注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

高校一年の女子です。バドミントン部に所属しているのですが、とてもやめたいです。こ…

回答5 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
18/05/29 15:53(更新日時)

高校一年の女子です。バドミントン部に所属しているのですが、とてもやめたいです。この部活にはいった経緯は、中学の時からやりたかったことだからという理由が一番です。[ちゅうがくにはありませんでした]しかし、練習が思っていた以上に辛く、先生と先輩からも注意ばかりされて、同じ初心者の子が5人いるのですが、その中で一番下手です。初心者の子たちとは仲が良く、私が辞めたいというと、やめないでと励ましてくれます。けれども、バトミントンへの向上心もあまりなくなりつつあります。ずる休みをしたことも2度あります。やめないで続けるべきでしょうか?

No.2651453 18/05/26 18:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/26 18:25
匿名さん1 

迷ってるならまだ辞めないほうがいいです、やめるのは簡単だけど戻りたいと思っても厳しいから

No.2 18/05/26 18:30
学生さん2 

続けるという選択肢にも、練習に参加を続けるのと、幽霊部員になるという2つありますよ!
先輩は早くて2ヶ月、2年の先輩でも来年には引退しちゃうから、引退に合わせて復活するのもアリです。
色々言われちゃうかもしれませんが、自分のペースが一番大事。
楽しいバトミントン生活を送りましょう!

辛くなって体や心を壊すようなら、退部した方がいいです!(問題が起きるので)

No.3 18/05/26 18:38
お兄さん3 

私の高校はバドミントン授業がありました。それをやっていたお陰で、進学後、片想いの異性と、ひたすらラリーをするという…なんとも幸せなひとときを過ごせました。あっ…私事で失礼。

向上心が全てなくなったら去ればいいそれまで続けてみては?
部活も辛いことばかりじゃ辛いです。楽しいことみつけてください。仲間でも…先輩でも、練習でも、何でもです。
興味あって入った部活だし期限決めてもう少しだけやってみるのも、ひとつの選択です。


No.4 18/05/26 19:04
匿名さん4 

高校と中学では部活も違ってくる
お遊びな気持ちで入っちゃうと大会目指して頑張ろうって温度差には付いて行けないだろうね
主に教える時間も大事な時間だから付いて行けないなら辞める方が無難
やる気ない人に時間使う程無駄なことはないからね

No.5 18/05/29 15:53
匿名さん5 

下手な子が急に伸びることもありますけどね、ここまでは頑張るって期間を決めるのは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧