注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私はいじられキャラです。自分は心を許してしまうとついおちゃらけてしまいます。そし…

回答6 + お礼0 HIT数 607 あ+ あ-

匿名さん
17/01/12 11:03(更新日時)

私はいじられキャラです。自分は心を許してしまうとついおちゃらけてしまいます。そして、いつも馬鹿にされます。きもいとか。でも自分からやってるので全然気にしてませんでした。
でも最近になって、周りからみたらいじめの光景みたいなところがでてきたんです。なにげにいたいことをされたり、たたかれたり、ものを投げられたり、完全に見下されている感じなんです。距離を置こうと思っても、難しいです。やめてといってもそんなに真面目にうけとるなんてって感じでかわされそうです。本気でおこってもどうせあっちから距離を置かれるでしょう。
どうすればいいのでしょうかり。ちなみに、同じ部活のこです。ほかのことつるんでも、うまくやっていける自信がないです。やっぱりどうしようもない、、、?

No.2420096 17/01/11 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/11 23:28
匿名さん1 

こんばんわ。

無抵抗な人をいじめるのはよくないですね。

ただあなたとその方々の間で誤解がおきてはいないですか?真に受けるなと言われても嫌だと感じているんですよね?

コミュニケーションをとっていかなければ、人間は誤解されたままです。けど誤解だとわかっていながらいじめる人間は論外です。相手にしなくていい。

もしやめてと言ってもダメなら、無視を決めこみましょう。おちゃらけるから図に乗ることもあるだろうし。

あといじめをする人は心に問題を抱えているのは明らかですがね、かわいそうと言う人がいますがあなたのおっしゃる通り幸せで何の悩みのない人間がいじめをすることもあります。

なぜかというと、例えば自分が病気になったり借金を背負ったり様々な窮地に立たされるとどうですか?
他人の事なんか気にする余裕も無くなってくるから。

なので人をあーだこーだ言ったり気にしたりいじめる人は、自分の生活に何の悩みもない幸せだから今度は他人に意識が向かってくわけです。これです。

ホントに苦労してる人は人に文句を言わない。そんな余裕なんてないんです。


辛い時は誰かに話してくださいね?

ぶっちゃけ殺人をするようなどんな極悪人でダメ人間でも、味方する人間がいるぐらいのおかしな世の中だ。

だからたとえあなたがどんな人生を歩んでいようがどんな性格であっても、必ず味方してくれる人はいるわけです。

まあでも、あなたは文章を見る限りは少し協調性に欠けるかもだが根は悪い人間ではなさそうだ。優しい心をもってはいる人。

その人達とあなたが合わない?だけではないかなーって思います。TPOとか学校とか集団はそれが色濃いから。

そんなに悩む必要はない気がします。

世の中もっと辛いことがあるし、悪口を言う人達も世間知らずなだけのやつらだろうから。

No.2 17/01/11 23:58
経験者さん2 

私もいじられキャラです。
一歩間違えると、いじめになりますよね。
笑いながら、傷つくわーと言って、すぐに絡みを切り捨て、その場を去るのがほとんどですね。たまにマジ切れしますけど。ほんとにわかってくれそうな人たちに相談しておいて、味方を作っておきます。酷いときは周りが止めたり、話を反らしたりしてくれましたね。
けど、やっぱり空気を読めない、勘違いなやつは距離をおきました。勝手に絡んでくるから、適度に付き合って、自分からは決して誘わないし、他の人と仲良くしてましたね。
いじりが酷いときは、付き合いのレベルや距離変えないといつかは我慢出来なくなりますよ。とにかくわかってくれそうな人を見つけて、話しておくといいかと思いますが。

その部活の子とずっと仲良くしたいなら、きちんと傷ついたことや嫌なことを理解してもらわないとどんどんエスカレートしますよ。腹を割って話せるなら話したほうがいいかと思います。いじり方を勘違いしてる人って多くて、言われないとわからないからね。

まー、私はイライラしたら、距離を置いて、適当に相手してますね。嫌われても構わないから、たまにガツンとやっつけますけど。

No.3 17/01/12 10:18
匿名さん3 

いじられキャラを続けてしまったことで今の悩みに繋がったのなら、
今までの主さんを変える必要があると思う。また明らかにいじりの範囲を
超えたことに関しては怒ったほうがいい場合もありますよ。

No.4 17/01/12 10:20
匿名さん4 

無表情で、ちょっと、痛い。って不機嫌にあしらっていいと思いますよ。向こうのペースに合わせているとどんどん遊ばれちゃいます

No.5 17/01/12 10:54
匿名さん5 

下に見られてるなら、時間はかかるが自分が強くなるしかないですね。格闘技をするなり、筋トレで威圧感のある体をつくるなりすれば、相手の対応も変わってくるはず。勝てない相手には、怒らせる言動をしにくくなるもんです。

No.6 17/01/12 11:03
匿名さん6 

キャラって(笑)
テレビのせいか、タレントみたいな考え方なのね。

単純に、キャラ変えたらいいんじゃないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧