注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

O型男性または付き合っている彼女や奥様、教えてください!

回答26 + お礼13 HIT数 18428 あ+ あ-

さく( 28 ♀ Q7QOCd )
15/08/19 19:58(更新日時)

はじめましてm(_ _)m

付き合ってもう少しで2ヶ月のO型の彼氏がいます。
年齢は32歳。兄弟は3人で長女次女がいて一番末っ子です。星座はシシ座です。

付き合って僅か2ヶ月でもう数え切れないくらい喧嘩というか
彼が一方的に怒ってしまうのですが…

いつも私が謝り倒したり家まで行って話し合いをしてもらったりして仲直りしてきました。

逢っているときは基本喧嘩することもなく、こちらのことをすごく考えてくれたりイチャイチャするのも大好きで優男すぎるくらい素敵な彼氏です。髪も乾かしてくれるくらいです。彼の仕事と私の仕事の都合で逢えない日が一週間つづいたりするのですが、逢った日の次の日に必ずと言っていいほど彼が何かにつけて怒り出します。昨日まであんなにラブラブだったのに、なんでまたこうなってしまうんだろうって感じで毎回辛いし悲しいです。でも私が原因ですので毎回謝ってなんとか修復してきました。

そして、また喧嘩をしたんですが話し合いをするという底で逢ってもらい。話し合いたいと言わないと逢わないとか、意味ないからいいと言われてしまうので…で今回は話し合っても腑に落ちない感じで気まずく終わってしまい。不安だった為に私は帰りたくないといい無理に泊まっていき一緒に寝ました。

寝ていると寝ぼけていたのか、くっついてきてくれたり、キスもたくさんしてくれたりして、すごく嬉しかったんですが、やはり目が冷めてからは同じ状況が続き、何を言っても謝っても変わらないからもういいっという感じで許してもらえません。

で、昼間にものすごく胃が痛くなり彼にも悪いので病院に行き、やはり諦められなくて話し合いたいから逢いたいと行ったら彼の家の近くまで彼が迎えにきてくれたんですが明日の早朝に採血することになったと言ったら帰れと言われてしまい、粘って車の中で話したんですが怒ったままでもう諦めてくらいな感じでお別れになってしまいました。

明日、採血終わったらでいいぢゃん!と怒りながらも言っていたのですが、もう俺は話すこともないし話しても変わらないとしか言ってもらえず…彼が言うには嫌いになったらLINEも返さないし逢うこともしないと言って、怒ってても好きだから返事を返してくれたり逢ってくれたと思いたいのですが不安です。

でもすごく好きなので諦めたくないです。
距離を置くのも、そんな態度ぢゃもう好きぢゃないってことでしょ?諦めたんでしょ?と言われそうで置けません。どうしたらいいんでしょうか…助けてください(;_;)

No.2246662 15/08/17 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/17 21:39
お助け人1 

うーん、O型だからどうのこうのってのとはまた違うような。
とにかく、冷静になってからお互い納得できるように話し合えばいいのでは?
手紙とか書いて考えまとめたらどうでしょう。

No.2 15/08/17 22:01
お礼

レスありがとうこざいます(;_;)

私も血液は関係ないと思ったりしたんですが…
今まで付き合ったタイプとかなり違っていて初のO型さんたったので色々と調べたんですが、根っからのO型男性っぷりでして。で、冷めると連絡が返ってこないシカトされるなど、色んなところの掲示板で相談しているかたや経験者も多ったので、やはり喧嘩をするとすぐに仲直りは難しいみたいでした。その点、今のところ連絡は怒りながらも帰ってくるし、お迎えも来てくれたり、逢っていた時間は食物も買ってきてくれました。逢う前日のやりとりでは、私の行動が本当に好きな人に対する行動ぢゃないと散々罵倒している内容に加えて、俺は本当に結婚を見据えてお前のことを一番に考えて行動をしている!やりたいことがあってもお前のことを優先している!何をしたら喜ぶかとかお前のことを考えて行動にうつしている!どんな女の人があらわれようと、お前を超える人この先もあらわれない!
けどお前は口ばっかりで信用がない。
素直に行動すればいいだけ!というような連絡がきました。

ただその後に逢って話し合いをしたところ、私が少し感情的になり、伝えたいことが上手くつたえられず、さらに呆れさせてしまいました。

一緒にいたい。すごく大好き。そんな言葉も、今までの行動でよくわかるし、これからも変わらないでしょ。と突き離される一方です。

ただもう諦めれば?無理でしょ?とは言うものの
別れようとは行って来ません。

血液が関係ないとして、彼の本心はどのような状況なのでしょうか。

逢いたいと押せばしぶしぶ逢ってくれる。
好きぢゃないんてしょと聞けば好きぢゃなかったら逢わないし連絡も返さない。ただガッカリしているし呆れて何もいう事もないし終わりにしたければ俺は追わないから別にいいよって感じです。

すごく好きなのに私のマイペースさで上手くいかずとても辛いです。

彼に合わせようと努力はしましたが、結局一度でも失敗したりできない日があったり、他のことで気に触ることをした時点で、全てのことをまた言われます。どうしたらいいのでしょうか…
彼の言っていることも解るので治していきたいという気持ちはあります。

浮気とかではないのですが、ざっくり話しますと私の連絡の取り方や生活リズム、彼との時間の作り方などが問題です。

No.3 15/08/17 22:18
通行人3 ( ♀ )

0型で上二人が姉の末っ子、更に母親はうちの子に限ってというタイプの男性なら知っています。

結論だけ言うと、誰にも咎められずに生きてきた人間と付き合うなんて、未来を捨てるようなものです。

No.4 15/08/17 22:27
お助け人4 

私は血液型がO型の28歳、男です。

私も似たような経験をしました。
彼女と会っているときはとても楽しいのですが、時間があくとなぜか冷たく接してしまいます。

私で協力できることがあればしますので、参考にしてもらえば幸いです。

No.5 15/08/17 22:32
お姉さん5 ( ♀ )

血液型関係ないと思うんですが…
具体的に、どんなことで喧嘩になるのですか?

それから、「ぢゃ」が読みにくいので、ちゃんと「じゃ」と書いてください。

  • << 8 レスありがとうございます。 誤字脱字すみません! 彼は昼間の会社員で職人サンなのですが、私はスナックで雇われママをしております。 出会ったのは常連さんの紹介で彼が来て、閉店間際に挨拶程度にお話したところ一目惚れをしてくれて、それから何度かお店に来てくれて私も好きになりました。お客様を好きになったことは今まで一度もありませんでしたが彼だけは何か違ったというか惹かれるものがありまして。 彼は私のことなら何でも許せるし結婚したいくらい好きと付きあう前からアピールしてくれていて、私はそんなに良い女でもないし実際に付き合ったら幻滅することもあるかもしれないけど、それでもいいの?と確認をしてから付き合いました。 仕事のことも、この仕事やってる女でもいいのかと確認して、出会った時がこの仕事だったんだから仕方ないし好きだから関係ないくらいな返答でした。 しかし付き合ってみると、私との生活リズムの違い(治そうと9時起きを試みたが睡眠不足や急なリズム変化で体も追いつかず起きれない日もあったりで喧嘩)、連絡の仕方について価値観の違い(すぐに返さないと中途はんぱだと怒る)、お客様への嫉妬、服装(胸元が見える服だとNG)などで揉めています。そしておそらく一番大きいのが、お客様に彼氏がいると言っていないことへの不満だと思います。彼はそれを望んでいましたが、お客様が切れてしまう心配から、なかなかそれは難しく彼の気持ちに答えてあげることができませんでした。
  • << 9 上の続きです。 私は契約上あと3年は今の仕事を頑張らなくてはいけません。それは伝えてある上でお付き合いしました。私もお店は大切ですが結婚となれば結婚することになったということはお客様に報告してもいいかなと思っていました。しかしさすがに彼氏という時点で報告というのはできないと付き合い始めた当初に話し合い、彼も嫌だったと思いますが折れてくれました。でも喧嘩するたびに、そのことを言われ、私も彼を失いたくはないし毎回そのことで喧嘩をするのも嫌なので、彼氏ではなく婚約者がいるというでお客様に話そうと思っていました。しかし前回の喧嘩で、そのことを伝えると言わなくていい!言ったら逆に終わりにする!と言われ、お客様に話さずにいたところ、今回の喧嘩でそれを大々的に言われ…前回の喧嘩でお客様に言うと言ったときに言わなくていい!と貴方が言うからお客様にまだ言っていない。でも、結局何度も何度もそのことで揉めるのなら、私も終わりにしたくないし、失いたくはないから、言うことにするね。ごめんね。と伝えたのですが、言わなくていい!失いたくないって本当に思ってたなら、とっくに言っているでしょ!もう今更だからいいし一生言わなくていいよ!俺はいないものと思ってくれていい!彼氏って言えないんだから、付き合っている意味もない!と歩み寄ろうとしても頑固な彼はなかなか機嫌を治してはくれません。 どうしたらいいのでしょうか… 悩んでも悩んでも良い答えが出てきません(;_;)

No.6 15/08/17 23:03
お礼

>> 3 0型で上二人が姉の末っ子、更に母親はうちの子に限ってというタイプの男性なら知っています。 結論だけ言うと、誰にも咎められずに生きてきた人間… 書き込みありがとうございます。
家庭のことを聞くと父親は死別で高校からは片親で母親に育てられたみたいです。姉ふたりには小さい時によく苛められていたようですが仲はわるくないと思います。自立もしていてお金も貯金をしていて甘えている感じはないです。ただ誰かを見下すような発言は多々あります。

No.7 15/08/17 23:28
お礼

>> 4 私は血液型がO型の28歳、男です。 私も似たような経験をしました。 彼女と会っているときはとても楽しいのですが、時間があくとなぜか冷… ありがとうございます(;_;)
とても参考になりそうなので宜しければ相談させてください。彼は逢っているときは韓国ドラマばりに優しくて愛情表現も多く、ずっとベッタリしているような人です。私は彼からほぼ一目惚れ状態でアピールされ、私も2ヶ月彼のこと見て好きになり交際しばじめました。付き合った頃から相手は結婚を前提にという感じで私も彼ならという気持ちでした。約2ヶ月が経っても髪を乾かしてくれたり車のドアを開けてくれたりと私への愛情は変わらずで、私はもっともっと好きになりました。ですが逢えない日になると連絡の取り方や私の仕事のこと生活リズムの違いのことで喧嘩をしたり信用できないと言われたりします。好きなら何言われても行動に表せば!とかなり言われていたので、喧嘩するたびに彼の仕事の終る時間や短時間でも話し合える時間を確認して、彼が仕事終わる前に早めに準備をしたり時には髪の毛ボサボサで家まで行ったりして必死さを伝えるようにして仲直りしてもらっていました。必死さが伝わらないと、いつまでたってもあってもらえないので(;>_<;)ただ私が来ると決まると怒っていても彼の家から少し離れているファミレスまで早めに迎えに来て私を待っていてくれたりします。今日は話あった結果うまくいかず、胃も激痛で病院に行くことにして(そのときも家からファミレスまで送ってもらいました)、やはりこのままではと思い私なりに誠意も見せようと思って彼に病院の後また話し合いをお願いしてムリと言われてもファミレスに向かったのですが、ムリと言っていたわりに彼が先に待っていました。しかし病院のことを聞かれた為、私が明日の朝から採血で行かなきゃいけないと言ったところ、ぢゃ帰りなよ!と言われてしまい。少し車の中で頑張って気持ち伝えたのですが、もう聞きいれてくれなくて…

明日、彼は休みなので仲直りするつもりで来てくれて、泊まってほしかったのでしょうか。病院をキャンセルすると言ってもダメでした。

彼は連休なので明日も明後日も逢いたいと言ったらの日曜の夜までいいし、日曜もわからない。連絡もそれまでしなくていいの一点張りです。ただ今日はもういいから、明日も話すつもりなら明日でいいぢゃん!帰って!と言われたので、明日も病院の後に連絡するつもりなのですが…

連絡をしなかったら彼は、やっぱり俺の事なんてそんなもんだね!と言いそうで…

No.8 15/08/18 00:06
お礼

>> 5 血液型関係ないと思うんですが… 具体的に、どんなことで喧嘩になるのですか? それから、「ぢゃ」が読みにくいので、ちゃんと「じゃ」と書… レスありがとうございます。
誤字脱字すみません!

彼は昼間の会社員で職人サンなのですが、私はスナックで雇われママをしております。

出会ったのは常連さんの紹介で彼が来て、閉店間際に挨拶程度にお話したところ一目惚れをしてくれて、それから何度かお店に来てくれて私も好きになりました。お客様を好きになったことは今まで一度もありませんでしたが彼だけは何か違ったというか惹かれるものがありまして。

彼は私のことなら何でも許せるし結婚したいくらい好きと付きあう前からアピールしてくれていて、私はそんなに良い女でもないし実際に付き合ったら幻滅することもあるかもしれないけど、それでもいいの?と確認をしてから付き合いました。

仕事のことも、この仕事やってる女でもいいのかと確認して、出会った時がこの仕事だったんだから仕方ないし好きだから関係ないくらいな返答でした。

しかし付き合ってみると、私との生活リズムの違い(治そうと9時起きを試みたが睡眠不足や急なリズム変化で体も追いつかず起きれない日もあったりで喧嘩)、連絡の仕方について価値観の違い(すぐに返さないと中途はんぱだと怒る)、お客様への嫉妬、服装(胸元が見える服だとNG)などで揉めています。そしておそらく一番大きいのが、お客様に彼氏がいると言っていないことへの不満だと思います。彼はそれを望んでいましたが、お客様が切れてしまう心配から、なかなかそれは難しく彼の気持ちに答えてあげることができませんでした。

No.9 15/08/18 00:14
お礼

>> 5 血液型関係ないと思うんですが… 具体的に、どんなことで喧嘩になるのですか? それから、「ぢゃ」が読みにくいので、ちゃんと「じゃ」と書… 上の続きです。

私は契約上あと3年は今の仕事を頑張らなくてはいけません。それは伝えてある上でお付き合いしました。私もお店は大切ですが結婚となれば結婚することになったということはお客様に報告してもいいかなと思っていました。しかしさすがに彼氏という時点で報告というのはできないと付き合い始めた当初に話し合い、彼も嫌だったと思いますが折れてくれました。でも喧嘩するたびに、そのことを言われ、私も彼を失いたくはないし毎回そのことで喧嘩をするのも嫌なので、彼氏ではなく婚約者がいるというでお客様に話そうと思っていました。しかし前回の喧嘩で、そのことを伝えると言わなくていい!言ったら逆に終わりにする!と言われ、お客様に話さずにいたところ、今回の喧嘩でそれを大々的に言われ…前回の喧嘩でお客様に言うと言ったときに言わなくていい!と貴方が言うからお客様にまだ言っていない。でも、結局何度も何度もそのことで揉めるのなら、私も終わりにしたくないし、失いたくはないから、言うことにするね。ごめんね。と伝えたのですが、言わなくていい!失いたくないって本当に思ってたなら、とっくに言っているでしょ!もう今更だからいいし一生言わなくていいよ!俺はいないものと思ってくれていい!彼氏って言えないんだから、付き合っている意味もない!と歩み寄ろうとしても頑固な彼はなかなか機嫌を治してはくれません。

どうしたらいいのでしょうか…
悩んでも悩んでも良い答えが出てきません(;_;)

No.10 15/08/18 00:34
お姉さん5 ( ♀ )

お返事、ありがとうございます。

そうですか…。
それは、彼の方がちょっと自分勝手だな、と思います。

自分が優しくしたいときには優しくする、でも、主さんが自分の思うように動かないと不機嫌になる。
彼は貴女を愛しているというより、貴女に自分の理想の女性を投影して、その理想の女性と
理想の恋愛をしようとしている。
そんな風に感じました。

そう考えると、喧嘩になるのは当たり前なんですよね。
貴女は貴女。
彼の頭の中にいる、理想の女性ではないんですから。

彼が、貴女は理想の女性ではなく、個性を持った一人の個人なんだ、と納得しない限り、
いつまでたっても喧嘩ばかりで、前進しないのではないかと思います。

No.11 15/08/18 02:05
お礼

>> 10 真剣に返答していただきありがとうございます。

周りに相談するとやはり彼が自分勝手なのだと
言ってくれる方がほとんどです。
しかし私の仕事のことで不安にさせているのは
確かだと思います。

私はなるべく彼に心配をかけないようにと
自分なりにやってはいるのですが、
やはり見えていないことを信用してもらうのは
難しいですし信用してと押し付けることは
言えませんが私は彼だけを本当に想っています。

ですが返信が遅れたりだとか、それで話が進まなかっただとか、うっかり一度だけ帰った連絡をし忘れてしまったりだとか、何度も服装でダメだしされたりとか、イベント時に一緒に過ごしたいけど我慢すると言われたのに、七夕に同伴してしまったりだとか、朝早く起きられるようにがんばるねと言って起きられない日があったりとか、(とかとか多くてすみません;)私の努力不足や意識不足、甘え、マイペースすぎる性格で彼を苛々させ口だけだとガッカリさせ、こんなふうになってしまっているので私が彼と上手くやっていくには私が彼に価値観やペースを合わせなきゃいけないのだと思うのですが、発端は違えども、もう何度もそれらのことで喧嘩になり話し合いをしているので(毎回すべてのことを言われ同じ人間なのかっていうくらいの言葉で罵倒されます)
今回はもう私がどんなに謝っても頑張ると言っても『無理でしょ。もう行動みて解ったし昨日の話し合いで見えた。だから諦めなよ』の一点張りです。

今日帰ってからも謝りのメールと諦めたくないという気持ちと明日にまた逢ってお話したいという内容を送ったのですが途中で返事も来なくなり明日にまた連絡しようと諦めていたら先程、連絡がきました。

内容は相変わらずで『連絡なしってことで!お互いに連絡とることないし、逢ってない時は信用もないので、事実お互いに送ることないんだから』と5時間経って返信がきました。

本当に嫌ならシカトするとか別れよと言って
無理矢理終わりにするとかするのではと
返信が来ることに少し期待をしているのですが
もうだめなんでしょうか。

ちなみに嫉妬深く結構かまってチャンです。
そうやって私が必死になるのをみて試しているというか
楽しんでいるのではという意見もあります。
逢えなくなる日にこうなるので…
そうやって愛情を確認しているだけなのでしょうか。

彼の本心がわかりません(;_;)


No.12 15/08/18 09:24
お礼

おはようございます(。>_<。)
お時間のある方いましたらアドバイスや
過去の経験など是非教えてください(;_;)
O型男子の方もいましたら宜しくお願いいたします。

それから補足ですが私はマイペースで
優柔不断なおとなしいA型です(´・_・`)

No.13 15/08/18 15:17
通行人13 

>でも私が原因ですので毎回謝ってなんとか修復してきました。

何をして毎回怒らせてるの?



それにしてもやたら『話し合い、話し合い』とやらが出て来ますが、彼もうんざりじゃないのかなぁ

女性が言う『話し合い』って男からすると話し合いでも何でもなく、基本は『女の気持ちを理解せよ』って事だから、面倒臭いし煩わしいんだよね

話し合いってのは貴女がしたい事であって、彼がしたい事ではないと思うけど…

自分はどう思ってるとか、気持ちを吐き出すとか、女子はそういうのが大好きみたいだけど、男はそんなもん興味ないから

No.14 15/08/18 15:42
専業主婦さん14 

主はスナックの雇われママなんですよね?

彼は普通の会社員…すでに血液型も星座も関係ない話でしょう。

水商売やっててどうして彼の望んでる関係ができると思うんでしょうか?。

どんなに歩み寄っても無理なものは無理としか思えません。

当事者どうしはそれでも何か光があると思ってるんでしょうか?

No.15 15/08/18 15:51
経験者さん15 

なるほど
読み進めていくうちにようやくわかったけど、スナックの雇われママである主さんが、彼氏の存在を隠していたり、夜型の生活で朝起きられなかったり、メールの返事が遅れたりすることについて怒るんですね。

そんなの、主さんの仕事上仕方のない事。主さんが仕事をやめても彼が金銭的に面倒を見られるならいいけど、そうでないなら口出すのはおかしい。単なるワガママ。

だけど必死に謝る主さんもおかしいよ。自分が悪くない事までヘコヘコ謝るから図に乗ったんでしょ。

それよりも何よりも主に言いたい!

O型獅子座とか関係ないし!
さっさと喧嘩の詳細や雇われママな事やその他の諸事情を書かないと、話が長いだけでさっぱり要領を得ないし、わからなかったよ!読む方も時間の無駄でしょ!

いい年なんだろうに、ぢゃんって表記とか、マイペースで相手をイライラさせるって言うのもわかる気がする。言葉キツいけど、頭悪いのかな。大方彼氏が悪いけど主もイラつかせる要素持ってるよ。

スナックをやめられないなら、別れるって言われようがシャンとしてなさい。ヤキモチ男に振り回されず、自分をしっかり持って。彼が別れたくなければ、彼氏が譲歩するかもよ。

それでも別れるって言うなら仕方ないじゃない。

  • << 20 そうですよね(;_;) ぢゃんという表記すみません。素でずっと勘違いしてたようです;; 彼には意志が弱いと言われてます。 自分で逢いたいとか一緒にいたいとか 思うなら何をいわれても突き通せばいいのに 結局、帰って!とか逢えない!と俺が言うと その通りに動いたり。 逢うのも、俺が逢えるとか逢えないとか言って 決めてるだけ!そんな自分の意志のない女とは付き合っていけない!と言われてしまいました。 でも嫌われたくなくて怖くて相手に合わせた方がいいかもとか考えて動いたり怒られると謝ることしかできません。何かを言ったところで、言い訳としか受け取ってもらえず辛いです。 私はパニックになると上手く気持ちや思っていることが伝えられません。落ちついて話そうと常に心がけているのですが、いざ喧嘩になると辛くて悲して頭が真っ白になります。それでもどうにか繋ぎとめようと話していると自分でも話していることがよくわからなくなります(;_;)お馬鹿なんでしょうね、 ただ本当に誰よりも大好きなんです。 その気持ちは嘘ではないし彼以外は考えられません。もちろん結婚もしたいですが、その前にもっともっとお互いのことを解り合いたいとか仲を深めていきたいと、この先も末永くお付き合いしていきたいと本気で考えていました。 ですが自分の心の中でお持ってる気持ちなんて言葉にしたところで行動で見えなきゃ伝わらない!だから信用できない!と言われてしまいます。
  • << 21 ↑真剣なので長くて続きすみません; 今日もムリと言われながらも、いつもの場所まで行くと彼が来てくれたので、たくさん気持ちや今後のことについて想いを伝えようと話しました。 約5時間ずっと必死に話してました; 私も必死だったのでその時は気にしませんでしたが彼もよく話に付き合っていてくれたなと思います。 ですが、結局状況変わらずにというか悪化したかもしれません。 途中で、では何故逢ってくれるの?と聞いたところ解決するかもしれないと思ったからと言っていました。別れ際には、もう連休も潰れたし俺は日曜も仕事だし帰りも遅いことが多いから、もう逢えないと思うけど!と言われたので『私が諦めるのを待つってことなの?』と聞いたら、別れるつもりで話し合いしてたわけぢゃないけど、別にいいよ!別れる!ぢゃ今、諦めて!と言われ(;_;)嫌なので『逢えるまで待つ!逢えないの!?』と言ったら仕事早く終わったり休みが被ればあえるんぢゃないの?でもイベントごとも休日(店休)が重なれば逢えるし、連休もお盆なんて毎年あるんだから来年あえるんじゃん?と言って仲直りはできずに解散することになりました。 どうしたら彼に私の誠意が伝わるのでしょうか…

No.16 15/08/18 17:28
お礼

>> 13 >でも私が原因ですので毎回謝ってなんとか修復してきました。 何をして毎回怒らせてるの? それにしてもやたら『話し合い、話… 話し合いは私は基本苦手なタイプです。
でも彼が話し合いする気がないなら逢わないと
毎回言われ話をしないと許してもらえないんです(;_;)

No.17 15/08/18 17:41
お礼

>> 14 主はスナックの雇われママなんですよね? 彼は普通の会社員…すでに血液型も星座も関係ない話でしょう。 水商売やっててどうして彼の望… レスありがとうございます。

そう言われればお互いに理解し合うのは難しいことだと思うのですが、それでも付き合いたいと言ってくれた彼ですし上手くいくと期待をしてしまいました。

水商売をやっていても現に昼間の会社員やお死語の方と上手くいっているカップルや夫婦もいますので…
そういう方達はお互いに理解しあったり不満や心配がありながらも妥協や将来一緒にいる為に我慢したりして上手くいっているのだと思います。

ですが彼が私の仕事に理解がないというか、仕事でもお客は男!仕事だからってお客と番号交換するなんて、彼氏がいるのに他の男と番号交換してるのと一緒!ましてや彼氏がいるって言えないとかも仕事だからとか、お客さんが減るかもしれないなんて関係ない!ありえない!と言われます。

嫉妬や心配で言っているのだと思うので私も悪いとは思っていますが、できればそこは理解していただきたいと思いました。

ですが解ってもらうことはできず、一緒にいたいので私が折れようと思ったのですが彼はもう聞きいれてくれず…

話せば話すほど嫌われてくような感じです(;_;)

No.18 15/08/18 17:47
通行人18 ( ♀ )

私の彼はO型だけどそこまで怒りっぽくないですよ。
ちなみに私はB型ですが、基本甘えてくるのは彼の方です。
兄弟構成は、彼が兄と妹のいる真ん中で、私が兄2人いる末っ子です。
喧嘩をしてもお互い引きずらないタイプ(険悪なムードが嫌い)なので、少し時間が経つとすぐ仲直りしてます。
喧嘩の数も多くはないですし。

O型だからとかあまり関係ない気もしますけどね。
あまりにも喧嘩になるならどちらか(又は両方)がすごくわがままだったり、相性が悪いのかもしれません。
喧嘩ばかりだと疲れて楽しくないでしょう。

No.19 15/08/18 18:10
通行人19 

私はO型女です。血液型はあまり関係ないと思いますよ(^^;;
私にも似たような経験があります。

私はスナックでアルバイトの身でしたから…かなり立場は違いますが

好きになっても試してしまうんです。言動、行動、報告、連絡、相談
など、一生苦楽を共にできるか。
付き合い始めで納得できないと、好きなのに見切りを付けなきゃ…とまで思い込みます。
嫌われるような事を言ったり、振られるのを待つんです。

職業柄、不倫のお誘いや、本気では無い告白、周りのドロドロした関係が嫌で…変に疑い深くなってしまいました。

彼氏さんは、好きだから容認したものの…相談者さんの職業をかなりきにしていますよね。
安心させてあげる為にも、あなたは特別感を出してあげたり、具体的に2年半後には関係をバラし結婚の準備をしようとか、ママさんだったら上手いこと言えませんか?
お客様にお手紙を書いたり、喧嘩の仲裁に入ることもあるでしょう。
冷静にお手紙を書いて渡してみるとか!
たくさんの男性を見てきた相談者さんが選んだのですから、素敵にちがいありません(o^^o)
ちょっと嫉妬深い可愛い彼氏さんなんですよね?

No.20 15/08/18 18:13
お礼

>> 15 なるほど 読み進めていくうちにようやくわかったけど、スナックの雇われママである主さんが、彼氏の存在を隠していたり、夜型の生活で朝起きられな… そうですよね(;_;) ぢゃんという表記すみません。素でずっと勘違いしてたようです;;

彼には意志が弱いと言われてます。

自分で逢いたいとか一緒にいたいとか
思うなら何をいわれても突き通せばいいのに
結局、帰って!とか逢えない!と俺が言うと
その通りに動いたり。

逢うのも、俺が逢えるとか逢えないとか言って
決めてるだけ!そんな自分の意志のない女とは付き合っていけない!と言われてしまいました。

でも嫌われたくなくて怖くて相手に合わせた方がいいかもとか考えて動いたり怒られると謝ることしかできません。何かを言ったところで、言い訳としか受け取ってもらえず辛いです。

私はパニックになると上手く気持ちや思っていることが伝えられません。落ちついて話そうと常に心がけているのですが、いざ喧嘩になると辛くて悲して頭が真っ白になります。それでもどうにか繋ぎとめようと話していると自分でも話していることがよくわからなくなります(;_;)お馬鹿なんでしょうね、

ただ本当に誰よりも大好きなんです。
その気持ちは嘘ではないし彼以外は考えられません。もちろん結婚もしたいですが、その前にもっともっとお互いのことを解り合いたいとか仲を深めていきたいと、この先も末永くお付き合いしていきたいと本気で考えていました。

ですが自分の心の中でお持ってる気持ちなんて言葉にしたところで行動で見えなきゃ伝わらない!だから信用できない!と言われてしまいます。

No.21 15/08/18 18:14
お礼

>> 15 なるほど 読み進めていくうちにようやくわかったけど、スナックの雇われママである主さんが、彼氏の存在を隠していたり、夜型の生活で朝起きられな… ↑真剣なので長くて続きすみません;

今日もムリと言われながらも、いつもの場所まで行くと彼が来てくれたので、たくさん気持ちや今後のことについて想いを伝えようと話しました。

約5時間ずっと必死に話してました;
私も必死だったのでその時は気にしませんでしたが彼もよく話に付き合っていてくれたなと思います。

ですが、結局状況変わらずにというか悪化したかもしれません。

途中で、では何故逢ってくれるの?と聞いたところ解決するかもしれないと思ったからと言っていました。別れ際には、もう連休も潰れたし俺は日曜も仕事だし帰りも遅いことが多いから、もう逢えないと思うけど!と言われたので『私が諦めるのを待つってことなの?』と聞いたら、別れるつもりで話し合いしてたわけぢゃないけど、別にいいよ!別れる!ぢゃ今、諦めて!と言われ(;_;)嫌なので『逢えるまで待つ!逢えないの!?』と言ったら仕事早く終わったり休みが被ればあえるんぢゃないの?でもイベントごとも休日(店休)が重なれば逢えるし、連休もお盆なんて毎年あるんだから来年あえるんじゃん?と言って仲直りはできずに解散することになりました。

どうしたら彼に私の誠意が伝わるのでしょうか…

No.23 15/08/18 18:31
お礼

>> 18 私の彼はO型だけどそこまで怒りっぽくないですよ。 ちなみに私はB型ですが、基本甘えてくるのは彼の方です。 兄弟構成は、彼が兄と妹のいる真ん中… レスありがとうございます(;_;)

本当は喧嘩なんてしたくないし私は滅多なことで怒らないタイプなのですが、逢えなくなると不安からか彼が何かに対して必ずと言っていいほど怒ります。

私も怒らせるようなことをしないようにと行動に気をつけたりしているつもりなのですが(;_;)

なので一緒にいられた日はすごく優しくて大切にしてくれて幸せですが別れ際にいつも不安になります。

離れたら、また喧嘩になって会えなくなるのではないかとビクビクしています。

それでも何かで怒らせてしまい…
自分にもショックです。

先程、嫌な事が解決していなかったのに(彼氏がいることを言っいないこと)逢っているときには、怒らず好きとかイチャイチャしたり仲良くしていたの?その時も言わなくていい!と言っていたものの不満だったはずなのに。と聞いたところ、逢っているときは信用できるからと言っていました。

逢えない日でも信用があれば違うけど信用もないし仕方ないよね、といった感じです(;_;)

彼は本当にもう終わりにしたいのでしょうか。

No.24 15/08/18 18:42
通行人24 

長すぎてそんなに読んでないけど…

まず、血液型まったく関係ないでしょ。
そんなに謝って謝って、彼の機嫌を取ってお付き合いして楽しいですか?

言葉悪くてごめんなさい。
アホくさ!としか思えなくて。
例え主さんに原因があったとしても、そんなに怒る人と付き合うの疲れませんか?
もっと大らかな人いますよ?
彼の器が小さいだけだと…

No.25 15/08/18 19:37
専業主婦さん25 ( ♀ )

付き合うっていうのは、
そのままの二人が一緒に
いて楽だったり安らいだ
りする事だと思いますよ。

片方が謝りまくる仲とか
辛くないですか?
もうやめて主さんらしく
生きた方がいいんじゃない
かな。

夫婦で20年位いて思うこと
です。今の主さんがいい、と
思ってくれる方がいいよ。

No.26 15/08/18 20:07
通行人26 

血液型とか星座とか、幼稚な人だね

No.27 15/08/18 20:14
通行人27 ( 30代 ♂ )

O型獅子座の末っ子(ただし両親は健在で円満)だが、
俺も不満はあんまりいわんけど、
舐めた行為や適当な扱いを受けたら無視と拒絶が多いなあ。
形式が少々適当なのは目くじら立てないけど、
扱いが軽いとか自己中が見えると軽蔑する。

悪く言えばマザコンとかそういう類いの人間と大差ない。
自分を無条件で愛してくれる人間しか傍に置かない。
その代わりその相手には愛情を注ぎ続けるけどね。

No.28 15/08/18 20:37
専業主婦さん14 

雇われとは言えスナックのママとしてお店やってるんですよね?それって大変なことでしょう?

私からしたら彼の一連の束縛は水商売をナメてるとしか思えないです。主さんの仕事を結局下に見てるのではないかしら。

家族に獅子座の男がいますが、獅子=百獣の王と言うくらいで王様ですよ!それもサディスト笑っ

うまく下手に出て転がすしかない。でも主さんまだ若いし、彼は年上なのにてんでお坊ちゃんみたいだし。困りましたね。



No.29 15/08/18 21:40
通行人29 

血液型だけでは決められないけど…
彼氏とそっくりです。
怒るポイントが解らない
気分の浮き沈み激し過ぎて病気かと思うほど…
俺様ですし若干モラハラ気味
でも表では凄く温厚で優しい彼氏で通ってますし
実際気分が良い時は優しい彼氏なんですけどねぇ
怒り出して面倒臭いので全くの放置する時もありますが、その時によっては構わないといけない時もあり難しいです(;´д`)
私も初O型彼氏ですが
正直今までで一番面倒臭いです 笑
根に持つしちっとも血液型占いのおおらかなO型のイメージではない 笑
雑でデリカシーなくて自己中
気分さえ良ければ一番素敵な彼氏
う~んなんだかなぁ…
疲れますね
考え過ぎず適当にかわしましょう!

No.30 15/08/18 22:26
通行人30 ( 40代 ♀ )

そもそも彼氏が、水商売の女の子と付き合う器がない

彼氏がいることを客に言えとかあり得んわ

女を武器に客を引っ張ってナンボの世界

いかに身体の関係を持たずに、店に来てもらうが、腕の見せ処

貴女もさ、契約上辞めれないのだから腹くくるしかないでしょう?

どう考えても、仕事を理解できない相手と幾ら話し合っても時間の無駄

客と恋愛関係になったら、彼氏は店には出入り禁止くらいの気概を持たなきゃね

雇われなんだから、下手したら契約違反ですよ?貴女の店じゃないからね

貴女も自分の立場を理解してない

No.31 15/08/18 22:56
通行人31 

獅子座のO型とは 二人程 付き合いましたが 気さくで 一番安心して 付き合えましたよ。ただ 面倒くさい女は 合わないかもしれないです。主さん 男性は追ったら 逃げるから すがり付いたり 泣いたりはしない方がいいですよ。彼は性格は 変わらないから 貴女が変わらないと 昔の私みたいな性格です。頑張って下さいね。

No.32 15/08/18 23:39
先輩32 

もう結婚して、一緒に住んだらいい。

No.33 15/08/19 00:16
専業主婦さん33 ( ♀ )

私はO型男性好きです。

超マイペースのワガママB型女性の前では、O型男性の方がブンブン振り回されます。

男性に合わせ過ぎですよ。
私だったら、全部にブチ切れ、こっちから振ってやりますよ(笑)

こんなありのままの私で良かったら、交際続けてもいいけどぐらいの気持ちでいいと思います。

それに、その彼って、モラハラ男性だと思います。
結婚なんてしたら酷い目に遭いますよ。

早く別れた方がいいと思う。

主さんは、モラハラ男性を好きになりやすい体質かもしれないから、これ以降も男性との交際には気をつけてと思います。

No.34 15/08/19 03:28
通行人34 

主さん、彼をどれだけ好きなのか分かりませんけど…
諦めて別れませんか? 主さん、仕事だけじゃなく、自分も失くしますよ。

その彼、絶対にやめた方がいいです。

No.35 15/08/19 11:55
悩める人35 

主の仕事に理解もないしなんなら客に彼氏いると言えとか、まるで主を檻にでもとじ込めたいみたいな小さくねちっこくて嫉妬深くて執念深くて幼稚でくそ我が儘なガキんちょ男だね~。
そんな馬鹿男のどこがいいの?
話聞いてるとただ嫉妬に狂った変人だよ?
目を覚ましたら?
主から「わかった、もう別れよう」って言ってごらん。
勿論そこから暫くは連絡しない事。
凄い勢いで追いかけてくるから。
そこから形勢逆転にしてやればどう?
そんなに嫉妬男の事が好きならさ。
そのねちっこい幼稚園児彼氏は異常だよ。
頭狂ってる。
気持ち悪いわ、馬鹿で幼稚すぎて。
正直この話読んでてバカみたいだと感じました。
本当はあなたがこんなヤツとさっさと別れようって目を覚ますが一番いいんだけどね。

No.36 15/08/19 14:03
通行人36 

まず、合わないんだよ。全て。

諦めて別れた方がお互いの為。


血液型、職業関係なしに。
たかだか2ヶ月でこんな調子なら長く続かないのは目に見えてる
結婚なんてさらに難しいね

付き合って1年未満が一番ラブラブ楽しいはずだから。

No.37 15/08/19 16:58
専業主婦さん37 ( ♀ )

「…ぢゃ」とか
「お死語」(誤字でしょうか?)とか、


28とは思えない幼稚な文面。


恥ずかしくないんですか?


アラサーだよ主…


わたし、O型女です。

彼と似ています(苦笑)


時々、自分が何言ってんだかわからなくなるけど、主人に無茶言って喧嘩しています。


でもご安心を。


彼も主が大好きですよ💕


好きすぎて、思うようにならない主に苛立ちを見せる。


主がこの先も彼といたければ、返信が無くてもひたすらメッセージを送信してください。


諦めないでください。


話し合わない!は、今、話し合っても感情的になりすぎて、ちよんとした話し合いにならないという 意味だと思います。

天の邪鬼だし、面倒くさいですよ。


ただし!命あっての恋愛です。

胃に穴があく前に、形勢を逆転させてください。


彼は、主さんの体調を心配してくれないんですね…


ちょっと寂しいね…


No.38 15/08/19 17:09
通行人38 

O型なんですけど

No.39 15/08/19 19:58
OLさん39 

まず大前提として、人を変える事はできません、癖ならともかくあなたの場合はそういった人格なんだし。多少の変化は付けれても彼の希望通りになるのは難しいと思う。
そもそも付き合ってこんな短期間で自分の思い通りにならないと難癖付けては、あなたを理想の型にギューギューと押し込もうだなんて彼はあなたのどこが好きで付き合ってるの?あなたを丸ごと受け入れられない自分の器の無さを棚に上げてネチネチと。うちの彼もO型だけどもっとずっと穏やかだよ。血液型とか関係ない!仕事にまで口を挟むなんて言語道断、むしろこの彼のが問題あるよ、若干かまってちゃん入ってるからあなたがゴメンと追いかけて来るのを楽しんでるフシあるし、こんな男はやめた方がいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧