関連する話題
男性はプライドが高いと言いますが無自覚なのでしょうか? 旦那にせめて自覚はしてもらいたいです。 旦那からすると、私がとんでもない我儘で自分は大人で常識人
結婚して半年の共働き30代夫婦です。 子供はいません。 2人とも正社員で 私の休みは日祝(平均月7日休み、繁忙月は4日休み) 夫の休みはシフト制(平

自分は障害二級保持者です。二ヶ月に一度国から障害年金が支給されています。本当に些…

回答2 + お礼0 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
18/04/21 01:41(更新日時)

自分は障害二級保持者です。二ヶ月に一度国から障害年金が支給されています。本当に些細な額です。生活保護よりも少ないです。しかし、私の手元には一切残りません。家族と暮らしているのですが、家族にほぼ全額奪われます。手元に残るのは千円で、そのお金で一ヶ月に一度だけ通院します。医師には週二回来るよう言われていますが、お金が無いので行けません。半身不随なのに働いてないからと言う理由で炊事洗濯寝床を整える等、家政婦のように365日動いています。体が思うよりに動かないと家族に話したら、今夜蹴られたり殴られました。どこか助けてくれるシェルターはありませんか。助けて下さい。もう限界です

No.2633868 18/04/20 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/20 23:42
匿名さん1 

暴力は警察に、相談したらどうでしょう?

付け焼き刃ですみまさんが、救護施設というものもあるそうです。障害者の方が生活するための施設みたいです。

No.2 18/04/21 01:41
匿名さん2 

とりあえず、役所の福祉課に相談してみるのはいかがでしょうか。

お大事に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧