関連する話題
恋人からアクセサリーをもらいたがる私は、おかしい? 何年も付き合ってて一度もアクセサリーもらったことない。 お金ないと言うから仕方ないと思ってたらこないだダ
車ない恋人が家の鍵が壊れて往復一時間かかる恋人のとこにいき、恋人乗せて運転しながら鍵屋さんを探してました。カーナビはありません。恋人はガラケーで鍵屋の場所すら調

神奈川の人間について 本当に常識がない マナーも悪い ガメツイ等ありま…

回答27 + お礼4 HIT数 5574 あ+ あ-

匿名さん
17/04/16 20:43(更新日時)

神奈川の人間について

本当に常識がない
マナーも悪い
ガメツイ等あります。

車の運転一つも下手で入れてもお礼も言わない。
当たり前な態度
割り込み
強引な右折曲がり

接客してますが、子供~大人までありがとうという言葉を知らない。
ありがとうを言って欲しいわけではないです。
自分は親から店員だろうと、やってくれたらありがとうを言うと教わりました。
向こうは仕事だから当然とか、こちらは客だから当たり前とかいう考えは善くないと。


しかしここの人達は8割は言わないです。
無言かシカトか。
今は仕方なくいますが、早く出たい県ですね。

色々便はよくても人間がこれじゃあ住みにくいですよね。

自分は他の県も住んできましたから違いがよく分かります。


No.2456031 17/04/08 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/08 22:57
匿名 ( ♀ sWjo )

いやー、愛知県も凄いよ!
うちは愛知から早く出たいわ

No.2 17/04/08 22:58
通行人2 

前も同じようなスレがありましたね。

神奈川は、ね…………。
エリアによって雲泥の差があるから。
生活レベルも人の質もね。

残念ですが、主さん自身が、『残念なエリア』に住んでしまったのでしょうね。
家賃とかの安さに騙されたんじゃない?、

No.3 17/04/08 23:08
匿名さん3 

スレ主さんみたいに、1見ただけで100知ったかぶりする人って嫌い。
何処の都道府県出身なの?それとも親御さんの躾の問題?

No.4 17/04/08 23:28
匿名さん4 

またか。
慣れるか引っ越すか、どっちかにしたら?

No.5 17/04/09 01:47
匿名さん5 

私は神奈川に住んでいるのですが。偏見だけで決めないでください。確かにタチの悪い輩だってたくさんいます。けど、いい人だってたくさんいるんです。

No.6 17/04/09 01:51
お姉さん6 ( ♀ )

こういうスレは、不快だな~。

そんな人もいるでしょうが、そうでない人もいるはずです。
主さんの知っている人が、全てではありません。

自分の狭い見識で、決めつけてはいけません。

No.7 17/04/09 02:49
匿名さん7 

神奈川県民すべて敵に回すとは!怖いもの知らずだね~!
何万人いると、思う?

No.8 17/04/09 08:39
お礼

皆さん、読まれてそんな事はないですよって言えますか?

少なからず思い当たるんじゃないんですか?

神奈川でもレベルが低い場所という事ですね。

それに同じような目に何回もあったら、何も思わないでいますか?

ネットの中なんで思わないわって言えますが、実際に体験すれば、ん?ってなりますよ。
菩薩のような人じゃない限りイラっとしますよ。

良い人は本の一部だけ。

出身を聞くと他県。

No.9 17/04/09 21:20
通行人9 ( ♀ )

類は友を呼ぶ。
主さんが引き寄せてるんじゃないですか?

というか、毎日そんなにイライラするならさっさと引っ越せばいいのに。
イラつく年月が時間のムダ、文句言ってる間に何ヵ月、何年って経っちゃいます。
早く他県に移住して心穏やかに暮らしたらどうですか?

No.10 17/04/09 22:17
通行人10 ( ♀ )

生まれと育ちは神奈川で結婚して都内に住んでますが、神奈川とひとくくりにされて、悪く言われるのはとても不愉快ですね。
○市内でも広いですから、主さんの働いている地域の客層に問題があるだけでしょう。

私もサービス業で働いてますが、研修先のお店に来ていたお客さんと、その後配属されたお店に来るお客さんと、客層がかなり違います。が、態度の悪いお客さんもいれば、礼儀のある方も沢山います。
主さんの勤め先のお客さんは、態度の悪いお客さんが多すぎるのかもしれませんが、、

いくら一部の都道府県市区町村で働いた経験があるとはいえ、全国の都道府県市区町村全てを周り一定の期間働いた経験があります。と言うわけではないでしょう?

ひとくくりにして語る人は正直、血液型占いで語る方々と同レベルの人だとしか言いようがないですね。




No.11 17/04/09 22:54
匿名さん11 

以前に大阪府を敵視した主さんがいました
住めば都。
都にならないのは主さんがその地域から嫌われてるって事

No.12 17/04/09 22:54
通行人12 

>>10

私も神奈川県西部在住です。
10さんの意見に激しく同意します!!!!!

No.13 17/04/09 23:21
匿名さん13 

濱っ子はプライドが高いし東京よりずっと自分達の方がイケてる。と勘違いしている人が多数居ますね。

神奈川でもいろんな場所があると言いたいのも解りますが、
まぁ・・なんだかんだ言っていても東急不動産がセレブ的に流行りで作った新興住宅地の価値だって人口減少に伴い下がってますよね。
老人タウン化してきているし、結局は車の運転が出来ないと不便なところが多いのも事実。

しかし神奈川の人口増加率は高いですよ。他県からの移住者が増えて、ますから、主さんもその一人でしょう?最初はそう感じているかもしれないけど、慣れちゃえば何とも思わなくなるかもしれませんよ。

そのうちミイラ取りがミイラではないけど、自分も挨拶とかしなくなるのでは?

No.15 17/04/10 00:40
匿名さん15 ( ♀ )

私は愛知県ですが、知り合いに、車の運転をしてもらった時に、絶対に道を譲らないじいさんがいます。何故そんなに頑なに道を譲ってあげないの?と聞くと、どうせお礼しないからと言ってましたが、器の小さい人間だなぁと思いました。
主さんも、お礼がほしいわけではないと言いつつ、見返り求めてますよね…
愛知県も、さすがに交通事故ワーストに入ってるだけあって、マナーの悪い人いっぱいいますよ?

No.16 17/04/10 01:01
匿名さん16 

神奈川で括りたくなるお気持ち、少し分かるような気がします。
と言いますのも、最近まで横浜で働いていましたが、見栄の張り合いや権力争い(まるで女子校の内戦)の多いこと! また、全員神奈川出身者で、彼女達は気分次第で返事もしない、八つ当たるなど最低でした。
このような経験をすると、神奈川県民は世界の田舎者なのでは…と思ってしまいます。実際、東京の隣なのと言っても自然が多く、地方都市の印象があります。また、川崎の辺りは大阪の西成あたりと変わらないと思います。個人的には、そうした地域は好きですが、十分な躾や教育を受けていない人も多いでしょう。そう考えると、妙に納得してしまいます。

No.17 17/04/10 03:36
通行人17 

神奈川のどの地域か不明ですが、地域と人によると思います。
当方他県から引っ越し、神奈川県にて多少のお金持ちの方の接客をする仕事なのですが、皆さん店員にも大変丁寧で、小まめにお礼も言ってくださいますよ。
主さんのような感想を一度も抱いたことがありません。

主さんがどういう地域で生活していらっしゃるのか不明ですが、そんな偏った人間だけを見て結論付けず、百貨店や少し高い料理店など、色んな人を見てみてくださいね。

個人的には、私は前に住んでいた県よりも神奈川県の方が住みやすいと感じています。人がおっとりしてるし言葉のキツさも無いし。
前の県が相当悪いだけかもしれませんが(笑)

No.18 17/04/10 03:51
学生さん18 

主さんのテリトリーが神奈川県のどの辺りの話しなのか? 
そして、過去のどの県と比較しているのか参考までに知りたいなぁ。  


No.19 17/04/10 07:19
匿名さん19 

私は東京世田谷区から転勤で横浜でお客様と接する仕事してるけど、東京より地元も横浜の人が多くて皆優しいし親切だけど。
他、東京郊外から転勤した同僚も横浜のほうがフレンドリーだと言うよ。
それでいてプライバシーには入り込まないけど自分の事はおおらかに話す感じ。
田舎は逆だね。
他人のプライバシーぐんぐん入って自分の事は話さない。
神奈川は歴史が古いのと外国人文化があるから距離感出来てるよ。
それと今は東京のほうが田舎出身ばっかりだよ。

No.20 17/04/10 08:41
お礼

皆さんありがとうございます。

具体的な市をあげるなら相模原市含め近隣もですね。
確かに神奈川県というと全てになってしまいますね。

治安が悪いとも聞きました。

北海道、長野、徳島、熊本にいました。
田舎な部分もありましたが、良い方沢山いましたよ。

No.21 17/04/10 09:19
匿名さん21 

主さんは神奈川県出身の人なんですか?
嫌なら他県に引っ越したらいいと思いますがそれはそれでストレスが半端ないですよ。
私は東京出身ですが現在千葉在住です。
家庭の事情で引っ越しましたが半年経った今でも慣れないし、東京に住んでいたことが恋しくなる時もありますよ。
あと神奈川県はマナーの悪い人が多いとか書いてありますが都道府県がどうとかというより人の性格なんじゃないですか?
私も接客業してますがありがとうなんてほとんど言われたことないです。逆に自分がお客さんの立場に立った場合はお礼は言います。接客業の大変さをわかるから。






No.22 17/04/10 09:53
働く主婦さん22 

他の県にも沢山お馬鹿な人いますよ~私が住んでる県にもいます。特定の県の悪口を言うのはやめた方が良いと思いますよ

No.23 17/04/10 16:50
学生さん18 

≫20 
 
なら、納得。    
 
ストレス過多&余裕の無い人たちが多く集まってる地域とかですか? 
中途半端なベッドタウンだったりします?   
 
〔横浜市内の方には定期的に行きますが、相模はなじみがなく、名前は聞いたことあるなぁー程度なので、実状は知りません〕

 
バリバリの高級住宅街は、お金持ち過ぎて余裕があり、何事もスマートな感じ。 
 
異文化交流の盛んな沿岸部は、フレンドリーだし。 
 
あと、競馬場のある地域は全体的にポイ捨てが酷く、荒んだ空気が漂ってて心が痛くなる。昔、知り合いがあっちの方に住んでたけど、私は住めないなぁ、たぶん。 
  

 
ちなみに、自分は千葉県民なのですが、地域によって文化が違います、ほんと。  
〔例えば、土着の強烈な地域は、政治家との癒着も酷かったり。〕 

No.24 17/04/10 21:56
お姉さん24 ( ♀ )

主さん、叩かれてますね〜

相模原と聞いて納得します!苦

私も他県出身者ですが、
まぁ人の治安は悪いですね。
(神奈川では結構有名な話かも)
相模原以外の神奈川県人も言いますね。よく耳にしますよ。
実際、生活してて職場とか最悪です。
神奈川、相模原人を全否定は出来ませんが、
職場など相模原人が集まると分かりますね。
このようなスレ、いいスレではないと思いますが、
妙に納得してしまいます。
土地柄、小さい頃からの集団生活そのような環境で育った名残なのでしょうか。と、思いますよ。

No.25 17/04/11 00:32
匿名さん25 

どの土地にもいい人悪いひといますょ〜^ ^

No.26 17/04/11 08:13
匿名さん26 ( ♀ )

私は神奈川県だけど普通だよ。

あなたが おかしいよ

勝手に決めつける所とか 人間的に問題

No.27 17/04/11 08:17
通行人27 ( 30代 ♀ )

えっ、
そうゆう人って何処の都道府県にもいるけど?


もちろん、
主サンの出身地にもね!!


No.28 17/04/11 08:20
お礼

たまたま住んだ場所が悪かったかもですが、本当に良くない場所です。

相模原市の人や近隣の人は面白くないでしょう。

職場の良い人だと思う人に出身を聞くと大概他県からです。
嫌だなぁと思う人に聞くと大概神奈川産まれ育ちです。

すぐに引っ越せないので書かせてもらいました。

No.29 17/04/11 11:37
匿名さん29 

自分は千葉ですけど神奈川は良い印象だなー。
自分の中でも住んでみたい県のトップ3に入る。
ただ、しいて言えば川崎にだけは住みたくない。
わかってもらえるだろうけど。

No.30 17/04/15 17:35
お礼

何故相模原、相模原付近は治安が悪いのか。

住めばわかります。

No.31 17/04/16 20:43
学生さん18 

30
何気に…、  
住むまでその事に気付けなかった点は… 
マヌケというか… 残念な話しデスネ。   

 

  
≫住めばわかります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧