注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

毎日イライラしてしまう… 主任をどうにかして欲しい。本当に仕事しない。 …

回答2 + お礼2 HIT数 527 あ+ あ-

働く主婦さん( 33 ♀ )
17/11/26 21:58(更新日時)

毎日イライラしてしまう…

主任をどうにかして欲しい。本当に仕事しない。

私のチームはどんどん人が減ってます。
最初は上司2人、係4人→
上司1人係4人(内後輩が休職から復帰したのに休みがちで結果半年で休職→実質3人だけど主任サボるから余計大変)→
上司1人、係3人→上司1人係4人→
上司1人、係5人(上司増加を頼んだら代わりにパートさんだった)→
上司1人、係4人(今までのメンバーが二人抜け(一人は仕事しない主任)休職復帰した後輩が復帰し入れ替わり)

今回の係替は私が主任の不満を言ったのと主任も私への不満を言ったのと主任がもう私達チームの仕事も体力的に限界で頑張れないと言ったことが原因です。

一応、主任は別チームへは行くが忙しい日はお手伝いしてもらう体制との事。今現状は主任宙ぶらりん状態でとりあえず私達チームにいます。ですが、毎日何してるの?って位仕事してないんです。

でも、どうせ後少しで主任は完全に別チームへ行くから無視しようと思っていたら…

復帰した後輩がやっぱり休みがちで11月の復帰できちんと来たのは5日間位。あとは早退、欠勤、あとは当日に通院のため早退しますといきなり言ってくる日々で正直やる気は感じられず前の事もあるし私達チームにいられるのは困ると上司も言ってくれました。が

これなら主任にいて貰った方がいいって言われて…
私はそれならあんな生温い感じで仕事されるのは困るからきちんと主任に言って下さい。と言ったら上司は居てくれるだけでいいって言い出して…

どういうこと?ムカついて仕方ないんですがその穴埋めは誰にやれって言うの?いいかげんにして欲しいんですが…

なんで主任に言ってくれないの?


No.2566690 17/11/24 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/25 21:55
匿名さん1 

だれもそのポジションがいなくなったら困るんだろうね。しかし居てくれるだけでいいってのも、どうなんだか。。

No.2 17/11/25 23:03
匿名さん2 

下が育たないのは、上がよくないからですよ。

それとか、コマ使い方式で肩書きをつけてるだけだからでしょうね。

No.3 17/11/26 21:50
お礼

>> 1 だれもそのポジションがいなくなったら困るんだろうね。しかし居てくれるだけでいいってのも、どうなんだか。。 お返事ありがとうございます。

困るからではありません。どちらかと言うと私を黙らせるためって感じでしょうか?とりあえず人員を確保したんだから文句言わずやれって事でしょうか?

私は主任を入れるなら別の後輩のがいいとお願いしたけどだめでした。後輩は信用がおけないからだとは分かってます。ただ、仕事量は遥かに後輩のが上で主任は本当に何もしません。しかも、自分のが私達より上だからやんなくていいって思ってます。ムカついて仕方ない。

夕方一番バタつく時間帯に一切ノータッチな主任。周りは気にせずマイペース、パートさんを自分の仕事を手伝わせてる癖にその仕事を終えるのは時間ギリギリ。その間こっちはあっちへこっちへバタバタ動いてます。それなのにマイペースで早く終わらせて手伝おうとかって気はありません。なら自分の仕事位パッパッと終わらせて欲しいのに時間ギリギリで上司に提出してその後の片付けは離席してしまうので手伝わない。誰のせいでこうなってるのか分かってんの?って感じです。で、自分はサッサとゴミをシュレッダーにかけてます。こっちは一番最後にかけてますが御構い無しです。

No.4 17/11/26 21:58
お礼

>> 2 下が育たないのは、上がよくないからですよ。 それとか、コマ使い方式で肩書きをつけてるだけだからでしょうね。 ありがとうございます。

まぁきちんとした評価ではありませんよね。悪しき年功序列社会だからですかね。

転勤した職場が嫌で、今の仕事が嫌で課長に泣きつく位だから主任としての責任感もプライドもないんでしょね。

確かに、なんで主任に誰も注意しないのか。いくら年齢が上だから精神的に弱いからとかで言わないのはずるいですよね。

なんでもかんでもこっちにやらせて美味しいとこどり。黙って仕事してりゃいいなんて酷い。最近思うのは誰も私の事は見てない、世間には名前すら知られない下っ端兵隊でただ死んでいくのを待つだけだなって思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧