注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

性格が悪い上司

回答5 + お礼5 HIT数 1086 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
15/02/08 12:35(更新日時)

私より年上で子供が3人(そのうち2人は成人)も居るのに、人間的に幼稚で本当に性格が悪い上司が居て、毎日ストレスが溜まります。

この人は本当に幼稚で周りからも信頼されてなく、この人の上の上司も呆れている?嫌っています。

けど、改善される事なく、周りからも信頼されてない為、言いやすい私にばかり理不尽な事を言って当たってきます。

他の先輩や上司は可愛がってくれているので、他の先輩や上司が居ない時に理不尽な事を言ったり嫌みを言ってきます。

それをもう1人の上司に相談して、フォローしてくれたり本人にも注意してくれましたが、意地の悪さは直らず未だに嫌みを言われます。

もう他の先輩や上司はお手上げで放置です。

この意地悪な上司は仕事も出来ず、他の先輩や上司からは注意されてばかりで、そんな人に嫌みばかり言われて本当に腹が立ち、毎日毎日ストレスが溜まります。

今年に入ってからあまりにストレスが溜まっているのか、胃が痛みだし治りません。

過去にもこの上司が原因で辞めた人も居ます。

経営者に名指しで報告したようですが、泣いて謝り済んだみたいです。

こういう人は、どう交わせば良いでしょうか。
腹が立って仕方ありません。

私は元々言われやすいタイプで、この上司も他の人には言えないから私だけに言ってきます。

No.2185147 15/02/08 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/08 11:11
通行人1 

その上司、クビにできないのですか?上司になる人間ってどうして馬鹿ばっかりなんだろう。どれだけ汚くて、どれだけ陰険で、仕事を全くしなくて遊んでいても会社はクビにしない。なぜなんだろう。私の以前の職場の直属の上司も本当に腹黒くて陰険な人でしたし主さん同様に私ばかりパワハラを受けていました。嫌がらせや苛めもされました。本当に上司を殺したいぐらい憎いです。

No.2 15/02/08 11:16
悩める人2 

一見強そうだけど弱い上司

他の方と主さんは上手くいっているんですよね
他の方がその上司に接しているように、
主さんも真似して様子をみてみる。

No.3 15/02/08 11:23
通行人3 

又、経営者に名指しで報告したら首になるかもしれませんよ。
主さんが、「言いにくい人」になればいいんですよ。
周囲の先輩のマネをすればいいんです。

No.4 15/02/08 12:03
通行人4 

主さんばかりいわれるのでしたら、今度言われたら怒っていいと思いますよ
言いやすい、ということは優しいから何を言っても大丈夫と思われているのかも😣

No.5 15/02/08 12:06
通行人5 

経営者に名指しで報告した過去があるなら、

もう一度その方法を使ってみる事はできませんか。

改善されていない❗と判明すれば処分の対象になるかもしれない。

No.6 15/02/08 12:18
お礼

>> 1 その上司、クビにできないのですか?上司になる人間ってどうして馬鹿ばっかりなんだろう。どれだけ汚くて、どれだけ陰険で、仕事を全くしなくて遊んで… 書き込みありがとうございます。

本当に車で後ろから轢いてやりたいし、死なない程度に自殺未遂でもして、この人を名指しで「○○さんのいじめに耐えれませんでした。」とでも言ってやりたいくらいです。

こうして誰かにお話を聞いてもらうだけでも落ち着きます。

ありがとうございました。

No.7 15/02/08 12:24
お礼

>> 2 一見強そうだけど弱い上司 他の方と主さんは上手くいっているんですよね 他の方がその上司に接しているように、 主さんも真似して様子をみてみる… 書き込みありがとうございました。

機嫌が良い時は私にも普通に接してくれます。
しかし、自分の体調が悪い時や機嫌が悪い時は私にだけ当たってきます。

良くも悪くも気分屋なので、辞めずに続けていられるんだと思います。

私は理不尽な事言われても、バカにされてもヘラヘラして「すみません」と言ってしまうのでダメなんだと思います。
わかっているけど。。。

私より後に入った人は、ちゃんと意見も言えるし反論も出来るし、その上司の子供と同じクラスのお母さんだったりで、私しか言えないんだと思います。

他の人と同じように仕事をし、同じように接していても私にだけ言ってきます。

No.8 15/02/08 12:29
お礼

>> 3 又、経営者に名指しで報告したら首になるかもしれませんよ。 主さんが、「言いにくい人」になればいいんですよ。 周囲の先輩のマネをすればいい… 書き込みありがとうございました。

そうなんです。
「言いにくい人」になりたいんです。

でも私も本当にバカで、その人が周りから嫌われていてもフォローしてしまったり、明らかに理不尽な事を言われても「はい。すみません。」と言ってしまいます。

次何か言われたら言い返してやりたい!!と思っても、いざ言われると何も言えないんです。
言われてる事が正しいから言えないのではなく、勇気がないから言えないんです。
情けないです。

今度何か言われたら「パワハラ?モラハラ?で、ハローワークか労働基準局に言おうと思いますけど良いですか?」と言ってやりたいんですが、言えそうにありません。。。

強くなりたいです。

No.9 15/02/08 12:31
お礼

>> 4 主さんばかりいわれるのでしたら、今度言われたら怒っていいと思いますよ 言いやすい、ということは優しいから何を言っても大丈夫と思われているの… 書き込みありがとうございました。

本当に言い返したいです。

優しいのではなく、バカにされてもヘラヘラしてるからバカにされてるんだと思います。

気分屋な人なので、機嫌が良い時は普通に接して来て、それを私も今まで何もなかったかのように受け入れてしまうのでダメなんだと思います。

わかっているんですけど。。。

弱くて情けないです。

No.10 15/02/08 12:35
お礼

>> 5 経営者に名指しで報告した過去があるなら、 もう一度その方法を使ってみる事はできませんか。 改善されていない❗と判明すれば処分の対… 書き込みありがとうございました。

名指しで報告したのは辞めた人です。
「○○さんにプライドを傷つけられた。こんなにバカにされた事はない。」みたいに言ったそうです。
その人は職場の立場的にも上の人だったし、経営者のお気に入りの人だったので、何かしらの注意はあったと思いますが、未だに在籍していると言う事は、泣いて上手く納めたんだと思います。

経営者も呑気だし、その嫌な上司は上に取り入るのが上手なので、私みたいなパートが言っても何も変わらないと思います。

働きにくくなるのも嫌なので言う時は辞める時しかないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧