注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

25歳 男です。 4年間営業職をやってるんですが、人に会うのが怖いです。 こ…

回答5 + お礼0 HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
17/05/16 18:13(更新日時)

25歳 男です。
4年間営業職をやってるんですが、人に会うのが怖いです。
ここ最近人に会うのが怖くてたまらないです。 以前はそんなことなかったんですが営業やり始めてから徐々に人と会うのが怖くなりました。
今ではすっかり自分に自信をなくし、辞めようかと思っています。
ルート営業なんですが、客先で話していても相手に嫌われてると毎回思ってしまい、無理矢理明るく振る舞ってしのいでる状況です。
仕事上だけでなく休日も引きこもり気味になり何もする気が起きず、食欲もあまりないです。
この症状は何かの病気なのでしょうか?

No.2471716 17/05/15 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/15 20:10
通行人1 ( ♂ )

ストレスで精神病んでるんだよ。


一度、メンタルクリニックで診察受けてみたら?


気軽な気持ちでさ。


診察受けに来てる社会人が多くて、初診は結構待つかもしれないけどね。


No.2 17/05/15 22:23
通行人2 

それは、営業の仕事が主さんには合ってないってことなのかもしれないですよ。

営業で契約とって自信につなげるってことはないですか?

転職も考えてみてはどうでしょう。

No.3 17/05/16 09:10
通行人3 

まだ若いのにやる気も食欲も湧かないって聞いてしまうと、初期のうつ病を連想してしまいます。

もう少し合う仕事を探すか、心療内科にでも相談してみませんか。

No.4 17/05/16 17:05
匿名さん4 

病気に結び付けて考えるとしたら、精神病かなという印象です。ストレスのせいかなと思います。まずはメンタル面の調子を整えたほうがいいかもしれませんね。

No.5 17/05/16 18:13
匿名さん5 

元営業職です。
私も似た様な症状になったので、お気持ちわかります。
つらいですよね。
営業職というのは、相手の嫌われているかどうかは気にしてはいけません。
あくまでも、ビジネスで顔を合わせているだけなので、好き嫌いの感情は捨てないと持たないと思います。
主さんはその感情が敏感なのかもしれませんね。
もし辞めるのであれば、25歳のうちにやめて急いで転職してください。
それ以降の年齢になると、転職が一気に難しくなります。
その年齢なら、他職種の採用もまだいける可能性があります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧