関連する話題
レジ打ちのパートの同僚が、キャラクターの前髪ピンをしています。 キティちゃんとか、サンリオキャラクターとかです。 流石に仕事中にするのはどうなの?家で付

接し方が分からない。

回答5 + お礼1 HIT数 1246 あ+ あ-

悩める人
16/01/07 00:31(更新日時)

アルバイトの子について悩んでます。接客業です。どうすればいいかわかなくなったためアドバイスいただけたら嬉しいです。 その子はなんて言っていいか分かりませんが、感情の浮き沈みがい子で毎回ではありませんが定期的に私に対して態度が悪くなります。 その内容が仕事の指示をしてる時はただ無反応で返事もない、話し掛けても怒ってるような態度をとる、返事もある時は返事もいいかげんな返事(へーい、はーいなどやる気のない感じです。)また遅刻しても謝らない平然と仕事に入り、またその時も普通急いで来るとは思いますがゆっくり歩いてくる、常時怒っているような態度でいて私に分からないことを聞いて来る時もバイトの子になにかしたっけと思うくらい怒っているような態度で聞いてきてくるなどがあり、何度か注意はしてるのですが直らないため店長に相談したことがありました。そしたら店長もその子に事情を聞いてくれたのですがそしたら三日間ぐらいですが連続で私が一人の日で店長がいない日に仕事を早退しました。推測でしかありませんが多分ズル休みだと思われます、内容も家の用事、学校の提出物が終わってないから提出も近いから帰ってやりたいのでやらせてほしいとのことで早退しました。 もう正直なところこの子とは一緒に仕事したくないと思っています。毎回ではないのですがこんな態度をとられるととても気分がわるいですし、言い方は悪いですがいない方がましだと思ってしまいます。私の店は人が少ない状態で店長、その上の上司もその子にたいして辞められては人数的に足りなくなるのが困ると言う理由で強めに注意ができてない状態です。最近もまた上記のような態度をとられたため我慢ならなかったため投稿させていただきました。店長にお願いてシフトをその子と仕事がかぶらないように調整をしてもらうのってありでしょうか?またこういう時はどんなふうにバイトに接すればいいでしょうか?もう本当に疲れました。 長文失礼しましたアルバイトいただけると嬉しいです。

No.2290251 16/01/06 02:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/06 03:04
通行人1 

返事、怒っているような態度に感じるのは目をつむるしかない気がします。

正社員なら注意も強めにできますが、いいかた悪いかもですが、一時のアルバイト本人もそんなに力をいれてないんではないでしょうか?

途中で帰るのは黙って帰られたんですか?

No.2 16/01/06 10:06
通行人2 

「所詮、アルバイトだから」とあきらめるしかないでしょうね。
いくら注意しても、きっと相手も治す気はないのだと思います。 ただ、仕事に関しては言うべき時は
はっきり注意しないとなめられますよ。

No.3 16/01/06 10:59
OLさん3 

店長さんにシフトが被らないようにお願いするのはアリだと思います。誰だってそんな態度取られたら面白くないし、仕事すらしたくなくなるし。辞められたら困るなら新しい人を募集したらいいのにね。

No.4 16/01/06 11:08
通行人4 

今まで対応は散々苦慮されてきたでしょうから、シフトを工夫する方が効率がいいと思いますよ。

店長さんも主さんからの信用を失うなら、変なアルバイトより主さんを取るでしょうし。

No.5 16/01/06 11:12
通行人5 

向こうがやる気ない感じだとこちらも丁寧に接してあげる気なくなっちゃいますし
あんまり態度酷い場合はまた店長に相談してみましょう

No.6 16/01/07 00:31
お礼

一括ですが、皆さんレスありがとうございます。早退した件ですが私にちゃんと言って帰りました。ズル休みと思ったのが3日連続で当日店に来てから帰らせて欲しいと言ってきたこととまた休む前の日(私がいない日)は普通に最後までいたらしいので私はそう感じました。 色々な回答を見て所詮はアルバイトとと思うこととしました。私の気持ちとしては接客業なんでお客様にはバイトもパートも関係ないのでパートだから分からない、バイトだからという考えは持ってほしくないのが気持ちとして強くパート、バイト関係なく色々教えてきましたが、それが鬱陶しいと思っていたのかもしれません。今思えば私自身も仕事が進まない時何かパート、バイトに聞かれたらイライラした態度をとってしまっていたのでそれも不満に思っており積もり積もってそういったことを思って怒った態度になったのかもしれないです。私にも至らないところがあったと思います。今回のことはとても勉強になりました。私も色々割り切ってやっていこうと思います。もう少し様子を見てみようと思います。レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧