注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

ムカつく上司について

回答5 + お礼0 HIT数 2331 あ+ あ-

おばかさん
13/09/06 06:32(更新日時)

こんばんわ!

いま、凄くイライラしてます。

Hと云う上司から暴力、暴言、イジメ、影口を言われたりされてます!

暴力は、ぼくが質問をしている時に、胸を右手で叩かれた。その際、書類も床へ…

暴言は、一度や二度、多くても三度注意したら普通覚えるやろうが(♯`∧´)的に言われます。発言者が私だけなので一方的ですが、、分からない事を私が上司に伺うと、「おい!自分でかんがえろ‼」と言われる。個人的には分からんから聞いてんやろが!o(`ω´ )oと葛藤。

イジメは、何回か事故、ヒヤリ、クレームが計四回あります。そのせいで、職員含め施設の園長にまで罵声浴びせられ、職員からは、些細なことにも大きな声で、「なんで、こんなんも出来んの?」としゃしゃられ…プッツン!

影口は、職員が多く、八つ当たり的に言われている事があり、正直に言えば叱られり為、折れる自分を演じて我慢中。。。。
サンドバック状態…(爆笑)

正直に言えばヤバイですが、とりあえず、この位で!!!

どんな事でも、良いので適当にアドバイスを宜しくお願いします(`_´)ゞ

13/09/05 21:43 追記
今日、一緒にH上司と仕事をしていましたが、空気重く、眼垂れてくるし、話をしてても全然面白くありません!
威圧感がある、また、「辞めるなら勝手に辞め!」的な風当りがあり、ウザいっす(−_−#)
H上司から、他の職員が2.3名居るなかで「お前は120%信じてないから!」と突き放され、内心嫌でしたががまん。

No.1997117 13/09/05 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/09/05 21:37
OLさん1 

すみません、主さんが書いた暴言の内容ですが、暴言のうちに入るのでしょうか?介護職だと職員もストレスがあって八つ当たりっていうのはよく聞きます。我慢できるならもう少しお仕事が出来るようになったら少しは扱いもマシになるんじゃないかと思います。ガマン出来ないなら、転職もいいと思います。

No.2 13/09/05 21:44
働く主婦さん2 

それはしんどいですね。🙀
でも主さんの仕事振りに問題はないですか?
苛立ちをバネに早く仕事が出来るようになればいじめも減ると思います。

No.3 13/09/05 22:01
通行人3 


あんまりずっと我慢していると、向こうも何言っても大丈夫な人、って思っちゃうかもしれませんね
明らかに理不尽な時はちょっと強めに出てみるのもいいかもしれません😃

No.4 13/09/05 23:25
通行人4 ( ♀ )


事故、ヒヤリ、クレームを意図的に仕向けられてると言う事ですか⁉

3度注意したら普通わかるやろ発言は、、同じ注意を3回もされてると言う事ですよね⁉

なんでこんなもんも出来ないとは、どんな事なのでしょうか⁉

質問ばかりですいませんが、具体的に言っていただいた方が解決の糸口が見出だせると思いますので…


No.5 13/09/06 06:32
通行人5 

はよ、辞めて次いけよ…。
そんな自虐的な態度で笑いを誘う様なキャラならどこに行ってもナメられるだけです。

爆笑とか書いてる時点で、真剣に悩んでる感じが伝わってこないんよ。

君みたく怒られてもヘラヘラしてる奴は一番ナメられます。
胸ぐらつかまれたら、俺ならつかみ返すよ。そして張り倒す。それくらいせいやって話。
気が弱いからナメられるんや。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧