注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

子供が風邪を引いておとつい職場に休みを貰いました。ですが昨日の夜からまた高熱が出…

回答8 + お礼2 HIT数 1273 あ+ あ-

匿名さん
17/01/13 22:43(更新日時)

子供が風邪を引いておとつい職場に休みを貰いました。ですが昨日の夜からまた高熱が出たんですが、今日の朝は微熱に近い位まで下がっていたんですが2、3日位朝下がって夜上がるという事を繰り返していました。怠そうにもしてたしゆっくりさせたかったのですが、もう1日は休めないと思い実家に預け午前中だけ出勤して午後は休ませて貰いました。急な事もあり職場には無理を言ってしまって、上司を含め皆さん機嫌が悪いように感じています。やっぱり私は考えが甘いでしょうか?皆さんは子供が病気の時どうされていますか?子供は今小1です。

No.2420369 17/01/12 17:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/12 17:19
働く主婦さん1 

私はもう少し子供達が大きくなってから、パートに出ました。

子育てサポートみたいなところは?

No.2 17/01/12 18:01
通行人2 

実家に預けられるなら休まない

No.3 17/01/12 19:26
お礼

>> 1 私はもう少し子供達が大きくなってから、パートに出ました。 子育てサポートみたいなところは? レスありがとうございます。
病児保育みたいな感じの所ですか?

No.4 17/01/12 19:31
お礼

>> 2 実家に預けられるなら休まない レスありがとうございます。
また熱が上がるのが心配で出来るだけ早くうちに連れて帰りたくて休んでしまいました。でも次からは休まない方向で考えます。

No.5 17/01/12 19:45
匿名さん5 

職場の人からしたら、冷たいようですが家庭の事情は関係ないので休まれると嫌な空気出されますよね。今度から実家に頼りきってもいいのでは

No.6 17/01/12 20:14
働く主婦さん6 

うちは誰も看てくれる人がいないので、自分が休むしかないです。
旦那の会社は看護休暇があるので、どうしても無理な時は旦那に休んでもらうこともあります。

No.7 17/01/12 20:57
働く主婦さん7 ( 30代 ♀ )

職場環境にもよると思いますが余裕がある職場なら仕方ないと休みにも理解できますが余裕がなければイラつきますよね…

私は今2歳の子供がいますが子供の体調不良時、なるべく仕事を休まない努力をします。

どうしても預ける先がなく休んでも一日だけであとは病児保育に頼みます。

No.8 17/01/12 21:12
働く主婦さん1 

違います。
主にサポートセンターは、仲介ですね。

子供を預かって欲しい側と、預かりますよっていう側のマッチングによって成り立っています。

依頼主はサポートセンターに登録が必要です。預かる側は、子育てがひと段落したお母さんやおばあちゃん(と言っても若いですが)が、日中や希望時間帯に我々に代わり、保育してくれます。

希望があれば、病院に連れて行ってくれたり、学校や習い事の送迎もしてくれます。

勿論、料金は発生しますよ。

No.9 17/01/13 09:44
通行人9 

正社員なら預け先ないのに難しいでしょう。
でも、小学生ならおいて行く人もいます。
主さんには多分それはできないと思います。

パートなら子供の都合つく仕事場多々あります。面接で子供の事で、休むかも知れないっていい、了解頂き働いてる人も多々います。
みんな御互い様って感じで。
パートならそういうところ探しましょう。
社員なら、休まないのが資本で、有給、病児など使い乗り越えるしかないですね、

No.10 17/01/13 22:43
働く主婦さん10 ( ♀ )

子供が小さい頃は病児保育室、及び病後児保育室に預けましたね。

両家実家は割と近くにあるのですが、病気の孫は預かりたくないと言われました。

また子供の病気が移っても嫌ですからね。

保育料金は高かったですね、でも仕事を任せられてる身としては休めないから。

夫は現場管理人で基本常駐なので、休んで貰うことは無理でした。

正直、子供が病気の時は側にいたかったです。

後ろめたい気持ちで病児保育室に行ったのを今でも覚えています。

でも保育士さんが「こう言う時に私達がいるんですよ、だから何の心配もしないで思い切り仕事してください!」と言ってくれました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧