注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

嫉妬深い彼氏がほしい(長文)

回答13 + お礼13 HIT数 9068 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
13/10/20 00:48(更新日時)

変な悩みかもしれませんが真剣なので聞いてください。

あと、今付き合ってる人が嫉妬深くて悩んでいる。。という方は読まないでください。気分を害されると思いますのでm(_ _)m

本題です。
よく悩み相談で、彼氏が異常に嫉妬深くて困るという内容の悩みを見ますが私は逆です。

異常な程嫉妬深い彼氏が欲しいです。
例えば嫉妬深い彼氏と同棲していたとして

男と話すな、携帯を見る、出かけてる時は常に写メを送れ、誰とどこに何をしに行くのか報告すしろ、時には心配で職場に見に来ちゃったり、軟禁したがる。などなど(一方的なDVは除きます)

今まで六人の男性と付き合ってきました。
一人だけ嫉妬する人はいましたが少しだけで物足りなさを感じてました。
友達が彼氏をかっこいい、優しくていい彼氏と言ってくれても、嫉妬があまりないので
いつも愛情が足りないなーと思ってしまってました。
ちなみに私自身は束縛はほとんどしません。


嫉妬深い人って数えきれない程の女がいるなかで
異常な程自分を好きでいてくれてるし、好きとは違っていても一生自分のものでないと許せないと思ってる。

相手のその私しか見えない世界観の狭さが可愛いし、受け止めたいって思います。
嫉妬で狂いそうになってる様を見て満たされたいですし、
そういう人と付き合って結婚したいです。

あともう一つの理由は、嫉妬深い人って結婚はしたくても、子供はいらないと思ってる人が意外に多いと思うんです。(違ったらすみません)
私も子供はいらないです。ずっと彼氏、旦那が居てくれればいいので、その点も魅力なんです。

ただ、嫉妬深い人に一生守って欲しいことが一つだけあり、それは私だけに一生嫉妬して束縛して欲しいです。
それが他に移ろうものなら許さないと言って約束した上で付き合いたいです。

私自身も一生彼氏に愛される、束縛されるくらいの女でいることに努力し続けます。

これが私の理想のタイプなんですが、無理な話でしょうか?
そういう人と出会いたいんですが、嫉妬深い人を見抜くコツとかありますか??
また、私と同じ事を思う方いらっしゃいますか?

ふざけてるわけじゃありません。
宜しくお願いします。

タグ

No.2014868 13/10/18 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/18 19:38
通行人1 

嫉妬深さで愛情を図るんですね。
嫉妬深い人は、一つの事に凄く執着します。しつこいぐらい。
自分に自信がない人・すぐ怒る人も嫉妬深い傾向が。見抜くならこんな感じかな。

No.2 13/10/18 19:42
お礼

お返事ありがとうございます。
自分に自信がない、すぐ怒るなどですね!想像しただけで可愛いです。笑
そこに注意して見てみます。ありがとうございました。

No.3 13/10/18 19:52
通行人3 


結構いると思いますよ、
でも束縛しそうな人は暴力を振るう人もいますのでそこは気をつけて下さいね☝
そーゆう人は雰囲気でなんとなく分かりますよね👍

No.4 13/10/18 19:54
通行人4 ( 30代 ♀ )

異常なほど嫉妬深い人は浮気症なパターンも多いですよ。自分が浮気ばっかりするから、相手もおんなじに見えるのね。

嫉妬深い≠愛情ではないこと知っておいた方がいいですよ。


以上、実体験より。

No.5 13/10/18 20:03
通行人5 ( ♀ )

奥村チヨさんという昔の歌手が、「恋の奴隷」という歌をうたっていました
調べたら出てくるかも。

今なら放送禁止になるかもしれないくらい、DV系で男尊女卑な歌です。
でも かなりウケました。非現実的だから良かったんです。

あなたの希望は
DVと紙一重です。ちょっと危ないと思いますよ。
束縛されまくりたいと言うのは、恋愛依存の裏返しではないですか。

No.6 13/10/18 20:07
お礼

>> 3 結構いると思いますよ、 でも束縛しそうな人は暴力を振るう人もいますのでそこは気をつけて下さいね☝ そーゆう人は雰囲気でなんとなく分か… アドバイスありがとうございます!暴力はあまりひどいと嫌ですね(ーー;)
雰囲気ですか!目を鍛えます笑
ありがとうございます!

No.7 13/10/18 20:09
お礼

>> 4 異常なほど嫉妬深い人は浮気症なパターンも多いですよ。自分が浮気ばっかりするから、相手もおんなじに見えるのね。 嫉妬深い≠愛情ではないこと知… 浮気性ですか、、(>_<)
やっぱり私が言っている理想は空想に近いんですね。。
ありがとうございました!

No.8 13/10/18 20:10
通行人8 

そんな人いないんじゃないかなぁよよほど彼女が綺麗かかわいすぎてか、家事や料理ができ誰もがうらやましがる嫁なら心配で束縛しますけどいないんじゃない。

No.9 13/10/18 20:12
お礼

>> 5 奥村チヨさんという昔の歌手が、「恋の奴隷」という歌をうたっていました 調べたら出てくるかも。 今なら放送禁止になるかもしれないくらい、DV… 恋の奴隷、歌詞を見てみます(^^)
DVと紙一重ですよね、やっぱり。。
でも止められない気持ちで困惑してます(>_<)
ありがとうございました!

No.10 13/10/18 20:14
お礼

>> 8 そんな人いないんじゃないかなぁよよほど彼女が綺麗かかわいすぎてか、家事や料理ができ誰もがうらやましがる嫁なら心配で束縛しますけどいないんじゃ… いないですか、、(/ _ ; )
自分がそれ相応じゃなきゃありえないことですよね。よっぽど物好きかですよね。
ありがとうございました!

No.11 13/10/18 20:17
通行人11 ( ♀ )

分かるけど、都合の良い束縛は二次元じゃなきゃ無理でしょうね…
本格的に話してみると、主さんの今の状況はどんな感じでしょうか?

例えばインドアだったり遊ぶような男友達(同僚)が元からいなかったりしたら、最初から束縛する要素がない訳です。

あと、仕事場にきたり軟禁の件は相手が仕事を辞める可能性か高いと思われます。
主さんを働きに行かせるのが嫌な人もいるでしょう。

仮に主さんが軟禁状態の専業主婦で旦那さんが働きに出て、定期的に家から電話をして外に出ていない事を確認する!みたいな状況が手に入ったとしても束縛をホイホイ聞いていては相手は悪い方向に付け上がるのがオチなのではないでしょうか。
何でも言うことを聞く相手を最初は好きでも何年も続ける内に奴隷扱いになるかと。

あと、女友達もいなくなるでしょうね。
写真送ればよしという人なら良いですけど。


求めている束縛はあくまで理想なので現実に束縛する人がいても大分違うと思います。

束縛する男の見極めはよく分かりませんが、束縛する為のエサをあげなければ相手のモチベーションが上がらないかと。
かといって「明日男友達と遊ぶから~(チラッ」みたいなのはただウザいだけでしょうし難しいですね。

少し違うかもしれませんが、依存体質の方はどうですか?
精神病持ちでしょうけど、主さんが働いて養うのであればいけるかもしれません。


No.12 13/10/18 20:22
通行人12 

恋愛だけじゃなくて、全てにおいてネチっこい→同性友人知人や家族に対しても嫉妬

彼女優先になるから友達いない→彼女にかける時間が長い

人を尊重できないから人望もない→彼女のライフスタイルや交遊関係を尊重できない

モテない分、見た目が悪い→モテないから後がない

店員に態度が悪い→過剰な嫉妬や束縛は相手を支配下に置いている

No.13 13/10/18 20:28
お礼

>> 11 分かるけど、都合の良い束縛は二次元じゃなきゃ無理でしょうね… 本格的に話してみると、主さんの今の状況はどんな感じでしょうか? 例えば… そうなんですよね!あくまで理想で言ってるんで、現実はありえないような都合のいい束縛なんですよね(>_<)

今フリーですが男友達はそれなりにいますし、合コン、飲み会もちょくちょく誘われます。
軟禁されて、一人じゃ外に出ちゃいけなくてもかまわないんです。でもそうですね。束縛は形を変えて行きますよねー(/ _ ; )

ありがとうございました!

No.14 13/10/18 20:32
お礼

>> 12 恋愛だけじゃなくて、全てにおいてネチっこい→同性友人知人や家族に対しても嫉妬 彼女優先になるから友達いない→彼女にかける時間が長い … 見た目が悪いのと店員に態度が悪いのは正直いただけないんですが笑、
その他の憐れさというか世界観が狭い感じはむしろ理想です。
自分勝手な理想ですよねー笑
ありがとうございました!(^^)

No.15 13/10/18 20:33
通行人12 

束縛してるわりに彼女の細かな変化には気付かない→所詮は自分優先の、ボンクラにすぎないから

彼女の体調を気づかわない→自分の顔を見たら元気になると思ってるor体調不良といいつつ他の男と遊んでると発想

メンヘラ→とにかく1人が寂しい、人恋しい

常識がない→過度な束縛は、時に常識を逸脱する

メカ系やネット関連に詳しい→実は盗聴機は彼氏が仕掛けてたりネットストーカーになるのは元彼が多いので、そういう情報に長けている

No.16 13/10/18 20:39
お礼

>> 15 わかりやすい特徴をありがとうございます(^^)すごく可哀想な人なんですよね!そういう人理想です笑
ありがとうございました!

No.17 13/10/18 20:59
通行人17 

それはお互い相思相愛の時しか考えないからいいと思うのであって別れたくなったらどうするのって危機感持たないと怖いよ。

そんな事言っておいて別れ話になって相手をストーカー呼ばわりして事件にってのがよくある話でしょ

男からしたらそりゃ不条理で頭バーンってなっても仕方ないわって思う時が多々ある。

No.18 13/10/18 21:09
お礼

>> 17 それも、考えてのこの理想です!おかしいとはおもいますが、、(^^)
たしかにこんなこと言っておいて、嫌になりましただから別れてくださいは
あまりにも理不尽と思います(>_<)
ありがとうございました!

No.19 13/10/18 22:47
通行人19 ( ♀ )

わたしの旦那の父(義父)が母(義母)に対しての束縛が酷かったです。

17歳で出会い結婚した2人ですが
60歳で2人が相次いで亡くなるまで、義父は義母を束縛してましたね。

例をあげると

男と話す事は許さない。例え郵便配達の人でも男性なら立ち話をすると不機嫌になってました。

男友達なんて問題外ですが、女友達とでも一切出掛けるのは許さない。

携帯もカバンも調べる。

買い物で外出は30分まで。それ以上だと嫁のわたしと一緒でもバンバン携帯が鳴りました。

義父に意見したり歯向かうと暴力。

義父は浮気を何度かした事があるけど、結局は遊びなので
バレたら義母に平謝り。
離婚を言われたら自殺未遂。


おかげで義母は結婚後、友達はいなくなり
遊びに行く事も許されず、趣味さえ出来ず何十年と義父に尽くして亡くなりました。

本当に束縛する人ってこうまでするんです。

結局は相手を愛してるのではなく、自分を1番愛しているので周りが思い通りにならないのが許せない人なんです。

まぁ、物好きはいますので
それを愛と錯覚してしまうのもわからなくはないですが
束縛も程々が良いですよ。

No.20 13/10/18 23:23
通行人20 ( ♀ )

私の元カレ紹介したいくらいです🐱
連絡や監視、1日の出来事を取り調べのように事細かに聞かれ、女友達にさえ嫉妬、仕事終わったら会社の出入口にいるし、完全にストーカーでしたよ…🐱どなたかも言ってるように、自分に自信ないしあんなに私を束縛しといて結局自分は浮気してました😒だんだん殺意が芽生えてきてこっちが気が狂いそうになって別れました💨
理想の人いるといいですね🐱

No.21 13/10/18 23:29
お礼

>> 19 わたしの旦那の父(義父)が母(義母)に対しての束縛が酷かったです。 17歳で出会い結婚した2人ですが 60歳で2人が相次いで亡くなる… 体験談をありがとうございます。
素朴な疑問なんですが、束縛をされていた方は、逃げ出さなかったということは受け止めていたんでしょうか?それとも心底嫌がって人生を悲観してましたか?
気分を害されたらすみませんが差し支えなければ教えて下さいm(_ _)m

私は、書いて頂いたことを自分がされてもかまわないなと感じました。


No.22 13/10/18 23:34
お礼

>> 20 私の元カレ紹介したいくらいです🐱 連絡や監視、1日の出来事を取り調べのように事細かに聞かれ、女友達にさえ嫉妬、仕事終わったら会社の出入口に… 元カレさん束縛魔だったんですね!やっぱりそういう人は浮気するんですねー(/ _ ; )
浮気しなかったらすごく理想ですー(^^)笑

ありがとうございました!頑張って探します!

No.23 13/10/19 05:41
悩める人23 ( ♂ )

常に一緒に居たい
他の男と話しするのは嫌い
とか
主さんの言うような事って普通だと思ってた…
暴力とかはしないし
主さんのような女性が理想的だなぁ☺

No.24 13/10/19 16:52
お礼

>> 23 暴力なしの束縛、理想です(^^)どんなに平和なお付き合いでも束縛してくれなかったら寂しいし物足りません(>_<)

他に彼女に対してしたい束縛ありますか?

No.25 13/10/19 20:55
通行人25 

主さんは実際に嫉妬深い人と付き合ったことが無いのだと思います…
現実になったら疲れますよ…
自分というものが一切許されず、彼の世界の住人とならざるを得ないのですから。

あと、嫉妬で狂いそうになってる様は見続けられませんよ。
その状態を続けていたら彼の方から嫉妬するのが辛いってフラれますし、
あなたが約束を守り続けていたら見れません。
あなたがたまに嫉妬されたくて約束を破ったら喧嘩。
少女漫画みたいな可愛い喧嘩にはなりません…

よく女性は多少のレイプ願望があると言いますがそんな感じで、
実際されたことが無いから憧れてるといった感じでしょうか。
現実のレイプは想像のようなものではないのと同じで、
現実の束縛は想像のようなものではありません。

まぁ現実に束縛されてみたらいいと思います。

No.26 13/10/20 00:48
お礼

>> 25 そうですよね(>_<)束縛する関係ってそんなに簡単じゃないですよね。。
彼の世界の住人になる事は、うれしいです。昔から、自己がなく誰かに支配された生活がしたいと思ってました。性癖?かもしれません(/ _ ; )
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧