関連する話題
体臭が気になって働けません、、 死んだほうがいいでしょうか? 新しい職場も見つかりません。
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め
職場の人間関係の悩みです。 出勤毎にいつも同じ人と組むわけではありません。同じ人とは月に3〜5回程一緒になります。 同僚とは友人関係ではありませんが、世

職場の先輩について。 私が独身の頃、ずっと私の恋愛を応援してくれた人です。先輩…

回答4 + お礼1 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
17/07/23 21:22(更新日時)

職場の先輩について。
私が独身の頃、ずっと私の恋愛を応援してくれた人です。先輩は既に結婚していましたが、毎朝メールをくれて、遊びにもよく連れて行ってくれました。私は先輩を兄のように慕っていました。
その後、私はその時交際を応援してくれていた相手と結婚。今も円満です。
職場では先輩も私もそれぞれ人事異動を経て、今また時々関わりのある部署になりました。でも、昔のようにたくさん話してくれなくなりました。
用がある時は電話をくれればいいのに、他の人に来させたり、話してもほぼ用件だけで、寂しいです。
嫌われたのかと思っていたら、時々急にメールが来ることもあり、「この人は一体私のことをどう思っているの?」と気になって仕方がないです。
また昔のようにバカな話をして笑いあいたい。離れて行く人を追うこともできず、本当に寂しいです。

No.2503589 17/07/21 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/21 23:11
匿名さん1 

応援して良い人装いながら愛人関係狙ってたんじゃ無いですか。
人の物になったから諦めようと思いつつ貴方の様子を伺ってるのでは?

それかホントに良い人で貴方のパートナーが変に思わない様、距離置いてるのか

No.2 17/07/22 14:32
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
結婚してから、先輩が変によそよそしくなってしまって寂しいのです。
私としては恩人だと思っているし、ずっと友達でもいたい。
完全に避けられていたらメールも送ってこないだろうし、今の距離感がとても気持ち悪いのです。

No.3 17/07/22 14:40
匿名さん1 

2≫
ご主人にそのまま言えますか?
実際兄じゃ無いし、職場の先輩ですよね。奥さんいるのに毎朝メールって、自分のご主人が可愛がってる後輩の女の子と同じ事してたら嫌じゃ無いですか?
先輩も奥さんに言われたのかも知れませんよ。

No.4 17/07/22 20:26
匿名さん4 

他人の恋愛ごっこを見て、ただ楽しんでいたんじゃないですか?
結婚が決まったからゲームオーバー。急に興味がなくなったのですよ。

No.5 17/07/23 21:22
匿名さん4 

男女がずっと友達でいることは難しいと思います。
歳をとれば人は変わるし、環境の変化などでも今までの関係のままではいられなくなるものです。
寂しいけど、仕方ないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧