注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

凄く困ってます。教室長(上司/50代男性)から、業後の週1回の話し合いの提案。。…

回答3 + お礼2 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
18/02/25 01:32(更新日時)

凄く困ってます。教室長(上司/50代男性)から、業後の週1回の話し合いの提案。。
先週からNPOでパートとして働き始めました。
時間は16時~21時、扶養内です。
夫も21時過ぎに終わるのでちょうど夫婦の
時間が持てます。子供は居ません。
パートの内容は主に事務や中学生に勉強を教えたりすることです。
パートは私1人だけで、後は教員が何名か居ます。
教室長が居るのですが、とても熱心な方で、
「教室内では話せないことも沢山あるので、業後に話し合いをしたい。教員の方々はほかの仕事とかけもちしているので参加出来ない」
と言われ近くのマックに行きました。
話し合いは私とその教室長の2人だけです。
21時30分待ち合わせで、1時間経っても話が終わる気配がなかったので夫にわざと電話してもらいやっと帰れました。
話の内容も、生徒の勉強の状況や今後の目標等、教室内でも話せる話で正直時間の無駄だと思いました。
帰り際、「これは僕のワガママだが、週1で情報共有をして生徒のことを色々話したい」
と言われました。
確かに教室内の壁が薄いのは事実で、隣の職員が携帯で話している声もハッキリ聞こえるぐらいです。
が、生徒は17時からしか来ないので、その前の1時間で十分小声で話は出来るのでは?と思い不信感を抱いています。。
パートなのになぜここまでしないといけないのか?という疑問もありますし、週1回、1時間も時間とお金を使うのは正直キツいです。
何と言って断ればいいでしょうか?
最低でも月1回に変更したいです。
夫が今出張で相談出来ないため、こちらで質問しました。
本当に困っているので、親切な方回答お願いしますm(_ _)m

No.2607311 18/02/25 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/25 01:13
通行人1 

辞めればいいだけ

以上

No.2 18/02/25 01:14
お礼

>> 1 辞めたくないからここで相談したんです。
そんな回答なら書かないでください

No.3 18/02/25 01:19
匿名さん3 

その教室長さんは、主さんに対して下心がありそうですか?
話し合いにかこつけて、マックでデート気分に浸っている雰囲気はありますか?

No.4 18/02/25 01:22
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!
教室長は既婚者で、ずっと1時間生徒の話と今後の塾の経営についての話でした。
下心はないと思います。
が、週1の話し合いの提案は正直時間もお金も使うので本当にやりたくないです。
ストレスで今寝れません。。

No.5 18/02/25 01:32
匿名さん3 

>>4
大変ですね。
それでしたら、正直に「週1の話し合いは負担なので、せめて月1にしてもらえませんか」と言えばよいかと思います。
教室長さんも「自分のワガママだけど…」と仰っていますし、他の教員の方々もそれぞれの都合で参加されていないのですから、主さんの都合だけが通らないというのは変ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧