注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ダイエット中。痩せたいのに痩せない

回答9 + お礼1 HIT数 1056 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
15/10/27 21:31(更新日時)

155㎝ 51㎏ 19歳 女

2ヶ月ほど前にパチンコ屋で働きだし玉の上げ下げ交換、メダル調整など力仕事が多くまた常に歩いている状態(携帯の万歩計アプリだと3万歩近く歩いてた)で入って1ヶ月で51㎏→48㎏になったのですが、さらに1ヶ月たった今51㎏に戻ってしまいました。
食事量は変わってません。
むしろ体重が戻り出してから減らすようにしてます。だいたい1日1200kcal以内です
手足に筋肉がつき、足細くなった?と言われたり自覚したりすることがあるのですが、体重は重いまま。
筋肉のほうが脂肪より重いけど引き締まって見えるから気にしなくていいとサイトなどにあるんですが、見え方だって大事だけどそれなり体重も減ってほしい…。

理想は48㎏なのですが、このままパチンコ屋で働き食事量も気をつけていれば体重も減ってくれるでしょうか?

補足として。
食事は主に野菜いっぱいのスープか味噌汁。それに0.5合分の白米。おかずはあったりなかったり。
1日の飲食合わせて1200kcal内に。
バイトは週5ほど。出勤すれば3万歩近く歩いてて時間だと3時間以上らしいので500kcalは消費してると思う。歩くだけじゃなく玉上げ下げ等そこそこ全身も使ってます。
バイトがない日は運動しないけれど摂取カロリーだけは守るようにしてます。
週3ほどで半身浴をしているのですが(それ以外は基本シャワーのみのことが多い)湯船に入っているときは全身揉み解すようにはしてます。


No.2269351 15/10/27 11:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/27 11:23
通行人1 

アルバイトの勤務日数は5日あるそうですが、
時間はフルタイムなのでしょうか?
その場合はもしかすると、今のウエイトが
主さんにとってベストなのかも知れないですね

No.2 15/10/27 11:33
通行人2 

ダイエットは体重ではなく脂肪率が低ければ
今の主さんのように体重が増えた分は筋肉として増えただけで
引き締まっていて他の人からも痩せた?と聞かれるのなら
問題はないと思います。

No.3 15/10/27 12:16
専業主婦さん3 

体重って本当にあんまり関係ないですよ。要は見た目ですから。
同じ体重でも筋肉がしっかり付いている人では脂肪の人よりもしまってますし体のラインも綺麗です。

No.4 15/10/27 12:35
通行人4 

筋力が付いて体重が増えちゃったのではないでしょうか?
夜ご飯を減らしたりするといいかも、朝と昼は食べないともたなかったりしますよね。

No.5 15/10/27 13:11
通行人5 

ジムでトレーナーをしている者です。

よく体重の減りが停滞してくると『筋肉がついたから』という人がいますが、体重に影響する筋肉をつけるのには、高負荷のトレーニングをしてタンパク質やビタミンなど栄養分も気にして長期間継続しなければつきません。

ウォーキングなどの有酸素系の運動では先ず、㎏単位の筋肉増加はおこりません。
2ヶ月では尚更。

主さんの場合、栄養分も偏っていますし、タンパク質などの筋肉を構成する栄養分も不足しています。

3万歩は、健康面ではとても素晴らしいですが、店舗内での限られた空間では、継続して歩く外でのウォーキングとは効果が違ってきます。

玉の上げ下ろしも、これは私も経験したことがありますが、同一動作になるので使う筋肉が限られてきます。

改善策としては、全身をほぐすような運動を仕事終わりに取り入れる事と、腹部を中心にした筋トレ(中負荷程度)を取り入れること。

食事はタンパク質とビタミンミネラルを摂るようにすること。

まだありますが、長くなるので要望があればまたレスします。

No.6 15/10/27 13:14
通行人6 ( ♀ )

野菜いっぱいのスープ!に一瞬騙されそうになっちゃったけど、もしかして、実はあんまり野菜取れてなくない?あと、ちゃんと肉食べてるの?

当たり前だけど、野菜は色んな種類を毎日必要な量を食べなきゃビタミンや鉄分やミネラル取れないよ。魚や卵や乳製品やフルーツ食べてる?

みんな、食事制限したら痩せる!って思ってるけど、筋肉はたんぱく質が元なだけで、それを動かすには糖分やビタミンや他の栄養がいるし、代謝させるのにももちろんビタミン使うし、脂肪を減らすにはビタミンB群やミネラルや他の栄養素が必要なんだよ。

脂肪というゴミを燃やす為に、筋肉っていう工場がある。けど、燃料がないと工場は動かない。脳からちゃんと指令されなきゃだし、ビタミンB6っていう燃料があって燃えるし、ミネラルが工場メンテナンスしたり追加燃料になったり基礎代謝のバランス整えて、ビタミンEが燃料を運び込んでゴミを外に出す働きしたりするわけよ。

ビタミンやミネラルやその他栄養には、それぞれ痩せやすくする、健康維持のための役目がある。

主さんの場合は、たぶん燃料切れだと思うよ。だから、食べてないのに停滞してると思う。もうちゃんと稼働してないだよ。ちなみに、生野菜やフルーツを取らないと酵素取れないし、美容面でマズイことになるから、ちゃんとした食事した方がいいよ。あと、たんぱく質も、取ってなさすぎ。カロリー制限ダイエットは、リバウドするし、すぐに停滞するよ。だから、カロリー制限をストイックに続けるとしても、月に一回は焼肉とか食べて、身体を叩き起こした方が、次の日から代謝が良くなったりするから、試してみて。

No.7 15/10/27 13:45
通行人7 

あまり関係無いですが、介護もですがパチンコ屋での玉の上げ下げは腰に大変負担になるので将来腰が使えなくなると思いますよ。
早めに転職した方が良いと思います。

No.8 15/10/27 13:54
お礼

>> 5 ジムでトレーナーをしている者です。 よく体重の減りが停滞してくると『筋肉がついたから』という人がいますが、体重に影響する筋肉をつけるの…
レスありがとうございます。

栄養面に全く気にしていなく、お腹の脂肪は変わらずぷにぷなのです。
なので硬くなった手足を解すことと腹部の筋トレと栄養面を気にしていきたいと思うのですが、おすすめの解し方食べ物筋トレありますか?
タンパク質だとささみと納豆ぐらいしか浮かばなく…ビタミンミネラルは生野菜がいいみたいですが取るのが難しいので市販の野菜ジュースでも意味はありますか?あとはフルーツでしょうか?

他にも気を付けたほうがいいことなど教えていただけると嬉しいです!

個人差によると思いますが今年中に効果出るでしょうか?
質問ばかりですみません!

No.9 15/10/27 13:57
通行人9 

生姜を常食したらい常飲すると良いですよ。
基礎代謝がアップするような食事が良いです。
腹部は、骨盤の開閉ストレッチを毎日することで締まってきます。

No.10 15/10/27 21:31
通行人10 ( ♀ )

摂取カロリーが足りない状態が続くと飢餓スイッチが入って痩せにくくなるらしいよ💦。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧