注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

合わないからと短期で仕事変える人は身投げがしたいの?

回答5 + お礼0 HIT数 1126 あ+ あ-

中島祐樹( 32 ♂ XNNOCd )
16/02/10 13:46(更新日時)

年が明けて少し経った今ぐらいの時期に新卒社員の数名が


「もうここにはいたくない。この仕事は俺には合わない。」

とか言って退職していく


次の就職先も決めず、入った会社を三か月も経たずに辞める。

明らかに履歴書を汚す行為。

こんな汚れた人を一流企業は書類で落とすし、普通の企業も面接はするかもしれないが採用するのを嫌う。

正社員にはなかなか戻れないからアルバイトとか契約社員、フリーターを続けていくしかないから、大学に行った意味は全くなくなるし生涯年収もガクッと落ちる。そのうち30歳を越えて二度と浮かびあがるチャンスはなくなる。

まともな人生からドロップアウトしていく姿は自殺志願者の身投げみたいな行為


入った会社を一年も経たずに辞めて、まともな人生から外れる行為を何故やりたいんだろ?

在籍中の会社がブラック企業だったとしても、人事課に相談することや労基署に行くなどやれることはあるのに、「合わないから」という一点で短期で辞める理由が分かりません。

それに辞めるのなら次の職場を見つけてからでしょ。

「合わない」から短期で次の職場も探すこともせず辞める理由がよくわからないですが、何かメリットあるんですか?

No.2299827 16/02/06 09:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/06 09:21
隣の太郎くん ( 30代 ♂ fkwlCd )

同じレスをするつもりはないから
ミクルの方を見てくれ

No.2 16/02/06 10:25
あ ( 20代 ♀ GnyOCd )

個人のメリットデメリットの損得でない価値観があります。

No.3 16/02/06 12:20
埼玉人 ( 30代 ♀ cg32Cd )

身投げするより辞める方が救いが有ったりする。
事情は十人十色だから、断定なんて出来ない。
みんな自分の意見が正しいと思い込まない方が良い。

No.4 16/02/07 09:02
あ ( 20代 ♀ GnyOCd )

たとえば、長時間労働や海外赴任したら、家族をほったらかしにするしね。それぞれの価値観でいいと思いますよ。

一流企業勤務で土日祝日も仕事の付き合いで家に居ないお父さんは、子供に「こんにちは」と言われたり、「アイツ」呼ばわれされてたり、子供が精神不安定で日常的にベランダから絶叫してストレス発散してたり…

一流企業勤めてれば、いいわけでないよ。

No.5 16/02/10 13:46
あ ( 20代 ♀ GnyOCd )

お礼レスのひとつもないところからすると、メリットデメリット以前の人間的な魅力がないのでは?それじゃあ、部下はついてこないと思いますよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧