関連する話題
お前は国立大学にいかないといけないから勉強しろ。もっとやれ。毎日両親に言われます。私は別に行きたいわけじゃないし、将来やりたいこともあるのに。高卒のくせに。大学
彼氏とのデートが毎回食事やカフェだけです。 最初だけは、買い物行ったり、旅行したりしていたのですが、 今は 「お金がないから出かけたくない。ご飯して解散が
自分の親や妊娠してる人や結婚して家庭を持ちたいとか言う人にイライラする。 なんで自分の気持ちばかりで子供の気持ちは考えることができないのか? 人生なんて何が

やっと離れられると思ったのに

回答19 + お礼1 HIT数 3434 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
14/04/14 10:58(更新日時)

同じマンションで仲良くなった、親子同士4組で付き合っていました。
その中の1人なのですが、ちょっと…とても付き合いにくい人でした。

旦那さんの年収がいいみたいで何かと自慢する。自慢するだけならいいけど、私達の生活をバカにする。旦那さんはオランダ人の国際結婚カップルです。

例えばバーゲン品なんか着るなんて、ほーんと信じられない!とか、ほんとかウソかこのソファ、フランス製で船で運んだとか。運んだのよ〜だけならいいけど、私らのソファなどを、イケアで買ったの?えええーっ!!それって組み立てだよね?
あなたの体重で壊れない?
イケアならマシあんたんとこのニトリ 笑っ!ってさーマジ終わってるとか。
すごく大げさに バカにしたり。

で、ビニールに梱包?入れてあって、ダンボールに入ったブランド品の服やバッグを沢山持って来る。
それは旦那さんの知り合いから お友達に分けてって預かったとのこと。

で、それを買わせられる。仕方ないから1、2枚は買ったけど。こんなチャンスないのにケチケチしちゃってバカみたい、子供にそんなバーゲン着せとかないでーとか言われて。
でもそれって偽ブランドだと思う。何か犯罪っぽいですよね…。

で 長くて申し訳ないのだけど ここからが本題で、その夫婦は今度5月からドイツに転勤と言うことになりました。
みんな、悪いけど 喜んでしまった。それでこの前 4月の初め頃お別れパーティして。

それで私達ホッとして 5月の連休に親子3組で温泉旅行計画しました。今までの憂さ晴らししよー!みたいに。

そしたらー、なんと昨日になりドイツ行きが中止になったと言うんです…
思わず顔にでちゃったかも、なくらいえーっっ!と思っちゃった。
トホホです。どうしていいか悩んでしまってます。

温泉旅行を言わなきゃならない…でも言えば一緒に行くはめになる…?かな、、それに、やっぱり、「私がいなくなったら計画した!」と思われますよね。

一緒になんて絶対に嫌。
中止するのも気分盛り上がっていたのにそれも悲しい。
みなさんならこんな場合どうしますか。
お知恵をかしてください。


No.2083099 14/04/12 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/12 21:52
通行人1 ( ♀ )

内緒でいけばいいと思う。遠慮することないよ。お祝いまでしてあげたんだし。バレても、今度また誘うね!ってサラっとかわせばいいよ。

No.2 14/04/12 21:53
通行人1 ( ♀ )

再レスごめんなさい。もしバレたら、「ごめんね、でも激安プランの貧乏旅立ったから、申し訳なくて誘いずらかったの!」って言えばいいと思うよ!旅行楽しんで来てほしいな!

No.3 14/04/12 23:43
通行人 ( ♀ OqWqc )

いいたいこと言って縁切りゃイイじゃん
そんな奴


つか
プライドないんですか?

そこまでバカにされて

No.4 14/04/13 00:06
通行人4 ( ♀ )

これを機にハブる。

No.5 14/04/13 00:18
通行人5 

歪み過ぎ。
そいつ頭おかしい。
縁切ったら?3組でシカトして温泉いきゃーいーじゃん。なんか言われたら、誰も何の言い訳もせず察しろよって雰囲気だけだして苦笑いしたら?

No.6 14/04/13 00:26
通行人6 ( 20代 ♀ )

これを機に付き合いをやめればいいと思います。

というか、なぜそんな嫌いな人の為に楽しみにしていた予定をキャンセルしようとしたり気を遣うのかが不思議です。

No.7 14/04/13 06:51
通行人7 ( 30代 ♀ )

すみません、『バカじゃねぇのコイツ』と思ってしまいました。主さんが。

何故そんなヤツにそこまで気ぃ使うのか。
何故そんなヤツに気ぃ使って物を買うのか。
旅行の予定を何でいちいちそいつに言わなきゃいけないのか。

弱みでも握られてるんですか?
普通そこまでバカにされたら縁切りますよね。
端から見たら、主さんバカみたいですよ。

No.8 14/04/13 08:03
経験者さん8 ( ♀ )

3対1なんでしょ?

気を遣うことないよ。

普通に接してさしあげてくださいな。

セレブ・マ・どんな なんですから。

「私達とは合いません、レベルがラベル程違いますから」と。


社宅でもないし、訳のわからない外人旦那に気を遣う必要なし!


その嫁にも!

とはいえ、典型的な詐欺師の能力あるかもよ。

気をつけてくださいね。

No.9 14/04/13 12:23
お礼

レスくださってありがとうございます。
皆さんのおっしゃる通りこれからも付き合いたい相手ではないです。

でもきっと向こうは今までのようにしてくるかなと思います
旅行は そうですね、彼女にはごめんね でいこうかと思いました。
それで疎遠になればなったでいいかな

でも推しの強い人だから勝手に旅行会社に電話して人数の変更とかされそうでこわいです。

ありがとうございました。

No.10 14/04/13 12:46
通行人10 

ひたすら「都合が悪くて」でも良いと思います。

イヤミで遠回しな言い方になりますが
ブランド重視で比較されているので

「今度○○行くけど、庶民が行くようなショボい旅行だから(笑)」

その方も行くと言ったら
「本当にショボいから(笑)いつかお金が貯まったら、ご一緒にね」

なんていかがでしょうか。

険悪になりますかね。
ごめんなさい。

No.11 14/04/13 12:53
通行人11 ( ♀ )

旅行なら行くこと内緒にするか、もう3組で申し込んじゃって変更出来ないからでいいし、何なら生活レベル違うから私達とは合わないみたいだしって言っちゃえば?

No.12 14/04/13 16:37
通行人12 

4組中その人を除いた主さん含め残りの3組、集まればその人の悪口言ってるんでしょ?

その人もかなり嫌な人だけど、その人には何も言わず陰で悪口言ってるだけなら、主さん達も然程変わらない嫌な感じの人達だと思うわ。

主さん一人が大勢から攻撃されてるなら言い出しづらい気持ちもわかるけど、そうじゃないのに良い人面して嫌な人と付き合い続けられる主さん達の気持ちが理解できない。

何度も何度もバカにするようなこと言われても我慢、いなくなると思ったらホっとする、転勤が中止になったらあ~どうしよう、全てがおかしい。

皆さんならどうしますか?に答えるとしたら、バカにされた時点で「いい加減にしてよ、そういうこと言われる側が不愉快な気持ちになるのわからないの?」と注意してる。

それを置いといたとして、温泉旅行についてだけで言えば、その人が私も行きたいとか言ってきても「私はあなたとは行きたくない」とはっきり言ってやる。

No.13 14/04/13 18:18
通行人13 

旅行の事は内緒にして、予定通り行けば良いと思います。

内緒にするのは、図々しく参加されないように。

旅行の話も、その人がいない時限定かメールでやりとりする。

旅行中に何かあっても、旅行後に何かあっても、縁が切れても良い人ならどうでも良いでしょうし。

私ならお土産も買ってきません。

旅行後は旅行の話でソイツだけポツンとさせます。

もう、我慢してまで付き合う事はしない方が良いし、しなくて良いですよ、主さん。

No.14 14/04/13 20:08
通行人14 

あの、あなた達はなんでそんなおかしな性格の人の相手をしてあげるの?、ボランティアじゃあるまいし。お優しいのもほどほどに。ハッキリと、あれこれと、自慢するなら、住む世界が違うから、それなりのお友達と付き合えと怒りなよ。

No.15 14/04/13 21:12
通行人15 ( ♀ )

三人共はっきりものが言えないタイプかな?自分だけ彼女に苦言を言って、後で自分が居ない時に彼女が自分の事を悪く言っても誰も自分を擁護しないとか、三人みんながそう思ってるのではないですか?そんな事は本当はどうでもいい事なんだけど、なかなかそういう訳にもいかないんでしょうね。仲良し三人も実は寂しい関係なのかも知れません。
今度彼女に馬鹿にされた言葉を吐かれたら、思い切って強気で言ってみては?あなたのその言葉はとても失礼な事だよと。そういうタイプは面と向かってガツンと言われると結構弱い。他の人の意見も聞いてみるねと牽制してみましょう。あとはサバサバとしていればいい。また言われたらその度に説教する。
私は一見ヘラヘラして馬鹿にしやすいタイプに見られがちで、何人か彼女の様な人に同じ扱いをされましたが、しばらく言わせてみて調子に乗り過ぎだと思ったら本気で怒りました。たちまち形成逆転になりましたよ。私は偉そうにはしないけど、勝手に向こうが下手になるか逃げて行く。怒らせると怖いと思わせた方がいいです。
旅行の件ですが、堂々と行けばいいんですよ。聞かれなきゃわざわざ言う必要はないけど。旅行のたった数日間誰も彼女と会わないのはそんなに不自然な事ですか?

No.16 14/04/13 23:52
通行人16 ( 30代 ♀ )

変な関係ですね~

なんで、そんなのと、仲良くしてるの?

あり得ん

No.17 14/04/14 00:04
働く主婦さん17 ( 40代 ♀ )

その方に【借り】でも有るのですか😓?


大の大人が三人揃って、
遠慮がちに…。
貴女達が、彼女を充分、"増長"‼させていますよ。


今がチャンスじゃ無いですか。ケリを付けてしまわないと……😌。

No.18 14/04/14 00:50
経験者さん18 

さまざまな、経験者です。悩みなどあれば、気軽に相談して下さいね。
離婚、不倫、旦那さんの怪しい事などです。

No.19 14/04/14 09:30
通行人19 

そこまで言われてどうして黙ってるの?

主さんも含めた他の方もその方を
嫌ってるのですよね?
でしたら、ハッキリ馬鹿にするような人とは
付き合えない。でcoすればいいだけでは?

それで、被害者面してあることないこと
吹聴するようなら、相手の旦那さんを取っ捕まえて相手の奥さんの暴言を録音したものを
聞かせて、訴えます。でいいと思う。

相手の押しが強かろうが
嫌なものは嫌。
無理なものは無理。ってしておかないと
どんどん漬け込まれるだけですよ。

No.20 14/04/14 10:58
お助け人20 ( 20代 ♀ )

ワザワザ言う必要ありますか?
来られたら嫌だし言わない
あとでばれても うん 行ってきた 楽しかったよ
でいいと思う
今度は一緒に行こうって言われてもずーっと断ってればいいと思う

なぜ嫌な相手に気を使う必要がある!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧