注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

明らかに仕事サボってるのに課長や上司には体調不良、年齢的に体力の限界と言い訳して…

回答1 + お礼1 HIT数 310 あ+ あ-

働く主婦さん( 33 ♀ )
17/12/14 20:29(更新日時)

明らかに仕事サボってるのに課長や上司には体調不良、年齢的に体力の限界と言い訳して。その話をしてから割り切ったのか更に手を抜くようになった主任。

私達には主任から体調面などの話もなく仕事をしないことも悪いって気持ちはないように思います。

ほっとけば良い話なんですが色々な事情から人手不足で来月からパートさんも時短になりお休みも増えるから尚更辛い状況です。

この状況だと主任にいてもらうならきちんと仕事してくれるパートさんのがいいです。

でもそれは無理な話。

そこで課長に主任の仕事ぶりは最近益々気を抜いてると、困ると言ったら

課長からは私の基準で図ってはいけない。本人は頑張っているかもしれない。と。

確かに私の基準で図ってはいけないと理解はできます。ただ、主任はやる気は感じられないしあれで頑張ってる、やる気あるとは思えない。

それでも許されるってあり得るんでしょうか?

No.2574865 17/12/13 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/13 19:30
匿名さん1 

主任っておいくつですか?女性なら50前後だと更年期障害かもしれませんよ。けっこうつらいみたいです。

No.2 17/12/14 20:29
お礼

ありがとうございます。

多分、50過ぎです。

更年期もあるかもですが、違う病気で何年も通院してます。詳しくは教えて貰ってないためわかりませんが。

体調不良とか体力の限界とかは理解出来ますが明らかに目の前でサボってます。頑張ってるのが伝われば分かりますが、お喋り、席を外し中々戻ってこない。のはおかしいですよね?朝からダラダラぺちゃくちゃお喋り→夕方ピッチ上げて間に合わないから残業したいはないですよね?それで頑張ってると言われても…
仕事が辛ければ係替え、転勤を泣いて訴える。

一回注意しても変わらないなら仕方ないじゃんと。3割しか仕事しないならその3割をどう使うかだそうで…

人員を1としてしかも主任で貼り付けられそこは社員で揃えてるからやって貰わないと困ると求める物は多い。
なんかズルくないですか?それなら主任にはっきり言って欲しい。

なんでそれがだめなの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧