関連する話題
半年前旦那が、自死で亡くなり実家で5歳の娘と暮らしてます。 3年前より精神疾患で病院にも受信しており、旦那がいた時は仕事が全く出来ない状態で休職したり、欠勤の
手帳を見せびらかした、高齢者について…。 ある日、バスに乗りました。 私は指定難病で、身障者1級、障害手帳を頂いています。 段々筋肉が弱る病気で、座席
産後の恨みが消えた人はいますか? 夫が産後に飲み会に行き、 インフルエンザも家に持って帰り、 その後コロナ、 その後帯状疱疹になりました。 わ

今日急に愛犬に怯えられるようになりました。いつも可愛がってて懐いてるのに、妹のと…

回答1 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
18/02/15 11:04(更新日時)

今日急に愛犬に怯えられるようになりました。いつも可愛がってて懐いてるのに、妹のとこに抱かさりわたしが近づくと震えたり。でも部屋に移動する際はついてきました。かと思えば机の下に身を潜め出したので、声をかけたらだかさってきました。
ちなみに今なぜか精神的に不安定です。イライラしたり、もんもんしたり。もしかしたらそういうのを感じ取っているのかな?と思う反面、なぜか急にもしかして自分はもうすぐ死ぬのでは?と不安になりました。愛犬のいつもと違う反応が気になり、何故だろうと考えた末急にそんな発想になりました。
生理中なんですが、関係ありますか?
私の精神が不安定なだけでしょうか。私は心配性なので、日常と違うことがあったりすると死期が近づいてるのか、と不安になることが昔からありました。またその癖だと信じたいのですが、もし虫の知らせだったらと不安です。涙すら出ます。生理中が関係するならば、それもまた疑問です。だって、調べるとPMSは生理が来ると落ち着くと書いてあります。私はどうなるのでしょう。不安で仕方ありません。

No.2602486 18/02/15 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/15 11:04
通行人1 

犬は凄く敏感です。
イライラしてる時は自ら愛犬ちゃんと距離をとってみたり。
落ち着いてきたら一緒に遊んで散歩に行くだけでも愛犬ちゃんは安心すると思います。
私も精神不安定ですが突然愛犬ちゃんの前で号泣してしまった時は慰めてくれるように涙をペロペロ舐めたり、ずっと後を付いてきて保護者みたいに接してくれます。大丈夫⁇僕がいるからどこにも行かないでね。と言わんばかりに…
わんちゃんはイライラが自分に対してのモノだと思っているのではないのでしょうか⁇

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧