注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

パートのおばさんにいびられる お弁当やさんで働いている大学生です 初めて…

回答5 + お礼1 HIT数 791 あ+ あ-

匿名さん
17/11/24 18:16(更新日時)

パートのおばさんにいびられる

お弁当やさんで働いている大学生です
初めて半年ですが、最初の方は車学校などであまりシフトに入っておらず、最近本腰をいれて働き始めた状況です。
また引っ越しで環境が変わり、バイトにはいる時間が夕方→昼頃に変わりました。その為最近は毎日パートのおばさんとシフトが被ります。
おばさんは最初はやさしく(たまに説教口調なこともあったが)仕事を教えてくれていましたが、最近は何をしても怒鳴るようになりました。
私はどんくさくて仕事覚えが悪いので、見ていてイライラするのだと思います。ですが、わからないなら聞いてね、というくせに、質問するとそんなこともわからないのかと馬鹿にしたり、忙しいから自分で考えろと言います。その他にも矛盾することだらけで嫌になります…。
テストが近いからシフトに入れないというと、「他の子は急がしいなか入っている。たかがバイトだと思っているの?自分だけ特だと思っているんでしょ?」と責められました。わたしはバイトは時間があるときにするもので、学業優先だと思っています。しかしおばさんは入れる時間があるならシフトをいれろといいます。友達と遊びたいから空けておきたい日だってあるのに…。この間も休日にバイトが足りなかったようなので、他のバイト後、急いで着替えてにヘルプに出ました。それなのに「出れるならなんで最初からシフト希望しないの?」と嫌みを言われました。こっちは休みたいのを無理して来ているのに…
明日もバイトなのですが、正直憂鬱です
なにかいい方法はないでしょうか

No.2566409 17/11/24 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/24 02:02
匿名さん1 

もう他のバイト探したら?向こうも学生だし何年かで辞めると思ってるだろうし。

No.2 17/11/24 02:03
匿名さん2 

明るくいいテンポで返せばいい大丈夫!
もじもじ黙ったりするのが一番付け込まれます。

なんで最初からシフト出さないの?と言われたら

テスト明日なんで←嘘で大丈夫
今日いきなり言われてあまりにも大変ってことで勉強とりあえずやめて本当に無理矢理入ったんですよー!
テストで点数とれないと嫌だから休みにしたのに出る羽目になるとはまさかおもわないくてー(><)
とか

他の子は忙しい中入ってると言われたら

いやいや無理なんですよ〜
親に勉強優先する約束でバイトさせてもらってるんで〜←嘘で大丈夫

No.3 17/11/24 09:08
匿名さん3 

おばちゃんは若い子には厳しいものです💦
嫌ならやめて他のバイト探したらいいですよ😊

No.4 17/11/24 12:58
お礼

みなさん優しいお言葉ありがとうございました‼
来月で辞める旨を店長に伝えたい思います。

No.5 17/11/24 18:16
専業主婦さん5 

私も今の職場のおばさんから同じような事を言われます!惣菜作っていましたが、今は精肉にと、言われてどうしてなのか、聞かず、惣菜と精肉両方で仕事をしています。

No.6 17/11/24 18:16
専業主婦さん 

私も今の職場のおばさんから同じような事を言われます!惣菜作っていましたが、今は精肉にと、言われてどうしてなのか、聞かず、惣菜と精肉両方で仕事をしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧