意を汲み取って頂けないようですね。

私が申し上げている事は
ビジネスに於いても同じです。

行動(例えば営業活動)があって
結果(契約が取れた!)がある
という事です。

きっかけが欲しいのなら
他力本願(霊能者に頼るの)は
辞めましょう…と言う事ですね。

幸せになれる機会は自分でつくって行くものです。

主さんは精神世界は信じないと言いながら、関西の霊能者を紹介してほしい…???

矛盾に気がつくといいですね。

再々、申し訳ありません。

来年は主さんにとって幸せな一年が訪れますように。

No.41 12/01/01 01:17
通行人4 ( ♂ )

40番さん、別に良いんじゃないですか~💧?

霊能者だろうと、占い師だろうと、主さんは主さんなりの考え方、私感をお持ちですよ😊。

他力本願を妙に口にされてますが、それは生きて行く上での、気概の事ではないですか?。

それを言い出したら
各カウンセラーの仕事なんて、ないですよ💦(笑)
人は、弱いものです
本当に、悩みに悩んで、努力しても、なぜ上手く行かないのか?
皆さんそれぞれです
その原因を、追求するのは、別に悪い事では、ありませんよね😊

散々、占い師や、霊能者を口にする人間を見て来ましたが、本物は、数少ないです😫。

霊障など、ご存知ですか?、本当に実際ありますよ。
医者では、説明の付かない事例は、たくさんあります。
それに、確かに、口だけ合わせて、統計学的な回答しかしない、占い師や霊能者は居ます(多すぎるくらい😫)

ただ、ご縁があって
視てもらい、原因が、分かれば、対象も行動も、変わるでしょ。
どんな占い師だろうと、「きっかけ」にすれば、良いだけの話じゃないですか。
不思議な事を認める事も、逆に視野が広がりますよ😊
主さん、横スレごめんなさい🙇

No.42 12/01/01 04:02
お礼

>> 40 私は宗教のお話は一切しておりませんよ! 真意を汲み取って頂けないようですね。 私が申し上げている事は ビジネスに於いても同じです。… 明けましておめでとうございます。

誤解を招くような表現をしてしまい申し訳ございません。

貴女様がおっしゃるように最終的に自分の運命や幸せを導き出すのは自分自身の言動です。

ただ、例えば私は未だに独身者なのですが、常日頃の身の回りの身近な言動を変えていく、気持ちの持ち方や物事の捉え方、ポジティブシンキングでは芳しい結果が残念ながら得られていません。

ではこの先にどうするのか?

このまま上の行いを継続し続けるだけで大丈夫なのか?

それとも大胆な何かしらの行動をする必死もあるのか?

頑張ろうとする方向が間違っているのか?

それとも私には元々結婚のご縁が無いのか?

その解決策を導き出すのも最終的には自分自身なのですが、何かしらの「気づき」や「きっかけ」を得る為に占いやスピリチュアル系のカウンセリングを「利用する」という事。


を言いたかった訳です。


私の言う精神世界とは、ニューエイジ思想と呼ばれるチャネリングと称して、肉体を持たない霊魂と霊媒師を介して交流しカウンセリングをする事から 得られる情報や思想の事を言うつもりでした。


誤解を招く表現失礼致しました。

No.43 12/01/01 04:08
お礼

>> 41 40番さん、別に良いんじゃないですか~💧? 霊能者だろうと、占い師だろうと、主さんは主さんなりの考え方、私感をお持ちですよ😊。 他力本願… 明けましておめでとうございます。🙇

フォローありがとうございます。🙇

本当は占い師の方をご紹介願いたいのですが、

このようなサイト上では色々と制約があるし、情報が不特定多数に知れ過ぎる危険性もあって難しいですね…

これもご縁という事なのかもしれませんが。

No.44 12/01/01 07:40
通行人4 ( ♂ )

あけましておめでとうございます🙇

いえいえ、私もやっと、過去から抜け出て、たどり着いた事なので😊
だから、主さんの気持ち分かるんです💦

そうなんですよね
ハッキリ教えてあげたいのですが…先生にご迷惑を掛ける事になると💧
こう言った場では、難しいですよね💦
主さんは関西に来れるんですか?
もし、来れるなら先輩に頼んで(先輩は先生の、お知り合いなので)何とか鑑定、出来るようにもお願い出来るんですが💦。
ただ、ここでの情報提示が…もどかしいですね😫。
詳しくお伝え出来なくて、申し訳ありません
最後のヒントで…
先生は「A」から始まるお店で鑑定されてます
たどり着けるよう祈ってますね😊

頑張って下さい🙇
強く信じて。

No.45 12/01/01 12:39
お礼

>> 44 こちらこそありがとうございます。🙇

そうですね。関西まで行く事は可能ですが情報のやり取りに問題がありそうですね。

とにかく色々と気にかけて下さってありがとうございます。

こんな私の事を気にかけて下さる方がおられるだけでも有り難く感謝致します🙏

No.46 12/01/01 18:02
通行人46 ( ♀ )

私の地元にも、女性の陰陽師さんがいます。
やはり、高額な占い料を取ると欲が出て力が弱まるようです。

約1時間話して3000円。
試す価値はありそう。


家族の年齢、職業(会社名)まで
頭の中で文字とか映像で浮かんでくるようです。

友人は、応援しているサッカーチームを言い当てられてました😓w

気さくな、お話好きなおばさまです。

No.47 12/01/01 20:51
お礼

>> 46 ありがとうございます。

いつの日にか何らかの形で証明されるのかもしれませんが、
目に見えない世界みたいなものは何かしらあるのではないか?

と思います。

陰陽師も伝統的ですよね😊

No.48 12/01/01 21:05
悩める人48 ( ♀ )

失礼します。お初です。

今までのレスは読んでないのですが…スピリチュアルの話の前に思うのが、まず世の中に「こうでなければいけない」という事はないと思うんですね。必ずしも結婚しなければいけない事もありませんし、そこにしか幸せがない訳ではありません。

まずその辺りの考え方を少し変えた方がいいのではないかと思いました。何かの「こだわり」を持つ事は凄く視野を狭くさせる側面がありますね。人生というふうに広く捉えるなら、結婚だけが全てではないですし、そこだけに執着してると、自分を苦しめる原因にもなるかと思います。

No.49 12/01/01 21:36
通行人49 ( ♂ )

信じる信じないは個人の自由です。

地球は四本の柱で支えていたと信じてた大昔の人と同じようなもの。

でも何年も先の未来も見えない物に妄想する人は減らないでしょうね。そんな愚かな人がいるから世の中は成り立つのです。

No.50 12/01/01 22:50
お礼

>> 48 失礼します。お初です。 今までのレスは読んでないのですが…スピリチュアルの話の前に思うのが、まず世の中に「こうでなければいけない」という事… ありがとうございます。

おっしゃる通りですね。

私の場合は「結婚しなければならない」

では無くて結構強い気持ちで「彼女が欲しい」んだと思います。

訂正します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧