注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私は父親が大嫌いです。 高校3年です。反抗期とかそうゆうものではありません。 …

回答9 + お礼7 HIT数 1030 あ+ あ-

匿名さん
17/07/27 23:10(更新日時)

私は父親が大嫌いです。
高校3年です。反抗期とかそうゆうものではありません。

一年前、父は浮気をしていました。(今もしてるかも)それから、あまり好きではありませんでした。しかし、最近その父に対するイライラが溜まり今は大嫌いです。

父は高校の時の同窓会に参加しました。それから、高校の時好きだった人と再会。LINEを交換し、会う約束をしていました。

その事が母や姉にバレてしまい、家族喧嘩になりました。父は携帯を壁に投げつけバッキバキに、しまいには母や姉に暴力を振りました。
私はその時図書館に行っていたので詳しくは分かりませんが...。

家族崩壊寸前でしたが何とか持ちこたえる事ができました。
姉は県外の大学なのですぐに一人暮らしの家に戻りましたが、1人残された私はそれから1年間大変でした。

父は次の同窓会の為に、
今までしていた筋トレをさらに強化。
食事制限もして、鍛え上げていました。筋トレの器具、雑誌、大量のササミ。父が筋トレについて語っている時、私はあまり聞いていませんでした。
そしたら、なんや!その態度は!とブチ切れられました。それから、少し反抗しただけで、ブチ切れられるの繰り返し。本当にストレスです。ササミやサラダを食べる音を聞くだけでイライラします。

同窓会から帰って来ると、
あいつめっちゃデブになってた。
あいつめっちゃハゲてた。
やっぱり俺が1番やったわ。
っていう、人を見下すような発言。
私が、休みの日ゴロゴロしてただけで、キレられる。
しかも、自己中心的。
自分単独の写メを携帯のロック画面やLINEのホームに設定する自意識過剰野郎。
本当に大嫌いです。

浮気が発覚してからの母の父に対する態度も大嫌いです。いっぱい父に話しかけて父のご機嫌をとろうとすることや、
私に対して、ストレス発散なのかブチ切れることです。

好きな物を食べて、家族旅行を計画してくれる父が好きだった。
今はどこでも1人で出かけて、外で何してるかも分からない。

働いてくれてる家計を支えてくれるのはありがたい。
でも、それとこれとは別。

前の父に戻ってほしいです。
泣きながら書きました。本当に泣くほど父が嫌いです。泣くほど辛いです。泣くほど家に居たくないです。泣くほど両親の間に入りずらいです。

17/07/21 20:23 追記
それから、家の事、学校のことも含めて、リスカをしていました。

No.2503507 17/07/21 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/21 21:22
経験者さん1 

高校を卒業したら就職して一人暮らしをしてみては?
早く自立して距離を置いた方が良いような気がします。
リスカとかそんな事をしないでこれからはあなたがあなたの人生を決めて行けば良いのです。
その為には親に頼ってはいけない。
自分で稼いで自分で生きて行けば良いのです。

No.2 17/07/21 21:37
お礼

>> 1 大学に進学するので、あと4年間は家にいないといけません。
頑張ります。

No.3 17/07/21 21:46
匿名さん3 ( ♀ )

お悩み拝読しましたが、お辛いですね…お父様が自分のしている事を反省してくれれば良いですが、正直よほどの事がない限りは難しいでしょう。有頂天になっている時程、周りの気持ちは届かないものです。

悔しいかもしれませんが、早めに家を出るよう今から準備をするのが良いかと思います。

最後に、ご両親の為に貴方の体を傷つけてはいけません。
どれだけの事があれど、貴方とご両親の人生は別物です。

どうぞご自愛くださいね。

No.4 17/07/21 23:10
通行人4 

私も高校生ぐらいからか父親が大嫌いでした。自己中心的で自分の考えが通らないとキレて怒鳴ったり、ものをクチャクチャ食べる姿も不快…そんな生活がとても嫌で、高校を卒業してから進学を理由に家をでました。離れて暮らすととても落ち着きましたが、嫌いな気持ちは変わりませんでした。あれから父親が亡くなるまでずっと嫌いでした。弟も嫌いで、縁を切るにはどうしたらいいかと真剣に話し合ったこともあります。亡くなっても悲しくもなく、介護になる前に亡くなってくれて良かったと本当に思います。
離れるのが一番です。ご自身を守ってあげてください。

No.5 17/07/21 23:23
匿名さん5 

私の夫と希望的に似てますが
私が妻なら、まず家庭内別居になりますね。機嫌取りは愛情戻そうとなのかな。家族の為にしては、大事な子供に八つ当たりはないですよね。
取り合えず浮気して開き直り怒鳴り散らしてる父親は完全に駄目だわ。

お母さんに、どう言うつもりで父にそんな態度なのか、八つ当たりやめて欲しいと話してみては。

貴方は何も悪くないです。
だから、自分を大事にして下さい。

No.7 17/07/22 10:10
お礼

>> 4 私も高校生ぐらいからか父親が大嫌いでした。自己中心的で自分の考えが通らないとキレて怒鳴ったり、ものをクチャクチャ食べる姿も不快…そんな生活が… 回答ありがとうございます。
体験談まで書いていただき色々共感出来るところもありました。
今は父とは会わないように、祖父母の家にいることが多いです。
早く自立して、家から離れたいと思います。

No.8 17/07/22 10:14
匿名さん8 

お父さんって思うのやめてみ?
子供の心を持ったおっさん、フラフラしてるダメな友達。
私はお母さんに対してそう思ったら楽になったよ、
親と思うからしんどいの。
次の同窓会にむけて筋トレとかおもろい、単純だねー

No.9 17/07/22 10:15
お礼

>> 5 私の夫と希望的に似てますが 私が妻なら、まず家庭内別居になりますね。機嫌取りは愛情戻そうとなのかな。家族の為にしては、大事な子供に八つ当た… 回答ありがとうございます。
まだ、両親に本音をぶつける事は怖くて出来ませんが、いつかは必ず話そうかなと思います。
今は学校の友達と父親嫌いトークなんかをしてナチュラルな感じで悩みを話しています。それが出来るだけでも幸せかなと...。
でも、ちゃんと両親には話そうと思います。

No.10 17/07/22 10:19
お礼

>> 8 お父さんって思うのやめてみ? 子供の心を持ったおっさん、フラフラしてるダメな友達。 私はお母さんに対してそう思ったら楽になったよ、 親… 回答ありがとうございます。
そう思うと少し楽になりました!確かに父は単純で分かりやすい人だなーとも思いました。

No.11 17/07/22 10:23
お礼

>> 3 お悩み拝読しましたが、お辛いですね…お父様が自分のしている事を反省してくれれば良いですが、正直よほどの事がない限りは難しいでしょう。有頂天に… 回答ありがとうございます。
有頂天になっている時ほど周りの気持ちは届かない。というのは本当にそうだなと思いました。
はい。これからはリスカをしないように心がけます。
本当にありがとうございました。

No.12 17/07/22 10:41
通行人12 

俺も中学時代から父親ヘドが出るほど嫌いだった

俺は世界一素晴らしい人間だ
そんな発言ばかり

ギャンブル中毒
DV
超一流の自己中

だから世界一嫌いな人物だった
それ以来死ぬまで自分から話す事は無かった

完全シカト

主も完全シカトしてやれ

高3なら人生これからやないか

そんなキチガイ親父に腹立ててないで恋人や友達達と明るく楽しい人生送れや

貴重な青春期無駄にするな


No.13 17/07/22 21:20
通行人13 

そんなバカな人間は、余り居ないので貴重な経験ではあると思いますが、大学など行かず就職して家を出た方がいいでしょう。
その家にいることはあなたを幸せにしないし、どうして家を出るという決断をしないのかが、理解出来ません。

No.14 17/07/23 10:37
働く主婦 ( ♀ R0aLCd )

お父さんに対しての言いたい事はわかるし、当然の感情だと思います。
でも、現実。
あなたはちゃんと大学に進学させて貰えるし、進学出来る環境で今まで育てて貰ったんでしょ?
ホントの最低な親は まず進学出来る環境に育てないからね。
それには感謝するべきです。
愚痴ってないで 本気で嫌なら 進学なんてしないで家を出て、自活すれば?
嫌いで反抗はするけど、恩恵はいただきます、、は主も18にもなって勝手だし結局 お父さんと同じ自己中な姿勢そのもの。
それに気が付かないかな?

家を出て自活する根性もないくせに いっぱしに 進学させて貰って当然なんて、甘いです。
陰口だけ言って現実、行動する勇気もない ただのヘタレです。

お母さんの態度は同性から見ても軽蔑します。
不仲な両親を目の当たりにして子供も傷ついてるんだから、ケアしてあげるべきなのに 八つ当たりはダメだし、旦那に媚びるなんて もってのほか。
だから軽んじられて浮気されるんだと思います。
自業自得なのでは。

No.15 17/07/27 22:56
お礼

>> 12 俺も中学時代から父親ヘドが出るほど嫌いだった 俺は世界一素晴らしい人間だ そんな発言ばかり ギャンブル中毒 DV 超一流の… 回答ありがとうございます。
お礼言うの遅れてすみません。
シカトするのが1番良いですよね(^-^)
父親の事でいちいち気にしないようにします!

No.16 17/07/27 23:10
通行人16 ( 40代 )

父も主が大嫌いかもね

まずは一人暮らしだね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧