注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

先輩の言うことは絶対

回答5 + お礼5 HIT数 698 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
14/07/13 21:45(更新日時)

一緒に住んでる彼がいます。二年続いたら結婚と言う約束でした

その二年が経ちました。お互いの親は結婚するもんだと思ってます。

私は彼の先輩との付き合い方が無理で結婚に踏み切れません。

私の地元は祭が盛んで、とくに男性は上下関係は厳しく先輩の言うことは絶対です。

なので呑みにいくと先にかえるのはありえません。


なので呑みにいくと連絡はなく夕方にいくと朝まで帰らない

また記憶もないので朝帰りしたことがないと言います。

私の父は宅飲みだったけれど、アルコール中毒で今は身体障害です。

父も彼も酒を呑んで暴れるなどはありませんが、本当に吐き気がするくらい嫌いです。

こんな気持ちで結婚できるでしょうか?

付き合う前から酒飲みだけは無理と言ってるのですが、

酒飲みと言うほど量を呑むのは先輩と言った時だけです。

距離をおくべきか、、そうでもしないと彼は私を舐めていて真剣さが伝わりません

何度か別れる話もしてます。


タグ

No.2115793 14/07/13 04:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/13 06:11
経験者さん1 

おはようございます♪私も彼氏さんと同じ状況でした。同級生、後輩の誘いは断れるものの、上下関係厳しい地元の兄と慕ってる大人の不良さんから連絡くると、はい!って断れずにいくら潰されたかわかりません。
環境を変えてみたらどうですか?彼氏さんとちょっと一緒にちょっと離れた場所に住んでみるとか、彼氏さんの職種を変え夜勤がある仕事にするとか?私はそれが出来なく彼女と別れました(;´д`)

No.2 14/07/13 06:16
働く主婦さん2 

私の父もアルコール依存症になり、大変な思いをしたので、旦那になる人は酒好きは嫌だなって思ってました。
なので旦那は晩酌しない、付き合いがある時だけ飲む人です。
主さんはどうしてもそういう彼が嫌なんですよね?結婚しても、彼が改めない限りそれに悩まさられるのは目に見えてます。
そしてやっぱり結婚するべきではなかったと後悔するでしょう。
選択は二つに一つしかないのです。
飲みに行く彼に目をつぶる事ができるか、できないか、結婚するしないは、主さんの覚悟次第にあると思います。

No.3 14/07/13 07:26
お礼

>> 1 おはようございます♪私も彼氏さんと同じ状況でした。同級生、後輩の誘いは断れるものの、上下関係厳しい地元の兄と慕ってる大人の不良さんから連絡く… 彼は祭にかけてると言うか、、それがあるので街を離れるのは無理かもですね。

たぶん私が離れる方向で話が進むがしれません。

No.4 14/07/13 07:29
お礼

>> 2 私の父もアルコール依存症になり、大変な思いをしたので、旦那になる人は酒好きは嫌だなって思ってました。 なので旦那は晩酌しない、付き合いがあ… 結婚出来ないですね。
父も暴れる人ではなかったのですが、

トラウマになるくらい大変でした。


毎日晩酌し、たまに呑みに行き16時間くらい飲んでます。
私は一滴も呑めません

結婚は無理ですね。恋人までです。

No.5 14/07/13 10:35
悩める人5 

仕事が理由で、地元から離れて生活する様になる見通しがあるなら、
結婚👰💐も視野にはいるだろうけれど、
このまま地元の振り回されるのなら厳しいですね。。

No.6 14/07/13 10:46
通行人6 ( ♀ )

2年も同棲までしてて今更別れられるの?
口だけで全然別れる気無さそうな感じだけど。
子供でも出来たらズルズル有無を言わさず結婚しか無くなりそうですね。本気なら先ず離れるのが先じゃないですか?

No.7 14/07/13 20:54
お礼

>> 5 仕事が理由で、地元から離れて生活する様になる見通しがあるなら、 結婚👰💐も視野にはいるだろうけれど、 このまま地元の振り回されるのなら厳… 仕事も長く勤めてる会社が地元が本社で移動もないので、動かないですね、

話し合いはしましたが、あんまりですね。

No.8 14/07/13 20:55
お礼

>> 6 2年も同棲までしてて今更別れられるの? 口だけで全然別れる気無さそうな感じだけど。 子供でも出来たらズルズル有無を言わさず結婚しか無くな… 2年で別れられるの?とは、どういうことでしょうか?

いままで付き合った人は三年、5年と長い人も多いですが別れるときは別れますよ。


決断するかしないかです。

No.9 14/07/13 21:09
通行人6 ( ♀ )

>8
期限あったり無理だと別れ話しもしてるのに距離置いてみるとかもせず結局2年ズルズル同棲してるって別れる気無さそうに思ったもので。

3年5年付き合って結婚出来ないのもビックリですけど。

No.10 14/07/13 21:45
お礼

>> 9 何か気分を害されましたか?

二年付き合ってて初めから、こんな調子では無いですよ。

長く付き合っても私が結婚を断りました。人には色々な理由がありますよね。

私は持病の完治まで結婚はしないです。
今年の冬までですね。


距離を置くのは私は好きではないので、そんなことする前に別れますよ。

それこそダラダラですよ。


それでは

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧