期間限定スペシャルコラボ ミクル✕デジカフェ

新規スレ作成

日本の独特な性について。児童ポルノ取り締まりによってTwitterのアカウントの凍結される率の世界の40%が日本らしいですね。全世界のほぼ半分…。おそろしいです

回答40+お礼31 1009 Hit 閲覧専用

日本の独特な性について。児童ポルノ取り締まりによってTwitterのアカウントの凍結される率の世界の40%が日本らしいですね。全世界のほぼ半分…。おそろしいです。もっと大人に対する性教育、特に男性に対してできないでしょうか。子供に安心できる未来を与えたいものです。そもそも女子高校生を性の対象としてみれることがおかしいのです。
こういう記事もあります。
長期間に及ぶポルノ視聴は夫婦関係に支障をもたらす、なぜなら長い期間ポルノを見ることにより脳がマインドコントロールのように「女性」との快楽を求めるようになり妻一人に対して欲情するのが困難になってしまうためです。
欲求の最終地点が妻ではなくポルノになってしまうことで脳に変化が少しずつ現れるというのです。そして不倫や風俗に最終的にはまってしまう。
実際先進国での夫婦の性行為の年の回数が一番少ないのは日本でした。
アメリカはキリスト教の影響も大きくポルノはかなりのご法度。もちろん見る男性もいるし男同士でふざけて見ることもありますが、社会的には見てるなんていうのはとんでもありません。配偶者に知られたときには離婚の危機です。それほどいけないものなのです。私は実際人生の半分日本、そして海外なので知ったかで言っているわけではありません。日本ならたかがポルノごときで、と言われますよね?
日本のポルノ復旧率は異常だと思います。そして私たち日本人女性はなぜそれを受け入れなければならないのでしょうか。女性は我慢しすぎではないでしょうか。感覚麻痺してないかなと思うんです。海外で離婚率が高いのも女性が我慢しないからです。
長々と私の考えを書かせていただきました。みなさん、特に女性の方、どう思いますか?
ちょっとでも嫌なら我慢するんじゃなくて嫌だっていうべきだと思うんですよね。そしてそれが日本自体の性の見方を変えて行くんじゃないかと思うんです。

17/10/13 22:21(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 62お礼 更新時刻17/10/15 10:24

    >> 56

    ありがとうございます。
    結局まとめるとあなたのいうことが全てです。
    まさにジェンダーの問題。被写体をどう見るか、本当にそれです。
    レイプ犯人の発言に対する暴動の抗議内容がとても印象的でした。露出度の高い服を着るのが悪い、の発言に対し
    Don't blame on the victim. Blame the system.

    誰もレイプ犯人が何を着ていたかは聞かなかった

    被害者の服を責める=犯罪者を支持
    など、
    まぁかなり極論ですけどどう見るかですよね。

    制服を着ている少女が悪いのではなく、そういう目で見る大人やそれを助長するシステムが悪い。性の対象として見ない男性ももちろんいるとは思っていますが、100%は無理だろうから少女にも教育は残念ながら必要になりますね。

  • No: 63お礼 更新時刻17/10/15 10:40

    >> 57

    ではアメリカでも改革が必要ですね。
    それともアメリカの方が酷いから日本はこのままでいいじゃないかということでしょうか。

  • No: 64お礼 更新時刻17/10/15 10:48

    >> 61

    私がなぜあなたに再教育が必要だといったわかりますか。
    あたかも当たり前のように少女が自撮りを載せているんだからそれを見て何が悪いと言いのけられたことに対してです。何がいけないことなのかすら気付いていなかった。そういう意識を教育しなおそうといってるんです。相変わらず、女が女のせいでという考えは変わってらっしゃらないようですが。
    確かに女の性を最大限に利用しようとする女性もいるのでそこも変える必要はありますよね。

  • No: 65匿名さん57(匿名)更新時刻17/10/15 11:01

    >>63

    主さんはアメリカと比べているんですよね?違うんですか?

  • No: 66お礼 更新時刻17/10/15 11:52

    >> 65

    最初のレスにもありますが、アメリカはあくまで例です。日本に焦点をおいています。

  • No: 67通行人30(♂匿名)更新時刻17/10/15 12:26

    64
    いや、だから本質と結果がごちゃ混ぜになって、肝心部分が見えていないんですよ。
    目の前の事(見える部分)ばかりに気を取られていらっしゃると思いますが?
    下流を幾ら再教育したところで、上流が氾濫していては焼け石に水。
    社会学の観点から見てはいかがでしょう?

  • No: 68匿名さん57(匿名)更新時刻17/10/15 12:33

    >>66
    日本だけではないのに日本の男性だけ特別視してるようにも取れますよね?

  • No: 69お礼 更新時刻17/10/15 15:34

    >> 67

    あなたのいう例えは
    下流=男性の少女に対するモラルの意識改革
    上流=少女に対する性やインターネットの使い方の指導、他にも女性に対する指導
    ということですか?これで肝心な部分がみえていないとはどういう部分でしょうか。
    男性の少女に対する再教育を行うことの何にそこまで反対なのか詳しく知りたいです。
    社会学とはどのような観点からでしょう。曖昧すぎてはっきりわかりかねます。

  • No: 70お礼 更新時刻17/10/15 15:42

    >> 68

    日本の未成年に対する性の軽さは異常でしょう。アメリカはクレヨンしんちゃんですら放送禁止です。ひどい児童ポルノがアメリカはあるといっていますが、アメリカ人はそれが悪いことそして異常者のすることだとわかっています、そしてここの男性たちのようにそれを擁護する人も少ないでしょう。
    日本は男性がそれで何が悪い、女が悪い、の姿勢の方がとても多い、そしてそれらの思考が異常なことに気付いていないことが多いですよね。それはここのレスでたくさん証明されたと思います。
    そういう日本の社会の風潮の意識改革は必要ではないかという意味です。

  • No: 71お礼 更新時刻17/10/15 18:50

    明日から忙しくなるので返事する時間が取れそうになく締め切ります。興味深いデータが沢山とれました。みなさんの意見を元にシステムを考え直し準備ができればと思います。
    ありがとうございました。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。