注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

進路について。 私には今、将来の夢や目標がありません。 やりたい事もな…

回答4 + お礼6 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
17/09/23 21:47(更新日時)

進路について。
私には今、将来の夢や目標がありません。

やりたい事もないので部活にも入っておらず、大学への進学は考えていますが、何を目的に大学へ行くのかと聞かれたら答えられません。
でも進学を考えているので勉強はしっかりやっています。

やりたい事も目標も夢もなくて、この先どのような進路を進めるのか不安でしょうがないです。
ずば抜けて得意な何かがあるわけでもないので、なおさら不安だし、何を生きがいにこれから生きていけばいいのかも分かりません。
私はいま高一で受験まで2年あります。
でもあと2年で自分のやりたい事を見つけられる自信がありません。

友達はみんな将来の夢があったり、部活などに打ち込んだりと、やりたい事をしていてすごく羨ましいと思います。

自分なりにやりたい事を探していますが、なかなか見つからず、ただただ将来に不安しかありません。

私はどうすればいいんでしょうか、

No.2536802 17/09/23 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/23 16:05
通行人1 

本を読んでみたら?
本田健、おススメです。
あなたにも好きなことが必ず何かあるはず。

No.2 17/09/23 16:46
匿名さん2 

私も目標がなくて、漠然と勉強しました。
自分の実力で行ける最高の大学に入学して、在学中に目標を見つけることにしました。
在学中に興味を持つものと出合い、それに纏わる仕事をしています。
もし見つからなかったら、さらに院生や資格を次々取得するように頑張ってたと思う。

No.3 17/09/23 17:08
匿名さん3 

悩んでるからこそ就職しないで進学して様々な選択肢があるような学部に行くべきですよ

  • << 6 もっと色んな事を学んで目標を見つけるために、大学受験までの勉強しっかり頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました!
  • << 7 もっと色んな事を学んで目標を見つけるために、大学受験までの勉強しっかり頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました!

No.4 17/09/23 21:35
お礼

>> 1 本を読んでみたら? 本田健、おススメです。 あなたにも好きなことが必ず何かあるはず。 調べてみました!
読んでみようと思います!
好きなことはたくさんあるのですが、それを上手く活かせる自信がやっぱりないです……

No.5 17/09/23 21:37
お礼

>> 2 私も目標がなくて、漠然と勉強しました。 自分の実力で行ける最高の大学に入学して、在学中に目標を見つけることにしました。 在学中に興味を持… 夢や目標を見つけるために大学へ行くという考えを聞いて、すごく気分が楽になりました。
回答ありがとうございました!

No.6 17/09/23 21:38
お礼

>> 3 悩んでるからこそ就職しないで進学して様々な選択肢があるような学部に行くべきですよ もっと色んな事を学んで目標を見つけるために、大学受験までの勉強しっかり頑張りたいと思います。
回答ありがとうございました!

No.7 17/09/23 21:38
お礼

>> 3 悩んでるからこそ就職しないで進学して様々な選択肢があるような学部に行くべきですよ もっと色んな事を学んで目標を見つけるために、大学受験までの勉強しっかり頑張りたいと思います。
回答ありがとうございました!

No.8 17/09/23 21:39
匿名さん8 

少しでも興味が出たならとにかくやってみるのをお勧めします。
実力は後からくっついてきますよ。

  • << 10 私はいつでも「どうせ無理だ」って最初から諦めてしまうタイプなので、これからは色んなことにどんどん挑戦していこうと思います! 回答ありがとうございました!

No.9 17/09/23 21:47
お礼

>> 8 私はいつでも「どうせ無理だ」って最初から諦めてしまうタイプなので、これからは色んなことにどんどん挑戦していこうと思います!
回答ありがとうございました!

No.10 17/09/23 21:47
お礼

>> 8 少しでも興味が出たならとにかくやってみるのをお勧めします。 実力は後からくっついてきますよ。 私はいつでも「どうせ無理だ」って最初から諦めてしまうタイプなので、これからは色んなことにどんどん挑戦していこうと思います!
回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧