注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

悪口が全部自分宛だと思ってしまいます。クラスメイトがコソコソしてたり、笑ってたり…

回答5 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん( 13 ♀ )
17/05/30 16:45(更新日時)

悪口が全部自分宛だと思ってしまいます。クラスメイトがコソコソしてたり、笑ってたりしてるのを見ると、「自分の事かな」と思ってしまい、辛くなります。それが私宛ではなかったとしても、ずっと怯えっぱなしです。どうしたらいいですか?毎日毎日怯えるのはしんどいです。

No.2478322 17/05/30 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/30 15:55
通行人1 

被害妄想が強いんでしょうか?

主さんは友達いますか?もっと自分に自信をもっていいんじゃないですか?

周りが言ってることは自分のことだと、そんな風に思わないようにしたら?

No.2 17/05/30 15:56
お助け人2 

じしんがないんだね

私もそうよ

No.3 17/05/30 15:56
匿名さん3 

そう考えてしまうが事実はそうではないと打ち消し続けてみてください

No.4 17/05/30 16:20
先輩4 ( ♀ )

私も、学生の時そうゆうのありました。
いまも若干ありますが、悲観的な気持ちではなく捉えています。

お気持ちよく分かりますよ。

No.5 17/05/30 16:45
匿名さん5 

気持ちはわかりますね。
でも精神衛生上よくありません。

主さんも、全部が自分への悪口ではないとわかっています。でも気持ちがついていかないんでしょう。

私は「なぜそう思ってしまうのか」自分の心の仕組みを理解することをおすすめします。

http://mental-effect.com/too-much-to-worry-about-8915

上のサイトには、主さんのように自信のない人の心理が説明されています。

他にも、自尊心が低い人の心理とか気にしすぎてしまう性格とか検索してみれば色々出てくると思います。

要は気のせいなんです。ということは主さん次第で脱却できるお悩みなんですよね。

他にも、「悪口をいう人の心理」など、どうして人はそういう行動をとるのか?心理を理解すれば気持ちが落ち着くんじゃないかと思いますよ。

学生時代は一度きりなので、実態のない悪魔なんか追い払って明るく過ごせる事を祈ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧