注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は病院のベットメイク一年しています。 凄い腹立つ看護師さんがいます…その方は…

回答4 + お礼0 HIT数 430 あ+ あ-

エエ( CFCOCd )
16/11/19 16:19(更新日時)

私は病院のベットメイク一年しています。
凄い腹立つ看護師さんがいます…その方は半年前ぐらいにこの病院で働きはじめて、すぐにベテラン看護師のように前から人が来ても避けず真っ直ぐ歩き、自分が通りたい場所に人がいて通れなかった時でも黙ってたってるだけで…たまには邪魔なんだけどみたいな感じです。
田舎の病院で結構小さな病院です。なので若い人が入院してる訳じゃなく、寝たきりだったり認知症の方だったりがほぼです。その看護師さんはうちらにはそんな態度ですが患者さんにはキツイ言い方ですがテキパキ動いて仕事されてます。
最初は看護師さんは立派だし頭がいい人だから、直ぐに仕事にもなれ、やっぱりできる人なんだなって思ってました。
でも、この前おしめ交換でその看護師さんが病室に入った時、ちょうど私は廊下にいました。
その時カーテンを普通に閉めればいいのに、凄い勢いでカーテンを閉めて閉めたのに片方がその勢いで結局開きっぱなし…なんかその態度がもの凄い不快に思いました。なんでそんなに…偉そうなんだろう?私は何もしてないので考える必要はないんですが…めっちゃモヤモヤします。
やっぱり看護師さんはできる人だから仕方ないんですか?

No.2400823 16/11/19 04:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/19 06:39
匿名さん1 

人は他人の悪意に敏感です。

彼女は多分あなたの視線の意味に気付いています。あなたも彼女を不快にさせているんですよ。

No.2 16/11/19 08:03
匿名さん2 

看護師はきつい性格じゃないとやっていけません。
その位どうってことないです。
あまり腰が低いと周囲から馬鹿にされます
それが人間です。

No.3 16/11/19 15:38
OLさん3 

偉い人だから、出来る人だから仕方ないとかそんなの関係ないと思いますよ。
私は、いくら偉い人や出来る人でも、そのような態度の人間は尊敬できませんね。

No.4 16/11/19 16:10
匿名さん4 

看護師が助手や介護士を見下すなんて日常茶飯事ですよ。もちろんそうでない方はたくさんいますが。

自分は看護師あなたはただの助手レベルが違うのよ!!!!って顔してる人珍しくないよ~。

患者さんや医師には猫なで声で態度を変えるのも珍しくないし 気が強い人も多い。

いちいち気にしていたら ベッドメイクの仕事とかできないよ~。

反対に助手が大きな顔しているのが嫌だからその病院を辞めたっていう看護師さんもいましたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧