注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

部活について。私は放送部の部長なのですが、副部長の件で相談したいことがあります。…

回答2 + お礼2 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
17/10/10 22:10(更新日時)

部活について。私は放送部の部長なのですが、副部長の件で相談したいことがあります。

私の所属する放送部は、後輩に対して指導がかなり厳しいです。

校内で先輩とすれ違った時、挨拶しなかったら即怒られます。(無視じゃなくて気づかなかっただけでも)

正直、指導とは名ばかりでただの「後輩をシメる」会みたいな感じで、私はそれに嫌気が指していました。だから、部長になって後輩たちがそういう理不尽な理由で怒られないようにしてきたのですが…

先日、私が喉を痛めて部活を休みました。その日に副部長が、後輩を一人一人呼び出して指導(というか逆ギレ)をしたらしいです。

その副部長は元々、自分勝手で私は好きじゃなかったのですが、私以外のメンバーが納得していないまま後輩を呼び出したそうです。

なぜ誰にも相談せずに後輩を怒ったのか。それが信じられません。
副部長なりに何か考えた結果かもしれませんが、正直受け入れがたいです。


長文ごめんなさい。文章がめちゃくちゃで伝わらないところがあったらすみません。

No.2545426 17/10/10 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/10 21:31
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

初めまして。
主様はどうしたいですか?
どうして副部長さんがそのような行動をとったのか知りたいのであれば、しんどいかもしれませんが2人で真剣に話し合うことをお勧めします。あとは後輩さんへのケアも忘れないであげてくださいね。そんな先輩ばかりではないんだよと教えてあげないとまた後輩さんも同じような人間になってしまうかもしれません。主様みたいにそう言った行動を良しとしない先輩もいると知ってもらいましょう!
部活のイメージを変えるためには主様の代でしっかりと切らないといけないと思います。しんどいかもしれませんが、一度ゆっくり時間を作って話し合って見てはいかがでしょうか。

No.2 17/10/10 21:36
匿名さん2 

部長がそんなんだから、副部長がやりたい放題なんじゃないの?
部長として、こういうのはやめたいって思っているなら、
何を勝手なことをしているんだって、あなたが〆ないと駄目でしょ。
じゃないと名ばかり部長だよ。
あなたと副部長の一騎打ちをしろと言っているんじゃない、
顧問も交えて、しっかり統率を取らないと、いつまでもそのままだし、
後輩だってあなたが卒業した瞬間、また下の代をいじめ始めるよ。

No.3 17/10/10 22:06
お礼

>> 1 初めまして。 主様はどうしたいですか? どうして副部長さんがそのような行動をとったのか知りたいのであれば、しんどいかもしれませんが2人で… 回答ありがとうございます。私はそういう後輩いじめのようなものを無くしたいので、何度かは話してみているのですが、中々納得してくれません。ですが、私と同じ意見の人ともう一度話して、副部長に伝えてみたいとおもいます。

No.4 17/10/10 22:09
お礼

>> 2 部長がそんなんだから、副部長がやりたい放題なんじゃないの? 部長として、こういうのはやめたいって思っているなら、 何を勝手なことをしてい… 回答ありがとうございます。
副部長はもう一人いるので、その人も交えてもう一度話し合いたいと思います。
正直、私も一度〆るべきかと考えていましたので、顧問にも相談しつつ解決していこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧