関連する話題
仕事辞めたい。 辛い。
ブラック企業に勤めてて、毎日「辞めたい」って愚痴ってる人って、何か辞めない理由があるんですか?
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め

ヤクルトレディ辞めたい…

回答30 + お礼16 HIT数 66751 あ+ あ-

働く主婦さん
14/10/18 09:35(更新日時)

ヤクルトレディです。
私はヤクルトレディをして3年です。辞めたいです。売り上げが悪くてマネージャーが怖くてだめなんです。震えます。ストレスで生理も不順で3か月来ない時もありました。子供が熱出ても帰してもらえません。嘘だと思われます。
ヤクルトレディをやってた方どうやって辞めれましたか?言っても最低2か月は辞めるのにかかりますか?何でもいいので教えて下さい。

No.2147401 14/10/13 06:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/13 06:29
通行人1 

体の不調が起きているのなら辞めた方がいいです。

辞め方ですが退職届けを書き会社に提出。引き留められたり
新人が入るまでと言われてもはっきり断る。あとは退職届けを
受け取らないようなら労働基準監督署に相談です。👿

No.2 14/10/13 07:29
サラリーマンさん2 

売り上げが悪いのはあなたのせいではありませんよ。
もう売り方が時代に合っていないんです。

ウチの職場にもヤクルトレディさんが来ますけど、皆「あ~… また来ちゃった」って感じになります。
でもヤクルトレディさんが可哀想で、飲みたくなくてもお情けで買う感じです。

辞めていいですよ。
いずれヤクルトレディ自体なくなると思います。
もっとやりがいのある仕事を見つけてください。

No.3 14/10/13 08:05
通行人3 ( ♀ )

ヤクルトレディのおばちゃん(60代くらい)が私の家にもたまに飛び込みで売りに来ます。
委託の歩合給で売れなければ給料ないの知ってるし、それに60代にもなってヤクルトレディやってるのがなんか可哀想な気がしてきて買ってあげたくなりますが、一度買うとマークされて、また来ますよね?(>_<)

私も昔、委託でパンの宅配やってたので....気持ちわかりますが、毎回来られても困るので;_;


話ズレましたが、辞めたいなら退職届出して2週間で辞めていいと思います。

引き留められても、家庭の都合なのでとキッパリはっきり言いましょう。

私の祖母もヤクルト毎週とってますが、ほぼお情けです(^_^;)

他の方同様、ヤクルトレディという仕事自体、いつかなくなると思います。

この不況に合わない売り方だと思います。

No.4 14/10/13 08:06
お礼

>> 1 体の不調が起きているのなら辞めた方がいいです。 辞め方ですが退職届けを書き会社に提出。引き留められたり 新人が入るまでと言われてもは… ありがとうございます。積極的に行動にうつして自分のために辞めます!
心強いコメントありがとうございます。

No.5 14/10/13 08:16
案内人さん5 

ヤクルトレディに限ったことじゃありませんが、
辞めたいなら辞める事は法的に問題ありません。
会社が就業規則📄を作っても、
引き止めは一ヶ月程度のはずで確認してください。
法的に問題のある就業規則は無効です。
労働基準法を勉強しておきましょう。負けないで!

No.6 14/10/13 08:38
通行人6 

やはり女だらけの職場は心根が醜いですね。

No.7 14/10/13 09:39
お礼

>> 2 売り上げが悪いのはあなたのせいではありませんよ。 もう売り方が時代に合っていないんです。 ウチの職場にもヤクルトレディさんが来ますけ… ありがとうございます。本当に心に染みます。自分のために辞めます。

No.8 14/10/13 12:41
お礼

>> 3 ヤクルトレディのおばちゃん(60代くらい)が私の家にもたまに飛び込みで売りに来ます。 委託の歩合給で売れなければ給料ないの知ってるし、それ… そうですよね。
確かに1回買っていただくと行きますね(-_-;)
ハッキリ言って辞めます。
ありがとうございました。

No.9 14/10/13 16:39
お礼

>> 5 ヤクルトレディに限ったことじゃありませんが、 辞めたいなら辞める事は法的に問題ありません。 会社が就業規則📄を作っても、 引き止めは一… ありがとうございます!辞めたいって強く言いたいと思います。頑張ります!

No.10 14/10/13 17:44
お助け人10 ( 30代 ♂ )

辞めましょう。

No.11 14/10/13 17:57
通行人11 


主さん、お疲れ様です。

退職理由は「一身上の都合」で十分です。
前の方も言っていますが、最短2週間で会社には出社しなくても良いです。

何かトラブルが発生したら、分かりました。労基に全て話して相談してみます。

これを言ったら、誰も何も言わなくなるよ。

僕は少し上位職に居るから、事の重大さが分かる。

頑張って下さいね。

No.12 14/10/13 19:01
経験者さん12 ( 30代 ♂ )

簡単です、職場に行かなければ良いのです。
筋通してヤメる必要性はないです。
パワハラで訴えると自分なら言いますね。

No.13 14/10/13 19:12
経験者さん13 

やってましたよ!
主さんは旦那さんはいるの?
私は旦那に反対されたと言って、辞めました。
旦那は最初は何も言わなかったけど、本当は最初から働くのは反対だったらしいです。って嘘つきました。
私も自分自身で思っていたよりも体力がなくて、家事にも影響が出ている、と。

ヤクルトの保育所の先生には、子供はよく可愛がってもらったので、お世話になりましたけどね。
リーダー達にはもちろん引き止められたけど「家庭に支障をきたすから」と強く主張して、2週間後くらいに辞められました。

ヤクルトレディなんて割に合わないよ!
我慢しないで早く辞めるべき。

No.14 14/10/13 19:21
経験者さん13 

亡くなった人もいましたよ。
これはヤクルト自体が問題ではないんだけどね。
何度も「辞めたい」と言ってもそのたびに引き止められて、なかなか辞められない人がいて、しょっちゅう「疲れた」って言ってて…
仕事中に倒れて亡くなりました。
小さなお子さんがいる方だったから、お葬式のとき、旦那さんは何も言わなかったけど、本当は引き止め続けた人に、文句も言いたかったと思うよ。
亡くなった方も、引き止められてもさっさと辞めちゃえば良かったのにね。
精神的にも肉体的にも過労が重なってたようです。

No.15 14/10/13 19:30
経験者さん13 

私は今は母子家庭で子供はもう大きいんですが、
今まで働いてきた中でも、ヤクルトレディって、一番辞めづらかったです。
もう、引き止め方が尋常じゃないと言うか。
支店によって多少は違うんだろうけど。
みんなすぐ辞めちゃうからだろうね。
それに近所の主婦が集まる職場だから余計に辞めづらい。
辞めてもその辺で会う確率高いし。
子供関係もあるしね。

長々とすみませんでした。

No.16 14/10/13 23:03
猫 ( 40代 ♀ R2QMCd )

なんでそんなに辞める事を悩んでます?
震えるほど精神にきてるなら、かまわず辞めたら?ヤクルトレディって、そういう噂を聞きます。
大変ですね…
自分を大切に子供が悲しみますよ

No.17 14/10/13 23:34
専業主婦さん17 

主さんおつかれさまです!私もやってましたよ〜 一年で辞めましたが(^^;;
面接じゃ既存の客に売るだけとか書いてたくせに新規開拓とかさせられたり9時〜14時までとか行って普通に帰れんし最悪でした。割りに合わないよね!私も売り上げ落ちてって(これからの季節特に)毎日苦痛でした。私の場合辞めたいと言ってから1.2週間で辞めました!生活が厳しいから社員で探して受かったって言った!あと託児所に預けてた子供を保育園に入れたかったから。(託児所に預けてたら保育園に入れてもらえないって聞いたから)
他の方が言われるように一身上の都合でいいとは思いますよ。すぐに辞めてもいいとは思います。引き継ぎがあるけどなんとでもすると思う。かなり入れ替わり激しいしね(°_°)
すぐ辞めましょ!まじで身体壊しますよ(~_~;)

No.18 14/10/14 01:09
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

辞めるのはいつでもできる。

一回くらいうちの会社にも営業来なよ。

ヤクルトオバチャンってほんと営業来ないよな。

最初から諦めてる。

その点、保険屋オバチャンはすげえな。
また、やられたよ。

No.19 14/10/14 01:53
通行人19 ( ♂ )

嫌なら無理して続ける必要ないよ

時間の無駄

No.20 14/10/14 02:57
お助け人20 ( ♀ )

労働基準監督署に相談してください。
まずは最寄りの労基に電話相談💨

No.21 14/10/14 09:12
通行人21 ( ♀ )

私もやってました。
本当に稼げないし最悪でしたね。
4人目が出来て辞める予定も伸ばされ無理がたたり流産。
暫くしてまた妊娠した時には
4人目、作る予定だったの?!と言われ…
新規開拓や通帳の確認とか全てやるの辞めたら
凄い文句言われて(--;)
私も最後は言いたいこと言って辞めました。
もう1人は辞めると言っても引き止められて
辞めるのに数年かかった…って言ってましたね。
あんなのやるなら時給が決まってる仕事の方が稼げます。
ハッキリ言わないと辞められない…
頑張って下さい!

No.22 14/10/14 09:29
お礼

>> 11 主さん、お疲れ様です。 退職理由は「一身上の都合」で十分です。 前の方も言っていますが、最短2週間で会社には出社しなくても良いで… ありがとうございます。
あなたみたいな人が上司だったら良かったです。
頑張って辞めます。

No.23 14/10/14 09:35
お礼

>> 13 やってましたよ! 主さんは旦那さんはいるの? 私は旦那に反対されたと言って、辞めました。 旦那は最初は何も言わなかったけど、本当は最初… スゴイ!2週間で辞められたんですか?
昨日私もマネージャーに言ったんですが年内は無理って言われてしかもだったら新しい人探してきてって言われて!
私が嫌で辞めるのに誘えないよって思いました(-_-;)
本当に労働基準法に相談しないとかも…(._.)

No.24 14/10/14 09:39
お礼

>> 14 亡くなった人もいましたよ。 これはヤクルト自体が問題ではないんだけどね。 何度も「辞めたい」と言ってもそのたびに引き止められて、なかなか… えー!
言葉がでなくなりました。恐ろしくて(;_;)
私も本当に頑張って絶対辞めよう!

No.25 14/10/14 09:43
お礼

>> 15 私は今は母子家庭で子供はもう大きいんですが、 今まで働いてきた中でも、ヤクルトレディって、一番辞めづらかったです。 もう、引き止め方が尋… 辞めても近所だから会いますよね(-_-;)
でも仕方ないか。
本当に辞めづらい。悪い事してる訳じゃないのに責められてるみたいに感じます。
昨日マネージャーに辞めたいって言ったらあなた1人の問題じゃないからって逆ギレされました。絶対辞めてやるって心から思いました(>_<)

No.26 14/10/14 09:52
お礼

>> 21 私もやってました。 本当に稼げないし最悪でしたね。 4人目が出来て辞める予定も伸ばされ無理がたたり流産。 暫くしてまた妊娠した時には … えー!そんなヒドイ事言うんですか!?しかも流産まで…ひどすぎる。怖い会社ですね。

私も通帳のこととかすごく怒られました(>_<)でも仕事多すぎ!本当にお金貯まらないですよね。絶対辞めてやる!
ツラい話をありがとうございました。

No.27 14/10/14 12:11
専業主婦さん17 

今日もおつです。すいませんまたレスします。私は年明けて速攻辞めましたよ!うちのセンターちょうど年明けこら上の人間がわんさかきてノルマの表とか張り出してピリピリムードだったので本当にあの時辞めてよかったって心底思いました!
てか年内無理って無茶苦茶ですよ!私も若干キレられましたが、今の収入じゃ無理、生活かかってるし他の仕事探して受かったっていいました。うちの同期は妊娠とかで辞めたりもいたけどねかなり辞めてったし。辞める理由はなんていいました??

No.28 14/10/14 18:14
お礼

>> 27 精神的にツラいって言いました。あと生理も不順になってしまってとか。体の不調も言いました。でも最低でも2か月は辞められそうもないです。
キレるとかいい大人がって思いますよね。
本当に宗教みたいですよ。
辞めるなら次の人探してきてって言われたし。

No.29 14/10/14 21:44
通行人29 

私も辞めたくても辞めさせてもらえないYLです。
辞めるって決めたら、しっかり話しをするしか抜ける道はないです。

私もようやく10月まつで!って話になりました。
今まで仕事してきた中でも一番最悪な会社でした。
ケガをしても子供が熱を出そうがお届けは当たり前の世界でいやになります。

私は悩んで悩んでヤクルトが、嫌で病気にもなりました。
それでも、お届けはしろ。と、、、、、、

辞めさせてもらえないなら、辞表を突き付け
それでもダメなら労基に相談です。

No.30 14/10/15 07:57
通行人30 

ウチの会社にもレディ来ますけど、話し聞いててそんなに辛い仕事だと思ってませんでした😨これからは見かけたら買ってあげたいと思います

No.31 14/10/15 08:28
経験者さん31 

ヤクルトレディって、そんなに大変な仕事だったんですね…!
以前、この掲示板でヤクルト400が免疫力アップにとてもいい、と見て早速宅配をお願いしたことがありまして…来たのは年配のオバチャンで、約束は守らないは、馴れ馴れしいはですぐやめてしまいました。
ほんとは今でも買いたいんですけどねー近所だから担当替えて、とは言いにくくて…
その辺で違うレディさん見かけたら、ぜひ買いたい♪
待ってる人もいますよ~
でも体壊してまで続けることないです。
お大事にしてくださいね。

No.32 14/10/15 13:54
専業主婦さん17 

体調壊してるのに最低ですね!病んで2度と働けなくなろうがどうなろうが会社は何とも思わないし代わりなんてどうにでもしますよ!一緒に働いてるレディさんとかは大丈夫ですか?仲良くやってるならすぐ辞めると迷惑かけちゃうかもですが(~_~;)うちは同期はよかったですが先輩は最悪だったんで迷惑かかるの上だったので全く気にしなかったですけど。まぁ近所だったのでたまに会いますが(^^;;
今は売り上げどれぐらいですか?

No.33 14/10/15 14:08
専業主婦さん17 

何度もすいません(^^;;
2ヶ月はって言ってるけど何かもうちょっと待ってとか言ってずるずるなりそうですよ。代わりができないと辞めさせんって言ってるし。最悪病院で診断所書いてもらうとか…
自分のことみたいでほんとむかつきます!ヤクルトのセンターってどこもおなじですね。自分が病んでんのに人にヤクルトは身体にいいですよ🎵とか勧めてる場合じゃないですもんね。主さんが1日でも早く辞めれますように

  • << 36 本当に自分が大変なのにヤクルト勧めてられないですよね(-_-;) 今うちのセンターはヤクルトスタッフ募集してて私の子供の幼稚園のママ達にも声かけてて気まずい(;_;)
  • << 41 いいえ(^^)ありがとうございます。 何でこんな会社入ったんだろうって何度本気で思ったか(>_<) 保育ルームと時間が魅力すぎて(-_-;) でも時間に終わらない…(>_<) 詐欺ですよね。売り上げ気にするなって面接で言ってたのに(>_<)

No.34 14/10/15 14:20
経験者さん13 

うん。
2ヶ月って言われて言うこと聞いてると、絶っっ対にズルズルいきます。

遠慮しないで早めにはっきりさせた方がいい。

No.35 14/10/15 15:26
お礼

>> 32 体調壊してるのに最低ですね!病んで2度と働けなくなろうがどうなろうが会社は何とも思わないし代わりなんてどうにでもしますよ!一緒に働いてるレデ… 売り上げはだいたい35万くらいです。
周りの人もやっぱり大変みたいでみんな辞めたいって言ってます。でも人数が足りないからとか考えて言えないとか言ってました。

No.36 14/10/15 15:33
お礼

>> 33 何度もすいません(^^;; 2ヶ月はって言ってるけど何かもうちょっと待ってとか言ってずるずるなりそうですよ。代わりができないと辞めさせんっ… 本当に自分が大変なのにヤクルト勧めてられないですよね(-_-;)
今うちのセンターはヤクルトスタッフ募集してて私の子供の幼稚園のママ達にも声かけてて気まずい(;_;)

No.37 14/10/15 16:06
通行人21 ( ♀ )

主さんお疲れ様です。
あそこは強気でいかないと駄目です。
売上を上げてる人とかなんてほとんどが
ヤクルト信者ですから。
今月で辞めます!位で…(--;)
私がやっていた中でも数週間で来なくなった人とかいますよ(笑)
上の人が家まで行って…とかやってましたね。
結局、人がいないからとか
次の人が決まるまでなんて言うのは言い訳で
いなければ居ないで大丈夫なんです。
社員が代わりに回るなんて事も多々見ました。
体調が悪いなか無理する必要なんて無いと思いますよ。
旦那さんが直接、店に来て辞めさせるなんて事もありましたからね(^-^;
ママさん達に嫌な噂とかたてられても困りますよ(T-T)
キッパリ今月で辞めます。とかで大丈夫。
頑張って下さい!

No.38 14/10/15 16:08
通行人38 

そんなに辛いなら早く辞めましょう
明日には退職願出しましょう
体調不良でドクターストップが掛かったとか主人に辞めるように言われたとか言えばよいかと思います
このままでは倒れたりしかねませんよ

No.39 14/10/15 16:14
通行人39 

ヤクルトレディーってそんなに大変なの?
チラシが良く募集かけてるんだけど 毎回募集は 辞める人がいるからなんだろうね
やらないで良かった
身体壊してまでやる事じゃないよ 主さん
身体大事にして下さい

No.40 14/10/15 18:44
お礼

>> 29 私も辞めたくても辞めさせてもらえないYLです。 辞めるって決めたら、しっかり話しをするしか抜ける道はないです。 私もようやく10月ま… 子供が具合悪くても帰してもらえないとかヒドイですよね。ヤクルトは体にいいって売ってる場合じゃないですよね。
もう少し気楽に仕事させてくれればいいんですけどね。

No.41 14/10/15 18:49
お礼

>> 33 何度もすいません(^^;; 2ヶ月はって言ってるけど何かもうちょっと待ってとか言ってずるずるなりそうですよ。代わりができないと辞めさせんっ… いいえ(^^)ありがとうございます。
何でこんな会社入ったんだろうって何度本気で思ったか(>_<)
保育ルームと時間が魅力すぎて(-_-;)
でも時間に終わらない…(>_<)
詐欺ですよね。売り上げ気にするなって面接で言ってたのに(>_<)

No.42 14/10/16 22:03
専業主婦さん17 

主さんこんばんは!35万すごいですね〜( ^ω^ )そら大変だわσ^_^;
子供さん今託児所預けてるんですか?まだ小さいのかな?私も子供見てくれる人がいなくて託児所があるのに惹かれて時間帯もベストだったけど届け先の都合だから普通に帰れないよね。
結局年内はやる方向ですか?無理しないでね(−_−;)

No.43 14/10/17 17:42
お礼

>> 42 いつもありがとう(^^)子供は5年生と年長だから託児所はもう使ってないからもう本当にヤクルトじゃなくてもいいんだけど(-_-;)
夏休みとか助かるけど(^^)
年内って長いなぁ~って思いつつ怖くて強く言えない…(>_<)でも1月には辞めるつもりです。

No.44 14/10/17 17:59
経験者さん44 ( ♀ )

私もヤクルトに7年勤めていました。
子供が小さくて保育園に入れなくて仕事がなかなか決まらなくて、託児所があるヤクルトで働く事にしました。

私は売上げが月に80万はあったけど、手取りにしたらすごく少なくて、母子家庭なのもあり子供も大きくなったので、これからお金がかかるからと辞めさせてもらいました。
何度も引き留められたけど、生活にはかえられないと話して、次の仕事を決めてしまいました。

私のいたセンターはマネージャーがよかったので、子供が熱を出したら帰ってもよかったし、結構融通ききましたが、酷いところだとやめる事もなかなかできないようですね。

絶対にいつまでには辞めますと譲らないで話を進めていきましょう。
販社の男性社員の人にも相談した方がいいですよ。

頑張ってくださいね。

No.45 14/10/18 05:32
OLさん45 

私は、某宅配便の会社で受付で働いてます。何度か辞めようかと、上司に相談しても、考え直せと言われ辞めることができません。今度は、同僚で辞める人がいるので、今月分の交番は残業🆗、そして、私ともう1人の同僚のどちらかが、勤務時間の延長ができると言われ。話し合いで決めると😱
会社は、ギリギリの人間しかいないと、なかなか辞めさせてくれません😱
主さんは、会社の言いなりなんか無視して、退職に向けて頑張ってください。
大変でしょうけど、応援してます🐱

No.46 14/10/18 09:35
お礼

>> 44 私もヤクルトに7年勤めていました。 子供が小さくて保育園に入れなくて仕事がなかなか決まらなくて、託児所があるヤクルトで働く事にしました。 … マネージャーで決まりますよね。マネージャーは人によって全然態度が違うし(>_<)
他のYSさんはいい人たちで相談出来るけど給料少ないしキツイ仕事だから頑張って辞めたい。
80万てすごいですね!(°∀°)
でも80万であの給料じゃ…(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧