注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

現在、30歳女の独身です。 しばらく派遣社員で働いてましたが、派遣先の環境が悪…

回答3 + お礼3 HIT数 1054 あ+ あ-

ウルトラマン( 30 ♀ IHwKCd )
17/02/10 10:31(更新日時)

現在、30歳女の独身です。
しばらく派遣社員で働いてましたが、派遣先の環境が悪くて辞めたいと思っていたのと、法改正や年齢を考えて正社員に転職したほうが良いと思い退職しました。
でも、一番やりたい仕事の正社員の求人が無く悩んでいます。



そんな矢先、派遣会社から希望職種を紹介されました。3ヶ月更新の最長3年、3年後がどうなるかは不透明です。(来年にベテランの人が3年期限となるので、その時に先方はどうするかによるみたいです)



また、人脈で声をかけてくれた企業もあります。正社員ですが全く違う業種です。



派遣でもやりたいことで選ぶか、雇用形態を重視して就活を続けるか…


私は22歳の正社員の時、会社に騙されたうえに利用され、社員全員が解雇になり路頭に迷いました。
大学も出てない自分は、なんでもできないと生きていけないという危機感をもち、いろんなスキルや人脈をつくりました。その結果、派遣のかたわら副業で稼いでいるので、正直そこまで収入面は問題にしていません。

ただ体を壊したら稼げませんので保障も何もありません。

同年代の方、ご意見いただけますでしょうか。

No.2431505 17/02/09 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/09 23:59
通行人1 ( ♀ )

派遣だと結婚できたら御の字だけどね...。
子供とか産むつもりがもうなければ、正社員になった方がいいですよ。
私なら派遣より先の安定に目を向けますかね。

私は今は家で仕事してる人ですが、派遣より保証も何もないですよ...。
資格があるので、派遣か就職しようか、安定を求めようかと思いましたが、
婚約者がいるので、子供産んでみたいって思うから今のスタイル通しています。

No.2 17/02/10 05:17
お師匠さん2 

主さんの悩みは多くの人の悩みでもあると思います…本当社員の求人ってやりたい仕事が無いに等しいんですよ…派遣は楽しいそうな仕事が多い。
社員で給料重視か?派遣でやりがい重視か?

自分も今これで迷っています。自分は過去正社員一筋で来て、今契約で働いています。他で正社員を探してきたけど、最近派遣でも給料が良ければいいかな?って考えが変わりつつあります。結婚願望が薄いので。

No.3 17/02/10 09:25
通行人3 

年齢的には職種にこだわらない方が良いと思います

No.4 17/02/10 10:22
お礼

>> 1 派遣だと結婚できたら御の字だけどね...。 子供とか産むつもりがもうなければ、正社員になった方がいいですよ。 私なら派遣より先の安定に目… 回答ありがとうございます!
まさに、そうです。結婚していれば派遣でも全然いいんですよ。私の周りで派遣で働いている人達はみんな結婚しています。

私は結婚・出産願望はありますが、予定はありません。どうなるかわからないので諦めもしているぐらいです。
でも結婚しても働きたいです。出産だから働くのを辞めることもしたくないです。だから尚更正社員のほうがいいのか。悩みます。

自営業はもっと大変ですよね。

No.5 17/02/10 10:30
お礼

>> 2 主さんの悩みは多くの人の悩みでもあると思います…本当社員の求人ってやりたい仕事が無いに等しいんですよ…派遣は楽しいそうな仕事が多い。 社員で… 回答ありがとうございます!
同じ悩みの方がいてくれてありがたいです。
そもそも、法改正に納得いってないんですよね。派遣で働きずらくされて本当に大迷惑もいいところです。

私は田舎に住んでいるので、大手企業や団体のお仕事は派遣でしか求人が出ません。事務はとくにそうです。
正社員でたまに出たとしても、私の学歴や職歴では狙えません。
では小さな会社へ就職となった時に、倒産しないという保障もなければ給料も派遣と同じレベル。

ましてや私は昔に騙された経験もあり、大手でも中小でも事業内容・会社が信用できないと働く気持ちになれないです。

「安定」「信頼」を何を持って定義するかっていうのをもう少し考えてみようと思います。

No.6 17/02/10 10:31
お礼

>> 3 年齢的には職種にこだわらない方が良いと思います 回答ありがとうございます!
もう少し具体的にご意見いただけるとありがたいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧