注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

あり得ないことがありました。 私はパートで勤めて10年以上800円からスタート…

回答4 + お礼2 HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん
17/09/29 14:38(更新日時)

あり得ないことがありました。
私はパートで勤めて10年以上800円からスタートしてやっと去年850円になり1年たちました。
後輩に4年になる子がいるんだけど、仕事ができない遅い責任感がない。なので時給は780円スタート。でも去年800円になり今年5月に850円になり7月に900円になったというのです。
私はずーと850円。
仕事量、仕事内容と全然違って私はある程度任されて、請求書作成、売り上げ作成、従業員の管理などやってます。
彼女はトラック計量と簡単なパソコン入力だけ。
いつも彼女のミスの尻拭いもやっています。
従業員にも私と彼女の差があることはみんなわかっています。
今回数人に聞いてみました。やはり仕事ができる出来ないの差はわかるとの事でした。
なのになぜ時給が逆転したのか。
私は怒り社長の奥さんに直談判。私の給料を上げてあると思いずっとそのままにしていたと。
謝ってくれましたが気がおさまらない。

2ヶ月分の差額をくれて今月からあげてると言ってますが同じ時給じゃかなわないと告げたら
差はつけるとの事でした。
こんなことはあってはならない事だと思います。

社長にも耳に入ったことですが謝りもせず笑ってごまかしてます。
社長の息子さんはすごく謝ってくれたんですがなぜこんなことがおきるのか。
奥さんのミスですが私の耳に入らなければずっとこのままの時給だと思うと恐ろしいです。

家族経営はこのようなことがおきるのでちゃんとプロがお金のことはやってほしいです。

辞めると言ってあるのですが本当に辞められたら困ると言ってくれてます。
数日この事で事務所の中は険悪。
彼女は悪くありませんが900円もらってるならそれなりの仕事をしてほしいと伝えました。

確かに彼女に私の代わりは出来ないとみんな思ってるし、私も出来ないと思います。
14年間一生懸命やってきたのにショックでした。
今職探しをしてますがこの年で新しいとこに行っても務まるか?
不安もあり時給が上がれば仕事は嫌じゃないので我慢するか?悩んでいます。


No.2536208 17/09/22 10:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/22 10:40
匿名さん1 

自分が入った時より、数年後に募集してる方が時給が高い

そんなのは全国チェーン店のバイトでもよくあることですよ

そんなことで目くじら立てるなら、正社員を探せば良いと思いますけどね





No.2 17/09/22 10:58
経験者さん2 

同じ仕事内容 仕事量でも
派遣さんだと もっと もらえてるし
1さんの 言うように
後からの求人のほうが
時給上がってたりは
よくあることですよ

今回のことで
とりあえず 差額も払うし
2度とこんなミスは ないであろうと
思うので

仕事が 嫌じゃないなら
動かないほうが いいのでは?

新しいところに行ったら
主さんは 新人で
新しい仕事 職場環境
ストレスですよ
かなり 気を使いますよ

14年も 一箇所で ベテランとして
働いて来て
また 今になって
一から 新人として
働く決意ありますか?

わたしなら 引き止めてくれてるなら 変わりませんね

No.3 17/09/22 12:00
通行人3 ( ♀ )

本当、よくある事ですよ。
主さんはちゃんと訂正してくれて
対応も良い方です。
書ききれませんが
そんなこと山ほどありました。

No.4 17/09/27 10:49
お礼

>> 2 同じ仕事内容 仕事量でも 派遣さんだと もっと もらえてるし 1さんの 言うように 後からの求人のほうが 時給上がってたりは よ… そうですよね。わかってるんですが誰かの慰めの言葉聞きたかっただけかもです。
決算で良かったから時給上げたらしいですが私のは忘れた。
なんて非常識考えられません。
後から入って時給が良かったんじゃないです。スタートは私より悪いから。
仕事が出来ないのに上がったのが悔しくて。
みんな同情してくれますが所詮他人事。
彼女には罪はありませんが、なるべくしゃべらないように仕事に集中してもらってます。

No.5 17/09/27 10:57
お礼

>> 3 本当、よくある事ですよ。 主さんはちゃんと訂正してくれて 対応も良い方です。 書ききれませんが そんなこと山ほどありました。 よくあるんですね。
一生懸命仕事してる方がバカみたいですね。

若くても後輩が仕事が出来るっていうなら自分より時給が上だとしても仕方ないと思うですが、本当に仕事は出来ない頭は悪いとなるとあれより時給が下??って思うだけで頭に来てしまいます。

No.6 17/09/29 14:38
通行人6 

はっきり言います。社長の奥さんは、わかっていましたね。また、仕事ができなくても奥さん的には新人の方が使いやすかったのでしょう。あなたにバレたから、取り繕っているだけです。信用を失うのは一瞬です。見切りをつけて、転職しましょう。はっきり言えば雑扱いです。生活に困窮するのであれば、理屈はなしに!黙って、働いて、帰る それ以外はありません。しかし、飼い殺し、飼い犬確定ですけど、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧