注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

こんばんは。最近、体育が嫌いになりました。授業も出たくないほどです。母にも何回も…

回答6 + お礼1 HIT数 326 あ+ あ-

とろろもち( ♀ yuERCd )
17/11/11 08:52(更新日時)

こんばんは。最近、体育が嫌いになりました。授業も出たくないほどです。母にも何回も相談しました。学校にも電話を入れました。しかし、何も対処はしていただいていないです。担任には届いても体育の先生には届かないんですね…私が体育のある日だけ休み、ちゃんとした理由を伝えていないのもいけないと思います。体育の事を考えると悲しい?のかな、なんだか心がもやもやします。息が苦しくなったりもします。こんなのを理由に休むのは心が弱い証拠ですよね…。頑張って出来なくても一生懸命やってる子もいるのに。
体育の日だけ幽霊とか消えれないかな…なんて非現実的な事も考えてしまうようになりました。中途半端でごめんなさい。今後、どうすればいいでしょうか?

No.2560410 17/11/10 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/10 20:10
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

どうしたら…
嫌いだからやらなくていいって事は無いからやりましょう。

貴方の好物をお父さんが嫌いだから出さなくていいですか?
仕事が嫌いになったから家族が路頭に迷っても仕事しなくてもいいですか?

やりましょう。

No.2 17/11/10 20:11
匿名さん2 

体育が苦手なの?だから辛いの?それとも何かひどいことを言われた?
私も運動音痴でよくバカにされるからその気持ちは分かるよ。

No.3 17/11/10 21:11
匿名さん3 

いやいや、嫌いならやんなければいいよ。体育なんてそこまで大切じゃないし、運動音痴な人でもちゃんと生きてるからね

No.4 17/11/10 22:01
案内人さん4 

どうか 聞いてほしい話があります!
本当は体育は楽しい、本当に楽しいものなのです、体を動かすことは実は人間にとって気持ちのいいものなのです。その体育の楽しさを教えてやるのが大人の責任だと思います。

僕も小学生時は体育は大嫌いでした、なぜならば体育の時間に競技に失敗をすれば、皆から笑われ先生から怒られます、それで体育は嫌いになりました、、、

しかし中学生の時に体育の担当の先生に体育の楽しさを教えてもらい僕は体育が大好きになりました。

今は あなたは辛いけど、もしも あなたは気分が落ち着いた時に一人でジョギングをしてください、走り終わったあとのソウカイさは本当に気持ちがいいです、必ず あなたは 少しずつ体育というものが好きになってきます。

No.5 17/11/10 23:47
匿名さん5 

どんなふうに対処をしてほしいの?

体育の先生宛てに 親御さんから手紙を出してもらうか、学校に出向いて直接話をする、あるいは電話‥

体育の先生と話をする方法はあります。
うちの娘は、自分のできる範囲で参加していますよ。

運動が苦手でも 体を動かす大切な時間だと娘には話しています。

授業は 評価がつきものだから 運動が苦手な子には嫌だなと感じるけれど、そんなの気にしないでいいんだよ。

No.6 17/11/11 07:58
お礼

全てのコメントを見させて頂きました。ほとんどが「嫌いでも頑張ってる人がいるからやれ。」というコメントでした。その通りです。分かってます。今までは「上手に出来ないけど、上手にするために頑張ろう。」と思いながら授業を受けていました。でも、もうそんなレベルじゃないんです。皆が出来ていることが私だけ出来ないんです。友達にも教えて貰いましたが、やっぱりできません。先生に教えて貰おうと思ってますが、あまり話す機会がなく話せていません。

No.7 17/11/11 08:52
匿名さん5 


うちの娘もできないですよ‥。

ボール関係は特に。
ボールを追いかけて終わり(笑、汗)

私は親の立場ですが 入学後 体育担当の先生に会ってお話をしました。

できる範囲での参加をお願いしました。
あなたは 中学生なのかな。

どうしても嫌なら 体育だけ授業にでない、他の授業はでる、でよいと思いますよ。
それか 見学をしてレポート提出をすれば 多少内申点になります。

出席しないのは 持ち点なしになりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧