関連する話題
車を大切にしている彼氏に苦痛すら感じていますが、わがままでしょうか。 私は車を持っていないので、運転は彼氏頼りです。 送り迎えも率先してくれるし、ガソリ
友達の彼との話 私はクリスマス,10万のバックを買ってもらいました。彼に その代わり誕生日はなしだと 友人はイルミネーション見て居酒屋行って,アウ
彼女が子どもっぽくて疲れてしまいます。別れるとか具体的なところまでまだ考えられていませんが聞いてください。 直近で言うと、24日にクリスマスデートをしたの

彼女とのお金の問題で付き合うのが怖くなってしまいました。ご飯やデート代はすべて僕…

回答29 + お礼17 HIT数 6820 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 11:19(更新日時)

彼女とのお金の問題で付き合うのが怖くなってしまいました。

ご飯やデート代はすべて僕持ちです。

彼女のことは好きで一緒にいてすごく楽しいです。
しかし、会うたびに何万もお金がなくなります。

もし、もうお金がきついや今日は割り勘ねとか言ったら会ってくれないもしくは振られるんじゃないかという思いで言えません。

No.2618060 18/03/19 09:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/19 09:43
匿名さん1 

それって付き合ってるって言えますか?
私は夫とは遠距離恋愛でいつも夫が会いに来てくれていたけど、交通費が心配でした。ずっと付き合っていきたい相手だったから、負担にはなりたくなかったし。

彼女から「たまには私が出すよ!」とか「いつも出してもらってばかりだけど大丈夫?」というような言葉は全く無しですか?
もしそうなら別れた方がいいと思います。彼女はデートしてあげてるって感覚だろうから。

そもそも毎回何万もかかるデートってどうなの?
家でふたりでゴロゴロしたり、歩いてお花見デートとかしないの?

No.2 18/03/19 09:44
通行人2 

無理して付き合うのは止めた方がいいです。

あなたはお財布代わりにしか見られてないのでは!?

No.3 18/03/19 09:50
通行人3 ( ♀ )

いつまでも続く付き合いではないですね。割り勘ね ではなく、毎回何万もする デートの内容が問題です 賢い男性は、デートする時に女性の性格は勿論 金銭感覚、をよく見極めようとします 主さんの今の彼女は、どうですか?相手の懐事情も考えず 高い店選ぶんじゃないかな? 主さんがそれでも頑張って稼ぐほどの女性なら いいんですが。安いお店に連れていってみては どうですか?お金は俺が出すけど 毎回毎回は 贅沢できないとわかって貰えればいい

No.4 18/03/19 09:51
匿名さん4 

彼女かお金を天秤にかけて自分にとってどちらが重いかそれだけの事でしょ。
人に聞くような事?

私だったらお金が大事だから、振られるの覚悟で彼女に割り勘にしようと言いますけどね。
言えないならグズグズ言ってないで我慢すればいいと思う。

No.5 18/03/19 09:53
通行人5 

お金のかからないデートをしたら?

No.6 18/03/19 09:58
通行人6 ( ♀ )

振られるのは仕方ないし
頑張って結婚しても続かないでしょう…

私も彼女さんタイプなんで彼氏がお金ないと冷めます。
何故かは解らないんですが一言や一瞬で冷めます。


No.7 18/03/19 10:15
匿名さん7 

そんな理由で別れる女なんかいらんね

No.8 18/03/19 10:18
匿名さん8 

じゃあ結婚するとか?

うちはスピード結婚したので無駄なデート代はあまりかかっていませんね。
結婚してからは一緒に暮らしてるからホテルやどこかの宿泊費もいらないし、ずっと出掛け続けなくてもいいから交通費や外食代も安くおさまりますね。
お金を使わない休日もあります。

ただ結婚すると今度は子供や住居費用が新たにのしかかるからどっちにしろ働いたお金がほとんどもってかれるのかと。
交際するにしろ結婚するにしろお金がないとだめだってことだろうね。
ただ惚れてもらえば一緒に協力してくれる女の人もいる。

No.9 18/03/19 10:39
匿名さん9 


何万も‥ って どんなデートしてるんや?

No.10 18/03/19 11:28
お礼

>> 9 毎回は言い過ぎました。
しかし、ディズニーや遠出の小旅行すると、ガソリンや高速代やらで1,2万くらいは余裕でなくなります。

No.11 18/03/19 11:29
お礼

>> 8 じゃあ結婚するとか? うちはスピード結婚したので無駄なデート代はあまりかかっていませんね。 結婚してからは一緒に暮らしてるからホテル… たしかに結婚するのもありですね。
しかし、まだ付き合って半年ほどで我々も20代前半なのでまだ早いのかなという感じでもあります。

No.12 18/03/19 11:30
お礼

>> 7 そんな理由で別れる女なんかいらんね たしかに、もしお金の理由で振られるくらいなら、こっちから願い下げって感じですよね

No.13 18/03/19 11:32
お礼

>> 4 彼女かお金を天秤にかけて自分にとってどちらが重いかそれだけの事でしょ。 人に聞くような事? 私だったらお金が大事だから、振られるの覚… たしかにお金か彼女かどちらが大切か考えるのが大事ですね。

今の僕は、おそらく彼女のほうが大事でお金を使ってしまうのだと思います。

しかし、こんなことは絶対長続きしないので、最近は考え直したほうがよいと実感しております。

No.14 18/03/19 11:38
お礼

>> 1 それって付き合ってるって言えますか? 私は夫とは遠距離恋愛でいつも夫が会いに来てくれていたけど、交通費が心配でした。ずっと付き合っていきた… 毎回何万は少し大げさに言い過ぎましたが、
しかし、同世代の金銭感覚よりかは上だと思います。

最近では、僕と付き合ってるのかお金と付き合ってるのか考えさせれれます。
イベントやディズニーのチケット代、電車賃(新幹線代)まで出してます。
というか、全部自分が悪いんです。僕が勝手に払ってしまってます。
彼女自身は払ってなんて一言も言っていません。
でも、彼女のほうもまったく悪びれる様子がないのも少し悲しいです。当たり前になってしまってるんです。

今度、北海道に行こうといわれたのですが、さすがにすっからかんです、、、、。

No.15 18/03/19 11:42
匿名さん15 

振られる前に、振ったら?

君の金銭感覚には、ついていけない。
もっと金を持っている男と付き合いな、と。

スッキリすると思いますよ。

No.16 18/03/19 11:45
匿名さん16 

彼女に素直に言うべき

今まで嫌われたくなくてお金払ってたけど正直きつい
割り勘までとは言わないがもっとお金のかからないデートにしないか?
的な感じで

彼女が主さんの事を本気で思ってるなら、謝るかもしくは何故今まで言ってくれなかったのかと怒るか。
それで別れる女性ならいらないですよ。

とにかく彼女に言わなきゃ伝わらないです。

No.17 18/03/19 11:57
2717 

「彼女とのお金の問題」が見当たらない。
主が見栄張って身の丈に合わないデートを重ねた結果こうなっただけでしょ。
彼女がお金目当てかは分からないけど、たとえ振られたとしても主が自分でお金で釣るようなことをしてきてたんだから身から出た錆

No.18 18/03/19 12:44
匿名さん18 ( 30代 ♂ )

う〜ん
相手の方が腹がくくれてるのでしょうね
どちらにしても落とし所はあなたが決めるしかない
もちろんあなたも察知しているように今後は長く持たないし相手の要求はエスカレートしますから結局はあなたがしっかりしなくちゃいけない問題
相手もわかっててやってるからね
素直に弱い部分を見せる事でしょうね
そして強くもでれないといけない
弱い所隠してるから強くでれないともいうのかな?
普通にないから払ってねって自然に言えるように
そうしないとこの形が結局破局を早めてしまうと思いますよ
バシッとすれば以外と離れない、だって正論はこちらにありますからね

No.19 18/03/19 13:29
お礼

>> 16 彼女に素直に言うべき 今まで嫌われたくなくてお金払ってたけど正直きつい 割り勘までとは言わないがもっとお金のかからないデートにしない… 本当そうですね。こればっかりは言わなきゃ伝わりませんからね。

告白も付き合っても僕からなんで、好きの度合いも僕のほうが強いと思います。

もし、金の切れ目が縁の切れ目になってしまったら、よい経験だと思い次に生かします。

No.20 18/03/19 13:30
お礼

>> 17 「彼女とのお金の問題」が見当たらない。 主が見栄張って身の丈に合わないデートを重ねた結果こうなっただけでしょ。 彼女がお金目当てかは分か… 見栄を張ってってわけじゃないのですが、僕のほうが好きで付き合いたかったので、どうしても気に入られようとお金を出してしまいました。

付き合ってからもそれが当たり前になり今に至るといった感じです

No.21 18/03/19 13:32
お礼

>> 18 う〜ん 相手の方が腹がくくれてるのでしょうね どちらにしても落とし所はあなたが決めるしかない もちろんあなたも察知しているように今後は… たしかに弱い部分は見せていませんが、
だからと言って男らしい部分(強い部分)も見せていないと思います。

悪く言えば言いなりみたいな感じです。

最近は、デートも僕から誘うことはほぼゼロになってしまっております。
こんな悲しいカップル泣けてきます。

喧嘩もまだしたことないので、ちょっと気持ちを入れ替えてみます

No.22 18/03/19 13:52
匿名さん22 ( ♀ )

見栄でお金を出してしまうあなたが作った環境ですね。
彼女も無意識に「1万や2万彼にとっては何でもない金額なんだ、彼が気にしてないのなら素直に甘えておこう」と思ってるんじゃないですかね。

今まで無理をしていたこと、彼女に謝ってデート代の負担をしてほしいことを素直に伝えるしかないですね。
それで渋られるようだったら…別れたほうがいいと思います。辛いでしょうけど、付き合っててもきっと後でもっと辛くなってしまうと思うので。

No.23 18/03/19 14:13
匿名さん9 

彼女、にぶいなぁ‥
最近は、彼女からばかりデートの誘いをしてるんでしょう?
あなたからは 誘えなくなっていることに気づいてないっぽい。

1日も早く 伝えたほうがいいわ。

余裕がないのに彼女の分を支払うことないし、あなたは 将来のために貯蓄していきたいでしょう。

ありのままを話すことですね。

それで別れても、あなたのこと考えてくれる彼女をみつけた方が将来の付き合いに繋がるからね。


No.24 18/03/20 00:15
匿名さん24 

付き合って半年やったらセックスはしてるよな?してるんやったら目的果たしてるからええんとちゃうか。高い風俗代払ったと思ってな。

No.25 18/03/20 01:04
匿名さん25 

事後報告聞きたい

No.26 18/03/20 01:04
匿名さん 

事後報告聞きたい

No.27 18/03/20 02:17
匿名さん27 

割り勘言わないと
いつまでも解決しない

No.28 18/03/20 04:26
匿名さん28 

お金がないアピールして見たら?

何処かに行きたいと言われた時に
二人分を全部出すお金が無いから
行けないとハッキリ言ってみる。

割り勘はちょっと男として無いなと
私的に思うので、二万掛かるなら、
彼女に7千円出させるようにするとか。

付き合いだして半年ならこれから
二人で行きたい場所沢山あるんじゃない?あなたが出してしまうから、彼女は
あなたにお金に困ってる事に気がつかないんだと思うよ、小さい買い物なら良いけど、二万は、大きいから。

勇気を持って彼女に、自分の生活もあるから、いつも全部は出せないんだよねと言った方が良いよ。彼女、働いてるんでしょ?それで一銭も出さないのはしたたかで性格悪い女だよ。


No.29 18/03/20 04:26
匿名さん 

お金がないアピールして見たら?

何処かに行きたいと言われた時に
二人分を全部出すお金が無いから
行けないとハッキリ言ってみる。

割り勘はちょっと男として無いなと
私的に思うので、二万掛かるなら、
彼女に7千円出させるようにするとか。

付き合いだして半年ならこれから
二人で行きたい場所沢山あるんじゃない?あなたが出してしまうから、彼女は
あなたにお金に困ってる事に気がつかないんだと思うよ、小さい買い物なら良いけど、二万は、大きいから。

勇気を持って彼女に、自分の生活もあるから、いつも全部は出せないんだよねと言った方が良いよ。彼女、働いてるんでしょ?それで一銭も出さないのはしたたかで性格悪い女だよ。


No.30 18/03/20 08:45
匿名さん30 

彼女は乞食ですか❓

なぜ折半でないのか理解出来ない

乞食なら仕方ないが

No.31 18/03/20 09:20
お礼

>> 28 お金がないアピールして見たら? 何処かに行きたいと言われた時に 二人分を全部出すお金が無いから 行けないとハッキリ言ってみる。 … たしかに、ちょっとした会話の中で金がないことを自然に言ってみます。

そうですね。彼女の事は好きで一緒にいて楽しいので、今後もいろんなところに行きたいと思っております。本当、お金のさえなければ幸せなカップルなんですけどね、、、(笑)汗

彼女ももちろん社会人です。しかも僕より給料はいいです(泣)

No.32 18/03/20 09:22
お礼

>> 30 彼女は乞食ですか❓ なぜ折半でないのか理解出来ない 乞食なら仕方ないが 自慢みたいになってしまうのですが、彼女は美しく、僕からしたら高嶺の花って感じです。

おそらく、何もしなくてもイケメンの金持ちがよってきそうな感じです。

なのでおごられるのが当たり前に育ってしまったのかもしれません。

No.33 18/03/20 09:23
お礼

>> 22 見栄でお金を出してしまうあなたが作った環境ですね。 彼女も無意識に「1万や2万彼にとっては何でもない金額なんだ、彼が気にしてないのなら素直… そうですね。付き合いたいがために自分で招いた種です
最初からあまりおごりすぎないようにすればよかったです。
もし、それで付き合えなかったらそれまでの女だと思ってあきらめればよかったかもしれませんね。

No.34 18/03/20 09:27
お礼

>> 23 彼女、にぶいなぁ‥ 最近は、彼女からばかりデートの誘いをしてるんでしょう? あなたからは 誘えなくなっていることに気づいてないっぽ… そうですね。ここ3ヶ月くらいはご飯すら誘わなくなりました。
小さい男だと思われるかもしれませんが、いけばまた1万くらい飛ぶんだろうなって感覚ですね、、、。
たしかに、彼女もにぶいかもしれませんね、LINEは毎日してるのですが、僕からのお誘いがまったくないことに気づいていないと思います。

彼女のほうから「あなたから誘いがないのね」みたいに連絡くれれば、言うきっかけにもなるかもしれませんね

No.35 18/03/20 09:32
梨奈 ( 30代 ♀ SEGzw )

3ヶ月ご飯に誘わないとか、どんだけ貧乏なんですか😱❓せめて1ヶ月に1~2回はご飯くらい行くでしょう❓相手の気持ちを推し量るより、正直に言えばいいのに。。

No.36 18/03/20 10:16
匿名さん30 

乞食と付き合うのがなぜ自慢なんですか❓😥

No.37 18/03/20 11:05
匿名さん37 

別れなよ。単なる貢ぎみたい

No.38 18/03/20 11:21
お礼

>> 35 3ヶ月ご飯に誘わないとか、どんだけ貧乏なんですか😱❓せめて1ヶ月に1~2回はご飯くらい行くでしょう❓相手の気持ちを推し量るより、正直に言えば… あ、すいません!ご飯自体は行っています。彼女から誘われてってことで
僕が誘ってからのご飯行くってのがないだけです。。。

No.39 18/03/20 11:23
お礼

>> 36 乞食と付き合うのがなぜ自慢なんですか❓😥 それはたまに思います、、、。
たかられてる彼女のどこが自慢なのって思います
でも、最初はすごく美しい人だなって思ってましたが、性格に難ありと見受けると美しさもへりますね

No.40 18/03/20 11:24
お礼

>> 37 別れなよ。単なる貢ぎみたい そうかもしれませんね
仮に振られてもショックと開放感があるかもしれません

No.41 18/03/20 12:30
匿名さん41 

好きなのはわかりますが「お金がキツイと言ったら離れていく女」など、早めに切り上げないとお金の無駄です。この人はお金が沢山ある!と思われてるかもしれないですし、普通の人なら言えば納得します。

私の彼氏も付き合った当初は毎日外食ばかりで、私には払わせずでしたが、彼はアプリの家計簿をしっかりつけていて円グラフを見せられ「食費が凄いことになってしまった」「今度から自炊にしよう」と言われ、そのまま同棲することになりました。
自分がいかに金を使わせていたかがグラフではっきり見えたので『なるほど』ってなりましたよ。

それで「私には関係ない」なんて顔をするようであれば、あなたはお財布です。

No.42 18/03/20 21:30
匿名さん42 

自分なら別れますね。
もし一生独り身だとしても。
そんな方との未来なんて考えられないし、遊びでもそんな女性無理です。
相手がどういう気持ちで、奢ってもらっているのかはわかりませんが、一回話してみてお金の価値観が違うようなら続かないので別れるべきだと思います。自分の身が滅びます。
あなたがそれでもよいなら止めませんが。

No.43 18/03/20 21:46
通行人43 

こんばんは。

主さまがそういう風にしてしまった…との意見もありますが、ごく普通の感覚の方なら、「いつも悪いから私も払うよ」の言葉がでると思う。それがない彼女は、人としてちょっと考えものですね。どちらが先に告白したとか関係ないですよ。

北海道旅行の話がでてるなら、逆に好都合!
ちょっと調べたら、旅費宿泊費で○万円はいるね。用意大丈夫?…みたいに聴いてみては。

No.44 18/03/21 13:06
OLさん44 

どちらかと言うと私も彼女さんタイプの付き合いをしています。
主さんのコメント読んで反省しました。
私も彼に負担を掛けてしまってると思いました。
ご馳走さま、いつもありがとう。って言ってますが甘えてしまってます。
時々、日頃のお礼にカフェ代を出したり、デート先でこっそりプレゼントを買って渡したり運転中の飲み物を渡したりしてますが私が使ってる金額は彼に比べたら本当に少しです。
彼からは言われた事が有りませんが負担には違いないですね。こんな風に深刻になってしまう前に気持ちを伝えたり、お互いの気遣いは大切だと痛感しました。彼女さんには負担になっている事は伝えても良いと思います。それで別れる事にはならないと信じたいです。私なら別れません。

No.45 18/03/22 11:16
お礼

>> 43 こんばんは。 主さまがそういう風にしてしまった…との意見もありますが、ごく普通の感覚の方なら、「いつも悪いから私も払うよ」の言葉がでると思… そうなんですよ。
たまにはランチの2,3000円くらい奢ってくれたら、感動するくらい僕はうれしいです。

しかし、僕の彼女にはなかな厳しいと思います。お会計のときは財布を出すそぶりすらないので、でも、お会計のときよくトイレに行くので多少は罪悪感があるのだと思いますが、、、。

そうですね。
旅行の計画のとき、まだ完璧な日取りは決まっていないのですが、交通費とホテル代くらいはこれくらいかかるよって言ってみます。

No.46 18/03/22 11:19
お礼

>> 44 どちらかと言うと私も彼女さんタイプの付き合いをしています。 主さんのコメント読んで反省しました。 私も彼に負担を掛けてしまってると思いまし… まったく同じですね^^
僕の彼女も家に遊びに来るときはお菓子とジュースを買ってきてくれます。
それくらいですかね。

お金で好きになっていたのなら僕がそれまでの男だったのだとあきらめがつくので次の恋の勉強だと思いわりきります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧