注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

高校生です。最近夜に全く眠りにつくことが出来ません。 寝ようとするといろん…

回答2 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
18/04/13 09:33(更新日時)

高校生です。最近夜に全く眠りにつくことが出来ません。

寝ようとするといろんなことを考えて体が熱くなって汗をかいたり、イライラしたりしてきます。
3月末頃からずっとその調子でバイト中や授業中に眠くなってしまいます。眠くない訳じゃなく別のことをしてると眠くなるのですが寝ようとすると目が覚めてしまいます。そのせいで余計にイライラしてしまって、色々な方法を試して見ましたが全然だめでした。 夜に眠れないのでバイトや学校に支障がでて今日は朝方に寝落ちてそのまま起きれず学校を休んでしまいました


眠れない時どんなことをして寝ればいいでしょうか?

No.2630142 18/04/13 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/13 01:18
匿名さん1 

解消法は色々あるから検索してみると良いよ
合う合わないもあるから、色々試してみると良いかもね

ちなみに私は寝付けない時
軽くストレッチをしたあと、YouTubeなどの睡眠導入音楽を流しながらだとだいたい眠れるかな😄

No.2 18/04/13 09:33
経験者さん2 

眠れないときは、無理に寝よう、寝ようとすると余計眠れなくなるので
横になるだけにして、次の日は無理しない。
あとは規則正しい生活や、睡眠に効果的な食べ物とか、自律神経の不調の改善に効果的な運動。他には悩みがあれば軽減か改善するとグッスリ寝られるようになるかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧