注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

ストレス

回答5 + お礼4 HIT数 1215 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
14/09/22 07:16(更新日時)

私はもともと対人関係が得意ではないのですが特に夏休み明けからクラスメイトと関わるのが非常に億劫でたまらなくなりました。
多分夏休みにバイト以外特に友達と会わずに好きなことをして過ご したのと1番仲良かった友達が夏休み明けから学校に来なくなったのが原因かなと思うのですが..
クラスでは孤立していて自分から周りと距離を置いています。ひとりが寂しく感じたりするのですがクラスメイトの輪に入れません。今いるクラスは4年目なので輪に入りづらいとかではないのですが..
とにかく他人と関わるのが億劫で他愛ない会話がものすごくイライラします。家でも家族にすぐにイライラして態度に出してしまいます。好きなDVDを観たり料理をしている時以外はずっと憂鬱です。好きとか楽しいわけじゃないけどバイトでは上手くやれてます。
また、平日は全く排便がありません。そのせいか金曜日には体重も1kg増えます。休日は快便で2回/日くらいは出てますし、今までは便秘とは無縁でした。ストレスのせいでしょうか??
とにかく毎日憂鬱で頭痛もしますし学校では動悸と胸の締め付け感に悩まされます。仲良い先生からは最近表情が暗すぎるとすごく心配されました。なんだか自分が不必要な人間に感じてすごくつらいです。
自分でもストレスが溜まっているとすごく感じます。なんとかしたいです。精神科を受診するのは症状が足りませんか??
どうすればよいのか途方にくれています。

No.2140236 14/09/21 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/21 16:23
通行人1 

生理は順調ですか?
生理痛が酷かったり、不順ではないですか?

ホルモンバランスの乱れでも、精神的にイライラしやすくなったり、マイナス思考になったり不安定になりますよ。

生理が順調な方でも生理前に、似たような症状になる場合もあります。

好きなことを楽しめると言うことなので、精神的と言うより、ホルモンバランスや自律神経的なことのような気がします。

No.2 14/09/21 16:27
お礼

>> 1 何年も生理不順で数ヶ月前病院に行きます毎日薬物療法しています。今のストレスがつらくなったのは一ヶ月もたってないのですが、関係あるのでしょうか
好きなことも前はもっと色々あったのですが、最近ではDVDと料理以外はやる気が起きません..

No.3 14/09/21 16:35
通行人3 

ストレスで便秘にまでなってしまったのですね
その友人の影響がすごく大きいと思います、一人で悩むのが限界なのでしたら
精神科も視野に入れましょう😔

No.4 14/09/21 16:40
お礼

>> 3 今までなかったので何日も便がでないのはつらいし便秘も治したいです..
仲良しの子が学校に来なくなったのは今回2人目でなんだか本当にひとりだと感じます...

No.5 14/09/21 16:41
通行人1 

やっぱり生理不順で、薬を飲まれているんですね。

その影響がかなり大きいと思います。
ホルモンバランスの乱れで、自律神経がおかしくなり、精神的にイライラしたり、不安定になったりします。

あまり悩まずに、今は、ホルモンバランスが不安定なんだから、イライラしちゃうのは仕方がない。
病気なんだから。と少し気持ちを気楽に持たれると良いですよ。

親しい人にイライラして、人と距離を置きたくなったり、喧嘩を売るようなことをしちゃったりですよね。
それで、また落ち込んで、辛くなって。

親しい友人にだけでも、今、ホルモン治療をしる関係で、精神的に不安定になることがあると伝えて見るのも、多少は、気楽になりますよ。

No.6 14/09/21 17:06
通行人6 

自律神経のバランスが崩れているみたいですね。便秘ですが、平日は休日と食生活や食事の量などは変わらないのでしょうか。もしそうなら、ストレスでしょうね。

No.7 14/09/21 23:53
お礼

>> 5 やっぱり生理不順で、薬を飲まれているんですね。 その影響がかなり大きいと思います。 ホルモンバランスの乱れで、自律神経がおかしくなり… 薬の影響ですか..
薬を飲み始めたのは5月くらいからでずっと異常なかったのですがこんな時間たってから異常でるものなんでしょうか..?薬やめるまで治りませんか..?お医者さんによるとホルモンがほとんど出てないからしばらく薬必須らしいです..

No.8 14/09/21 23:56
お礼

>> 6 自律神経のバランスが崩れているみたいですね。便秘ですが、平日は休日と食生活や食事の量などは変わらないのでしょうか。もしそうなら、ストレスでし… 平日と休日はほとんど変わらないですね..お昼は平日のほうがお弁当ですしバランスよく食べてるし食物繊維とか便秘解消効果がありそうなものを積極的にとってます...

No.9 14/09/22 07:16
通行人1 

薬の影響じゃなく、ホルモンバランスが悪く自律神経に問題が出てるのが原因ですよ。
規則正しい生活をして、食事バランスにも気をつけて、適度な運動もするようにして、ホルモンバランスが安定してくれば、少し落ち着かれると思いますよ。
薬を、ちゃんと飲んで、まずは生理不順を治すのが一番ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧