注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

20代後半で転職、見知らぬ土地へというのはありでしょうか。悩んでいます。 …

回答4 + お礼0 HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 10:21(更新日時)

20代後半で転職、見知らぬ土地へというのはありでしょうか。悩んでいます。

大阪に住んでおり、給与が低いため転職活動をしています。

今回、本社勤務でならと関東(都内から電車で30分)の会社に内定を頂きました。

年収は300→400+住宅手当
と大幅にアップし、年間休日も増え
中小企業から大企業なので
希望どうりなのですが、場所がネックです

これまで大阪を出たことが無いため関東に知り合いもほとんどいません。

また本社から大阪に異動になる可能性は極めて低いと思います。

どう思われますでしょうか?

同じような体験された方いらっしゃいますか?寂しくなかったですか?

No.2658547 18/06/09 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/09 17:27
匿名さん1 

転勤とは少し違うのですが、わたしは転校した経験があります。といっても、それほど遠くに引っ越したわけじゃありません。自転車で通える距離です。ものすごく寂しかったですよ。

引っ越し先の人は優しい人ばかりでしたが、それでも馴染むのに10年は掛かりました。わたし自身、心を開いていなかったのも原因です。

もしも見知らぬ土地に転職されるなら、まず近所の人と仲良くすることをオススメします。新しい土地は不安ですが、暮らしてみれば住みやすい所かも知れませんよ。

No.2 18/06/10 00:13
匿名さん2 ( ♀ )

転職ではないですが30歳で結婚を機に大阪から関東に越してきました。
もちろん職場も関東で見つけました。
知らない土地で知り合いもいなくて不安もあったけど新しい人生が始まるって気持ちが大きくてワクワクもしました。
あと、知り合いが全くいないからある意味私も新しくなれる!という気持ちもありました。
今では職場を通じて新しい友達もできました。
住めば都、主さんも新しい土地で新たなスタート!ワクワクしますね!

だけど関東に馴染むと変な関西弁になってしまうので地元の大阪に久しぶりに帰ると「キモっ」って言われるのだけは覚悟がいりますよ!

No.3 18/06/10 15:26
通行人3 

特に結婚しているとかではなく、フリーなら
関東で仕事する選択はアリだと思う。

是非、お仕事を頑張って欲しいです。

No.4 18/06/12 10:21
匿名さん4 

今から寂しいかが心配になっているのでしたら、その仕事によほどこだわりがない限りは止めた方がいいのかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧