注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

中学2年の女子です。 私は担任の先生(26)に恋をしています。 先生は3年前…

回答7 + お礼0 HIT数 1126 あ+ あ-

匿名さん( 13 ♀ )
16/09/30 23:59(更新日時)

中学2年の女子です。
私は担任の先生(26)に恋をしています。
先生は3年前から私の中学にいる先生で、今年の4月から私のクラスの担任になりました。
私が先生を好きになったのは4月の始業式の次の週。(好きな人がほしいと思っていたからでもありますが)私にたくさん話しかけて笑ってくれる先生が気になり出し、少しずつ目で追うようになり先生のことが好きなんだと気づきました。この頃はまだ軽い気持ちでした。
5月に入った頃、先生が親を通じて私が小4の冬から抜毛症であると知っていたため、初担任をする先生に迷惑がかかるのは嫌だと思って髪を抜きそうになる度に先生のことを考えていたら、4年間も続いていた抜毛症はすっかりなくなりました。また、宿泊学習などのイベントもあったので、かなり先生のことが好きになりました。
それからもどんどん先生を想う気持ちは強くなっていき、終業式の帰り道で泣いてしまったこともありました(夏休みで1か月会えないため)。今では夜遅い塾の帰りに学校の外から職員室の窓を覗いたり、四六時中先生のことを考えているうちに「先生と結婚できたらいいな」なんて本気で思ったりします。理解者がほしくて、他のクラス含む友達10人以上に私が先生を好きなことを教えました。
そして、先生は私の気持ちに100%気づいています。先生への私の態度、この事を知っている友達の態度からだと思いますが、先生が少し私に気を使っているような感じが、今まで数えきれないほどありました。
「先生と私って結婚するんじゃないかな」って本気で思い込んでいます。
正直、先生以外の誰かをこんな風に好きになる想像ができません。先生以外の誰かを本気で愛せません。
だから、もし私が先生にフラれた場合、私が中学を卒業してからどうなるかの想像ができません。
「生徒と先生が付き合うのは絶対に反対」、「先生が生徒と付き合うと先生はまわりからの信頼を失うことになる」などの記事を見ると涙が止まりません。
先生に迷惑をかけたくない。先生を悲しませたくない。先生に幸せになってほしい。先生には一番幸せになれる相手と結婚してほしい。私は先生と結婚したい。だから『先生が一番幸せなれる結婚相手』になりたい。ずっとそう思っています。

私はどうすればいいんでしょう。

No.2382072 16/09/27 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/27 18:34
通行人1 

好きな気持ちは良いと思いますよ。本当に好きなら18歳まで待ちましょう

No.2 16/09/27 18:37
通行人2 

1さんに同意

No.3 16/09/27 18:45
通行人3 ( 30代 ♂ )

主さんは精神的に不安定なところがあるようですね。

恋愛結婚において一番大切なのは自立です。

今は片思いに依存しているようですが、依存では先生との良い関係を作るのは難しいと思います。

社会人になるまでにしっかり自立し、その時まだ先生を好きなら告白すれば良いと思います。

No.4 16/09/27 20:25
匿名さん4 

好きになることに問題はないのですが、その先を求めてしまうと下手すれば先生が罪に問われる場合もあります。
未成年ってそれだけ未熟なんです。
女性が結婚できるのは16歳からですので、それまでずっと好きで入れたら告白してもいいかなと思います。
そして先生もあなたの事が好きであれば結婚だって出来ちゃいます。
例えお付き合いしても未成年だとリスクが高い事を知っておくことは大事ですよ。

No.5 16/09/28 17:34
匿名さん5 

18歳くらいになっても先生のことが好きだったら、アプローチしてみるのがいいと思います、どうしても先生が犯罪者になってしまいますし

No.6 16/09/28 17:52
通行人6 

まあ、せめて主が社会人としてちゃんとしてから先生にアタックするのがいい
今何かすれば先生の事件が多発しているのですぐに大きく取り上げられて職を失い路頭に迷わせるだけ

No.7 16/09/30 23:59
学生さん7 

中学二年のものです
私と同じ状態の(しかも相手の年齢も一緒)の方が
いらっしゃるとは思いませんでした。
私はせめて卒業まで待つことにしました。
他の人好きになろうとか思っても
やっぱり無理ですしね…;;
ちなみに私は塾の先生なのですが
やっぱり専門の教科は頑張っちゃってます
先生に多少わがままをいったって、
子供だから仕方ないですよね。
一度しかないこの時期をお互いけして無駄にしないよう
楽しんで苦しんで前へ進みましょう。
最後に決めるのは自分だと私は思います
どうか、悔いのない選択を!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧