注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私は高校1年生で、不登校です。 学校と親とうまくいってません。 親はあと2年…

回答3 + お礼1 HIT数 344 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
17/01/05 22:14(更新日時)

私は高校1年生で、不登校です。
学校と親とうまくいってません。
親はあと2年間だから我慢して行きなさい。
と言うんですが、私は耐えられません。
親は私のことではなく、出席日数のことばかりです。
みなさんの中で今不登校、不登校だった人はいますか?
もしいるなら経験談やアドバイスを聞かせて欲しいです。
お願いします。






No.2417567 17/01/05 13:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/05 14:23
匿名さん1 

自分もそうだったから、学校行かなくては、良いとは思うけれど、毎日だらだら過ごすような感じは、主さんも駄目だとは思わない?
それと、このままだったらどうしようとか、家で毎日考えたりはしない?
不登校するにしても、色々考えちゃってさ、結構疲れるもんなんだよ。
自分はその不安をかき消すために、親にお願いして、予備校だけはしっかり行って、勉強だけはしっかりしていた感じかな。

No.2 17/01/05 15:36
お礼

>> 1 はい、毎日考えて夜眠れず、朝寝る感じになちゃってて。
勉強はやっぱり大切ですよね。
ちゃんとやっておこうと思います。
ありがとうございます。

No.3 17/01/05 15:58
通行人3 

この先の長い人生で高校に行かなかったことを延々と悔やむより、たった2年だと思って今は我慢して学校に行った方がいいと思う

それか転校するとか高認とか何かしら行動はしないと、ずっと家に居て昼夜逆転して引きこもるのが1番ダメだと思うよ

親に言われるのは腹立つだろうけど、親も不安だし心配だから口出すんだよね、それは心配かけてるんだから分かってあげないと

No.4 17/01/05 22:14
匿名さん4 

だって高校卒業しないでこの先貴女が苦労する事考えたら学校に行って欲しいと親は思うでしょ!
少しは想像力働かせて考えてごらん!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧