注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

上司からのイジメ

回答4 + お礼3 HIT数 1821 あ+ あ-

ゆり( 18 ♀ H5JNCd )
14/07/26 23:04(更新日時)

私はフリーターでアルバイトをしています。
アルバイト先の店長より偉い上司に私が元気ない、声でない、活気がないからシフトを削ると私がバイトが入ってるその日に一緒のアルバイトの子を呼び出し私がいないところで悪口を一ヶ月か二ヶ月くらい言われていました。呼び出させたアルバイトの子が私のことを言っていたといつも教えてくれて、私も私で悪口は少し聞こえていたのですが我慢をして働いていました。
ちなみにその上司とはちょっとした業務の話を二回、三回ほどしか長々とは話したことない相手でしたので悪口を言われているということが意味不明でした。
それに上司なら普通、アルバイトのダメなところがあれば呼び出して注意をすると思うからです。
だけど私に対しては無視で他のアルバイトには何かを言えば返答しますが私にはそれをしてくれません。あいさつも無視です。
それに他のアルバイトにはダメなところを見つけると注意をしますが私には何も言いません。
誰か他にいるときは何か言えば返答してくれますが他の人がいない時は私の言ったことをずっと無視されていました。

その状態が二ヶ月ほど続いたある日、ある一人のアルバイトが私の悪口をその上司から聞いて否定してくれて、どうにかするなどと言って喧嘩腰で話てくれました。
そこから責任者の間で私と上司との問題の話が大きくなりました。

声が小さいとのことなので声を出すことを意識して働き続けましたが他の人には、なんだ声でるじゃんとか声でるのにどうして言われるんだろうねと言われるくらいまで頑張ってきましたが、上司からの評価は変わらずで私がちっとも変わっていないから来月の中旬まで勤務で、そのあとは勤務停止と上司からの命令が下されたそうです。
勤務停止されたあとはなんとか続けられるかクビになるかです。

正直、納得がいきません。
私みたいな子が周りにいるので、その子は言われずになぜ私だけ私だけ当たりが強く最悪クビという判断になるのか納得がいきませんし、ある責任者が自分の時間の担当のアルバイトが声でてないからどうにかしろと言われているみたいです。
それを聞いてどうして私だけ?と思ってしまいます。

こういう場合どうしたらいいのでしょうか?
クビは仕方ないことなのでしょうか?

No.2120011 14/07/25 09:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/25 09:28
通行人1 

😫上司が心を入れ替える、みたいな展開は多分あり得ない。

貴方はやれる事を頑張ったのだから、これ以上今のアルバイト先にこだわらない方がいいんじゃないかな。

No.2 14/07/25 10:06
お礼

>> 1 今までアルバイトを経験してきて、ここが一番向いている仕事なので辞めたくないです。

No.3 14/07/25 11:16
通行人3 

バイトでも社員でも、上司に好かれろとは言わないけど、嫌われない行動をとるのは業務を円滑に進める為の最低条件で給料のうちだよ

元気ない、声でない、活気がない

人間が評価するから、好かれていれば甘くなるし、嫌われていたら辛くなる。そんな事は当然の事で、主さんは辛く評価された。
それだけの事。

主さんは、嫌われない行動が出来てなかったって事が、指摘してもらえないとかそういう事に繋がっていったんだと思いますよ

No.4 14/07/25 15:04
お礼

>> 3 嫌われない行動ができてなかったんですね。
二三度、ちょっとした業務の話しのみでそういう判断なのは理不尽です。

No.5 14/07/26 00:37
通行人5 

その店長との相性が悪かっただけじゃないでしょうか
すっぱりと主さんから辞めてやるくらいの感じでもいいと思います
そこにいても辛いでしょうし😵

No.6 14/07/26 22:58
お礼

>> 5 店の人間関係も悪いので辞めることにしました。
ありがとうございました。

No.7 14/07/26 23:04
通行人7 

嫌なやつだ…
私も、合わない上司いますよ。
直の、上司がかなり良い方&周りの方にも恵まれたから、やっていけます。

心身病まないようにね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧