注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

指示待ち人間の心理は? 二十歳の女の子と働いています。 能力が低く、誰も仕事…

回答3 + お礼1 HIT数 371 あ+ あ-

通行人( 36 ♀ )
17/09/14 20:14(更新日時)

指示待ち人間の心理は?
二十歳の女の子と働いています。
能力が低く、誰も仕事を振らないので、自分の仕事(5日で終わる)以外はずっと暇です。
様子を見ていると、自分さえ良ければいい、という感じ。
暇なのに、この先1週間以上何もやることがないのに、誰かが仕事を手伝わせようとすると『少しならいいですけど…』としぶしぶな態度。
常に体調が悪く、すぐ休む。
しかし自分の得になる事はすぐ食いつく。
会社は彼女に辞めてもらいたくて、支店をたらいまわしされてますが本人は気付いておらず、また遠くなる辞令が出たのですが『社長に裏切られた気持ちでいっぱいです…』と。
だったらもっと本気で仕事してみろよ!!という本音が喉元までこみ上げます。
でも本気で向き合う気はさらさら無いので、適当に良い人ぶって接してました。
が、ホントにそろそろキレちゃいそうです。

こういう人って、本人なりに頑張ってるつもりなんですかね?

タグ

No.2532220 17/09/14 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/14 19:25
匿名さん1 

本人は考えて動けていると思っているのではないですか。
そういう人ってむしろ自分は有能だけどこんなくだらない仕事をやってあげて
いて自分以外は社長含めて無能みたいに思っているもんです。

No.2 17/09/14 19:48
お礼

>> 1 あぁ…そうなのかもしれません。
嫌なお局に見られない様にヘラヘラ取り繕って、なんかこっちの方が参ってしまいそうです。
レスありがとうございます。

No.3 17/09/14 19:50
匿名さん3 

>能力が低く、誰も仕事を振らないので
だから成長しないんだろ
ちゃんと教えてやらないと育つもんも育たんよ
キレる必要は全くないけど教育は必要

No.4 17/09/14 20:14
匿名さん4 ( ♀ )

移動が決まってるんでしたら?そのままの態度(主さんの)でも良いと思いますが…。
その年代の子を私もいろいろ見て教えてきましたが、難しい…ところが多くて…。
本人自身の自覚で成長するものであって、言っても聞かない伝わらないならば仕方ないと諦めてこちらの感情を収めてることにしましたよ。
感情的になっても自分の一人相撲になるだけかと思いました。
上司に伝えて任せるが一番です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧