注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

スーパーで品出しの仕事をしているのですが発注の仕事をする事になったのですが発注っ…

回答4 + お礼3 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 20:14(更新日時)

スーパーで品出しの仕事をしているのですが発注の仕事をする事になったのですが発注って頭悪くても出来るものですなね?

No.2488683 17/06/21 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/21 20:35
匿名さん1 

監督してくれる方がいれば大丈夫だと思います

No.2 17/06/21 20:48
匿名さん2 

コンビニで前に店長しててスーパーとは違いますが、似てる商品も多いので参考までに。

結論から書くと発注する物によります。

例えば雑貨品系は長く置いても腐らないので、よっぽど大量に仕入れてバックヤードに荷物がアホみたいに積んであるようなことにならなければ、心配しなくても大丈夫だと思います。賞味期限が早い商品が担当だとしたら、ロスが出にくいやり方を聞いてやってみたらいいと思います。

おそらくスーパーはシステム化されていて、過去の履歴でいつ、どのくらい発注したかがわかると思うので、それを参照しながら在庫を確認して発注したらいいと思います。

私高校時代偏差値40くらいしかなかったですが、平均的に欠品率も少なめで弁当ロス率も少なく抑えてくれるってことで、オーナーから金一封出してもらったりしてましたし、別の仕事で営業成績よくて社長賞もらったりしてるので、学校の勉強ができるできないは全然気にしないでいいと思います。

発注の理想がどういうものなのかを聞いて、それ目指してあなたなりのやり方を見つけていったらいいと思いますよ。

No.3 17/06/21 20:51
koujien ( ♂ 9USQCd )

スーパーの商品を見て,主さんは,「私だったら,これは買わないな!」とか,「こんな商品どうかなぁ~」と思うことはありませんか?

ところが,「自分だったら買わないと思っている商品」が,いつも並んでいたら,どれくらい売れているんだろう?・・と気になるはずです。

意外に売れていることが分かったら,今度は,「どんな人たちが買うんだろう?」と気になるはずです。
それは,レジにいる人しか分かりません。

「へぇ~・・こんな人たちが買うんだ!」と気付くはずです。

そうした経験が,商品開発にとって貴重な経験となるのです。

No.4 17/06/21 20:55
お礼

>> 1 監督してくれる方がいれば大丈夫だと思います 発注し終わったら社員に見せにはいくのですが怒られたりしたらと思うと怖くて。。

No.5 17/06/21 20:58
お礼

>> 2 コンビニで前に店長しててスーパーとは違いますが、似てる商品も多いので参考までに。 結論から書くと発注する物によります。 例えば雑… ありがとうございます!
一応担当はお菓子です。機械音痴ってゆうのもあるので出来るか本当不安で怒られたりしたらとゆうのも不安で怖いんですよね。。

No.6 17/06/21 21:00
お礼

>> 3 スーパーの商品を見て,主さんは,「私だったら,これは買わないな!」とか,「こんな商品どうかなぁ~」と思うことはありませんか? ところが… そうなんですね!

No.7 17/06/22 20:14
通行人7 

頭が悪いの度合いにもよると思います。そして主さん一人に任せずにきちんとチェックしてくれる人がいれば、出来ないこともないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧