注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

長文失礼します。 私は吹奏楽部に入っていてトロンボーンを吹いています。今、コン…

回答4 + お礼0 HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん
17/07/21 07:17(更新日時)

長文失礼します。
私は吹奏楽部に入っていてトロンボーンを吹いています。今、コンクールの練習をしています。コンクールには、人数制限があり私たちのパートは5人のうち2人落ちることになりました。3人は出れて2人ば出れなくて1回オーディションをして出れる2人は決まってしまいました。そして出れない1人は決まっていてもう1人は私かaちゃんになりました。今日がホール
連なので顧問の先生にどっちが出るか聞きに行ったらオーディションをされaちゃんに決定と言われました。私はとても悔しくて涙が出そうになりました。その先生は、前にコンクールに出させるのは何より出席日数とおっしゃっていました。でも今になっては結局技術面でした。私はコンクールに出たかったためずっと部活を休んでいませんでした。でもaちゃんは体調不良などで月に3回くらい部活を休んでいました。真面目に部活をして来て本当にバカだったなと思いました。そう思いながら家に帰ったら母に「ホール練見に来たよー!あんたメンバーからはずされとったやんでも諦めるな」と言われました。母にはまだ出れないことを言ってません。明日またホール練がありそこでステージにのってなかったら怒ると言われました。私の気持ちも知らないのにそんなふうに言うのは本当に嫌でした。そしてやっぱり先生が言ったことは嘘でした。そんな先生も部活も吹奏楽部も全部大嫌いです。吹奏楽部に入らなければ良かったです。この気持ちはどうやって抑えることが出来ますか?自殺したいぐらいです。回答お願いします。
長文失礼しました。

No.2500647 17/07/15 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/15 22:15
匿名さん1 

思い通りの結果にならなかったら自殺?
すぐに死ぬ死ぬって言う人の話は聞きたくない。
次で見返してやる、大学に入って見返してやるって気はないの?
たかが一回落とされたくらいで、やらなければよかったと思うくらいなら、
選ばれなくて良かったよ、そんな気持ちでやってるなら周りに迷惑だ。
悔しい、次は絶対に勝つ、それでいいじゃない。
ぐちゅぐちゅ自殺するぅ~だの、私の気も知らないでぇ~だの、
ウザくて面倒臭いし、優しい言葉を掛ける気にもならない。
結果は結果として受け入れて、前に進むしかないでしょ。
自殺したいって脅せば、みんな優しく言うこと聞くと思ったら大間違いだよ。
やりたくないならさっさと退部すれば?大嫌いなんでしょ?
それでもやりたいって思うなら、次の機会を目指して頑張ればいいじゃん。
自殺自殺ってすぐ騒ぐ奴が一番嫌いだよ。

No.2 17/07/15 23:12
匿名さん2 

毎日の練習お疲れ様。吹奏楽ってかなり体育会系で意外としんどいのよね。そんな中休まずに部活に出席していた自分を頑張ったねって先ずは褒めて下さい。

顧問の先生のやり方は確かに裏切りとも取れちゃうね。ただ、そんなやり方はどこの部活でも普通にあると思いますよ。毎日の練習、欠かさない努力があっての技術だから。
水泳部が同じ様な決め事があったとして、「100メートル泳ぐ」のが毎日部活に来ている子より、少し休んだ子の方が早かったらどうだろうか。やっぱりタイムが早い子を選手にすると思う。
吹奏楽も舞台がコンクールという大舞台だからこそです。
顧問も部員の技術向上、士気を高める為に色々と試行錯誤していると思いますよ。

親には、自分は死ぬほど努力したことだけを伝えたらいいです。

今回は辛い思いをしたと思うけど、色々勉強にもなったし努力もしたのだから、また次に生かせばいいですよ。一度出れなかった事でそんなに落ち込む必要はない。今回の悔しさをバネにして進めば人生の可能性はまだまだ未知数。

音楽好きなら吹奏楽続けて欲しいな。音楽は人の心を平和にする力がありますよね。トロンボーン、とても難しい楽器だから吹ける人すごいなって思うよ。

No.3 17/07/20 15:24
学生さん3 

私も吹奏楽部です。その時は一生懸命頑張ったけど、無理だったでいいと思います。でも、主さんの努力は無駄ではないです。今後に生かせばいいし、次は絶対いい結果をのこす!と思えれば頑張れると思います。人生は1度きり。つらいことも頑張って乗り越えてください!応援してます!

No.4 17/07/21 07:17
経験者さん4 ( 40代 ♂ )

部活動はつづけていたら将来きっとこの経験は貴重なものになりますょ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧