注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

再婚 赤ちゃんがほしいけど

回答29 + お礼11 HIT数 5505 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/05/20 00:13(更新日時)

お互いばつ同士で、去年再婚しました。
私は2人連れ子をつれて、主人は前妻のところに、2人子供がいます。
悩みは私はもう1人子供が、欲しいと思うのですが主人は、このままで良いそうです。
主人は、子供らの学校の行事も参加したり、育児には協力的で子供らもとても主人が好きみたいです。
この子達が私たちの子供でしょ、今のままでいいじゃんと言います。
とてもありがたいし、私もこのままで良いという気持ちと赤ちゃんが欲しいと思う気持ちが両方あり、悩んでいます。
こればっかは主人の気持ちもありますし、2人が欲しいと思わなければできないと思いますが。

子持ち再婚したかたで、子供を作らなかった人、産まれた方の話が聞きたいです。

タグ

No.2216965 15/05/18 15:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/18 15:22
働く主婦さん1 

夫婦二人だけの問題ではなく、主さんのお子さんたちはどう思ってるのかな?家族全員が迎え入れる気がないのであれば諦めるのがいいと思います。

No.2 15/05/18 15:31
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
子供たちは1人は女の子ですごく欲しいと言います。
もう一人は男の子でどっちでもいいみたいな感じです。
しかし、男の子は小学生ですが、ママっ子だから難しい所もあるとおもいます。

No.3 15/05/18 16:03
通行人3 

私ならつくらないなぁ
旦那には既に4人の子がいるって事です。

随分甲斐性のある旦那さんです。
養育費払い、これから入学などにお祝い渡したりするんですし。
これから作ると5人の子の父親になるなんて、うちの旦那にはむりだわ。

No.4 15/05/18 16:07
通行人4 

お子さんができても経済的には問題ないのでしょうか?
もしも大丈夫であれば、御主人を説得するしかないと思います。

No.5 15/05/18 16:27
先輩5 ( ♀ )

子供は、諦めています。
主さんと同じで、合わせて四人いるからです。😞⤵
養育費も学年が上がるにつれて、上げて欲しいと話しが来ると思います。😞⤵
なので、諦めました。

No.6 15/05/18 16:33
通行人6 

私は、不妊治療になりますが、今後1人は子供作る予定ではいます。(出来なくても構いませんが)

私の場合私がバツイチで子供が1人。
今高校生です。

旦那は初婚です。
旦那が初婚じゃなく、お互いバツイチ子持ちなら新たに子供を作りたいとか考えなかったと思います

No.7 15/05/18 16:45
通行人7 

初めまして<(_ _)>唐突な質問になりますがご主人と一緒になる時に子供の話はなさらなかったのですか?旦那さんからしたら主さん側に二人、ご主人側に二人だからじゃないですか?やはりデリケートな話になりますからあとは主さんの今のお気持ちを話された方がよろしいのではないですか?もしかしたら旦那さんの中で考えが変わってやっぱり1人ほしいとなるかも知れませんが。

No.8 15/05/18 17:05
通行人8 

普通は再婚前に、子供を作るかどうか話し合いするもんじゃないの?
で、主さんは子供たちを利用して赤ちゃん欲しいと旦那に言わせる卑劣な真似は止めなさいな。
子供たちは、赤ちゃんができたら自分たちが阻害される可能性があるなんて想像できないから無邪気に言うし、母親が望む答えを顔色で判断して嘘つくから判断材料にもならない。
再婚しただけでも子供たちを振り回しているのに、赤ちゃん欲しいか誘導する真似は本当に卑劣で不愉快だ。子供たちの気持ちも旦那の気持ちも考えない自己中はもうやめなよ。
女として再婚が叶っただけでも良いじゃない。我が儘の為に子供を巻き込まないであげて

No.9 15/05/18 17:53
お礼

一括のお礼になり、すみません。
そうですね、再婚の前に話ししました。その時はこのままで良いと私も思っていました。
だから、私の我儘だし、旦那がいらない以上仕方ないですよね。

ありがとうございました

No.10 15/05/19 00:40
働く主婦さん10 ( ♀ )

そうやって安易に子供出来して離婚されたらどうするの?

今はまだ実子が居ないからうまくいくだけであってもしかしたら愛情が偏ってしまうとか考えないのかな。

それに置いてきた子供たちに異母兄妹が出来るって子供ながらに複雑だと思いますよ。そういう事も含めてご主人は実子はいらないと言ってるのでは?

好きな人の子を産みたいのは女として分かりますが、ちょっと安易過ぎるかな。

No.11 15/05/19 07:04
通行人11 

私も3人子連れ再婚しました。
旦那は初婚でした。
うちも私が欲しかったけど、旦那はいらないみたいで諦めました。
旦那も40代、私も30代後半なんで、今子作りしても体力的や、金銭的や、障害のリスクを考えると、やっぱり難しいかなと判断しました。
でも本音は欲しかったですよ。

No.12 15/05/19 07:15
通行人12 

子供のことを考えたら作らないほうが賢明。

No.13 15/05/19 07:55
通行人13 

12さんに同意です…自分たちばかりじゃなく子供のことを考えてあげてほしい。

No.14 15/05/19 08:32
専業主婦さん14 ( ♀ )

お子さんいくつか知らないけど、どう聞いたんだろ…?


「お母さん新しいお父さんとの間に赤ちゃんがほしいんだけど、あなた達どう思う?」


かな?


連れ子は大変だ。


息子さんの反応をみても何とも思わないんだね。


メスですな~主。


No.15 15/05/19 08:47
働く主婦さん15 

再婚して子供を産んだ友人の話しですが、当然ながら旦那さんは実子のほうが可愛く、トラブルが絶えなくなったそうです
旦那さんも今のままで十分幸せであるとおっしゃるなら悩むことはないのではないでしょうか
多くは望まずお子さんの将来を見据えて今の生活を大切にして下さい

No.16 15/05/19 09:06
お礼

>> 15 実子が生まれてからのトラブルもやっぱりあるんですね。
そうですね、今いる子達をまず第一に考えないとダメですね。

本音は主人との赤ちゃん欲しいですけど、諦めないとダメですね。

No.17 15/05/19 09:07
通行人17 


主さんの、息子さん、ママっ子なんですよね。 なら、今の新しい旦那との間の子供は諦めてください。 子供達、いくら良いお父さんされてるなんて言っても自分の子供が出来たら二人とも赤ちゃんにつきっきりになるのに、まだ、主さんの子供、小学生と幼児でしょう。 ぐれますよ子供達、娘が下が欲しいと言うのは口だけです。うちの娘もそうだからよくわかります。下の兄弟にただ憧れてるだけです。 作るなら二人が大きくなって、高校、中学になってから新しい子をと考えた方が良いし、 他の方も言ってましたが、主さんと今の旦那さんの間に子供が出来てないからうまくいっていると思います。主さんの子供を愛し大切にしながら、子供を4人も旦那さんは養っているのです。
主さん、自分の事ばかり考えずに、旦那さんの事を一番に考え、4人の子供の事もちゃんと考えてください。 確かに愛する人の子供を産めることほど幸せな事はないが、 旦那がいらないと言う以上。自分の幸せより家族の幸せを考えてください。 旦那さんは、素晴らしい人ですよ。

No.18 15/05/19 09:09
お礼

>> 14 お子さんいくつか知らないけど、どう聞いたんだろ…? 「お母さん新しいお父さんとの間に赤ちゃんがほしいんだけど、あなた達どう思う?」 … メスですか(笑)

好きな人の子供を欲しいと思うのは自然の事だと思いますけど。

子供は中学生と小学生です。
上の子は赤ちゃんが大好きなので、欲しい欲しいですけど、下の子はまだ甘えたい年だから下の子の事を考えるとたしかに難しいですね。
ありがとうございました

No.19 15/05/19 09:12
お礼

>> 13 12さんに同意です…自分たちばかりじゃなく子供のことを考えてあげてほしい。 ありがとうございました。
諦める方向で気持ちを持っていきます。

No.20 15/05/19 09:17
お礼

>> 11 私も3人子連れ再婚しました。 旦那は初婚でした。 うちも私が欲しかったけど、旦那はいらないみたいで諦めました。 旦那も40代、私も30… そうですか、諦めたんですね。
私も分かってはいるんですけど、、
旦那との子、どんな顔かなー?とか考えてしまいます。

でも旦那との子は今いる子達なんだと思って赤ちゃんは諦めます。

No.21 15/05/19 09:24
通行人21 

私の身近に 奥さん側の連れ子さんのみで旦那さんが初婚の夫婦を数組知ってますが 皆さんお子さんは作ってないですね。トラブルなく仲良くやってます。参考までに

No.22 15/05/19 09:24
通行人22 

10さんに同意。
シングルマザーの方を見てていつも思うのが、子供を作る事を軽く考えてる人が多いなと…

もちろんそうでない人もたくさんいるんでしょうけどね。

No.23 15/05/19 09:25
お礼

>> 17 主さんの、息子さん、ママっ子なんですよね。 なら、今の新しい旦那との間の子供は諦めてください。 子供達、いくら良いお父さんされてるなん… レスありがとうございます。
子供は中学生と小学生です。
小学生低学年の子が、ママっ子です。

家族の幸せですか、そうですね。
なんだかそう考えると諦めるのも納得がいきます。
多くを望んではダメですね。今のままで十分幸せです。

ありがとうございました

No.24 15/05/19 09:32
お姉さん24 ( ♀ )

諦めるようで、良かったです。アレもコレもと望み過ぎると、良いことがないものです。

No.25 15/05/19 09:36
お礼

>> 24 気持ちを切り替えて今の生活を続けていけるように、私に出来ることを頑張ります。

ありがとうございました

No.26 15/05/19 09:37
通行人26 

人の気持ちは状況によって必ず変わります。今の旦那さんの子供ができると、上2人に対する愛情の掛け方が変わってきますよ。やめたほうが無難です。

No.27 15/05/19 09:42
通行人27 

主さんと同じ境遇の友達がいて、その子は産みました。
でも1~2年でまた離婚して今またシングルです。
彼氏もすでにいるのでまた結婚して家族ごっこでもするのかしら?
子供たちが本当に可哀想に見えるけど、本人は至って幸せそうですよ。
子供の気持ちより自分の気持ち優先なら私の友達のように強行突破なさればいいのではない?
私は友達と距離置いてます。

No.28 15/05/19 09:58
通行人17 


No.17です。

子供さんの学年を勘違いしてしまいました。失礼致しました。


安心しました。家族の幸せが、主さんの1番の幸せになると思いますよ。 子供さん達、凄く主さんの事を信頼されているのですね。幸せそうで何よりです。 甘えん坊な息子さんをしっかり者のお姉ちゃんを心から愛し大切にしてあげてください。 家族の絆、今の主さんの幸せが伝わってきます。

素晴らしい優しい旦那さんと可愛い2人の子供といつまでも末長くお幸せに。

No.29 15/05/19 10:31
通行人29 ( ♀ )

連れ子の立場です。


姉は私の4こ上。私が小3の時に母は再婚しました。そして妹が生まれました。


私と8こ離れた妹はメチャメチャかわいくて、家族のアイドルでしたよ😆💓


私には実父の記憶はありませんが、継父を本当の父と思いながら育ちました。(本当は違う事は分かっています)

愛情の点については、ひいきとかも無く普通に暮らしました😄


私は、妹が生まれて本当に良かったですよ✨
今でも三姉妹は仲良しです😄たまにバトルしますが😅

主さんの後悔の無いよう祈っています。


お邪魔しました。

No.30 15/05/19 11:57
働く主婦さん30 ( ♀ )

私は、子供は最初から作らない方向で再婚しましたが主人の方が欲しがるようになりました。主人にも元の奥さんの所に二人いるので、どうやって諦めてもらおうか思案中です。今は私の連れ子をとても可愛がってくれていますが、実子が生まれたら分からないですからね。

No.31 15/05/19 11:58
通行人31 

主さんと旦那さんは、何歳ですか?
年齢によっては、すぐに決断しなくても良いのでは?
それと、それぞれの元旦那さんや元奥さんは、再婚されてますか?

No.32 15/05/19 12:40
お礼

色々な意見ありがとうございました。
わたしが32、旦那38です。
私の元旦那は再婚したと思います。
縁を切っているので子供が、いるかは分かりませんが、たぶんいると思います。
主人の元奥さまは再婚してません。

産まないほうが良いという意見が、多く参考になりました。
再婚同士、初婚のようにいかないのも仕方ないですし、子供たちにはやっとパパの存在ができて、今の生活を壊したくないですし、欲しい気持ちはありますが、諦めます。


No.33 15/05/19 12:45
お礼

>> 30 私は、子供は最初から作らない方向で再婚しましたが主人の方が欲しがるようになりました。主人にも元の奥さんの所に二人いるので、どうやって諦めても… 逆ですね。
実子が、生まれたら分からないですか、、。
私はそういう気持ちが主人に感じないですが、人間ですから、こればっかは分からないですよね。

No.34 15/05/19 12:58
働く主婦さん10 ( ♀ )

再です。

厳しめな意見を書いてしまいましたが、最終的な判断は主さん夫婦が決める事です。

最悪な場合を私は書きましたが、私の周りでは子連れ再婚し、子供生まれうまくいってる家庭が大半です。

勿論、レスしたような事例の方も見えます。

とても無責任な発言になりますが、正直こればっかりは産んでみないと分からないのです。

ただ一つ思うのは、ご主人は主さんや子供達(離れてる子供達)の事を想ってるからこそ今のスタイルを望むのではないでしょうか?

私の知り合いでシングルマザーの方がいます。その方が以前お付き合いしてた方の話です。付き合いが続いてくうち結婚も視野に
入れていたのでしょう。その知人に「早く子供が欲しい」と迫っていたそうです。

そりゃあ、連れ子は自分の子ではないですから。自分の遺伝子を分けた子が欲しくなるのは極々自然な事ですが、第一に今いる我が子の事を思っての発言ではないですよね。

まだ付き合い自体も浅かった為か、その言葉に不信感を抱いた知人はその方と別れました。私はそれが正解だと思いました。

そういう方を周りで見てるからこそですが、ご主人は今いる子供達を大事にしてくれる素敵な方だと感じました。

スレにはお付き合いの期間など書かれてないので分かりませんが、まだ再婚して間もないですね?思春期の子を育てるのは実の親でも大変だろうと思います。お金もかかります。

ご主人は口には出さないのかもしれませんが、そういう面で不安もあるのかもしれませんよ。

今の生活が落ち着いて、子供達も手が離れてきたら自然と赤ちゃんが欲しくなるかもしれません。

No.35 15/05/19 15:48
通行人35 

バツがついた事、全く学習してない。
親からしたらみんな自分たちの子供って考えてるようだけど、子供からしたら?
小さいうちは理解してないからいいよ。
でもさ、必ず思春期になるんだよ。
異母兄妹、異父兄妹、そして主さん夫婦たちの子供。
想像してみなよ。
仲良くならなかったら地獄だよ。
三つ巴だもん。

No.36 15/05/19 15:52
通行人36 

33歳女です。
バツイチ同士で私は連れ子あり(現在中1、小3)、旦那は前妻のところに子供1人(小3)います。
私は子供達と、旦那の意見を尊重しました。子供達は今更赤ちゃんはいらないそうで、旦那は子供達の意見を優先すべきと言ってくれたので、私達は子供を作らないことに決めました。
私は絶対旦那との子供が欲しい!って訳ではなかったので、みんなの意見を聞いて納得してます。

No.37 15/05/19 16:49
通行人37 ( ♀ )

私は一人の連れ子います。
そして初婚の旦那います。
一緒になった当初は旦那は子供欲しそうな感じで私も旦那のために欲しいと思ったけど、年齢と経済的な不安があったので現実的なことを考えて諦めました。
ちなみに子供は小学生でしたが私と旦那に「弟か妹を生んでほしい」とよく言ってました。
その度に生めないことを話してましたよ。
旦那には申し訳ないと思いましたが、そのうち「〇〇(連れ子)がいるからもう子供はいいよ」と言ってました。
私と旦那の欲求を優先してたらおそらくもう一人生んでたとは思いますが、家族計画は大事ですからね。
その時の自分の感情ばかりに流されるのは危険だと思います。
旦那さんがもうすでに実子がいて、これ以上を望んでないならなおさらでしょうね。

No.38 15/05/19 18:02
通行人7 

こんにちは。私の勝手な憶測ですが恐らく旦那さんからしたら主さんとの間に子供が出来ても、自分らの子供達と同じくらい愛情を注げるか自信が無いからではないですか?
自分にも既に二人、妻側にも二人、そして仮に授かったしても5人の父親になるわけですし。多分負担が重く感じてしまうからだと思います。主さんのお子さん達の事を一緒になる前から愛情を注いで下さってるなら、それで十分なんじゃないかな?中々そんな人いないと思います。

No.39 15/05/19 19:38
お礼

そうですね。
本当に主人には感謝しています。
怒るときは怒ってくれて遊ぶときは全力で楽しませてくれる、壁がないから子供たちも本心でぶつかっているのがわかります。
なかなか出来ないと思います。
色々な意見ありがとうございました。

赤ちゃんのことを安易に欲しいと思ったわけではないです。
再婚する前、主人と付き合う前はもしこの先再婚しても子供は、この子達だけで十分だと思っていました。
子煩悩な主人を見てるとこの人との子供が欲しいと純粋に思いました。
でもそれはこの子達に対して、環境が悪くなるなら諦めざる終えないですよね。

今は赤ちゃんをみると、まだ切なくなります。

No.40 15/05/20 00:13
通行人21 

そう言えばうちの母親、 祖母の連れ子でした。義祖父にも子供一人がいて再婚して二人の弟が産まれたけど、きょうだい皆今でも仲良しです。
祖父母はもう亡くなってしまいましたが、、
反対する人がいたらやめた方がいいけどあとは話しあいですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧