注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

弟に子どもを預けるのはダメなんでしょうか? 主人に次やったら離婚だと言われまし…

回答100 + お礼6 HIT数 13652 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
18/06/17 17:52(更新日時)

弟に子どもを預けるのはダメなんでしょうか?
主人に次やったら離婚だと言われました。

1歳半の子どもがいます。
主人は土日休みで、休みの日はよく子どもをみてくれるし、家事もやってくれます。

でも平日は帰りが遅くて、早くても20時。
日中は子どもとずっと2人なんです。

28歳の弟がいて、近くに住んでいるので、時々遊びに来ては子どもの面倒をみてくれます。
弟の会社はシフトで平日休みがあるので、
私が昼寝の間、公園に連れて行ったりしてくれています。

先日、弟が彼女と動物園に行くから、子どもも連れてってあげようか?と言われ、子どもも弟に懐いているので預けました。

半日ゆっくりできたし、子ども好きな弟カップルは楽しかったと言ってくれました。

主人は弟がよく来てることは知ってましたが、預けているとは知らなかったらしく、動物園の話しをしたらいきなり激怒。
弟とはいえ、簡単に子どもを預けたこと、母親としての自覚がない、ありえないと言われました。

弟と遊ぶなら必ず私も着いていないとダメだそうです。

じゃあ主婦は1日休みなく子どもの相手をしなきゃいけないの?!
弟はきちんと子どもをみてくれるし、危ない人じゃないのに、なぜ理解してくれないのか分かりません。

主人は未だ怒っていて、素っ気ないし、1人の子もみれないなら2人目は絶対作らない。
次預けたら離婚だそうです。

そんなに預けたいなら保育園に入れて働け、とまで言われました。

そんなに怒られるような事なのでしょうか?

No.2660690 18/06/13 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 18/06/13 21:24
お礼

>> 2 母親の自覚して下さい! 事故があったらどうするんですか? 能天気過ぎですよ?離婚されて当たり前 ご主人の帰宅遅い人沢山います、きちんと… 私だって変な人には預けませんよ。
弟ですよ?
弟の彼女だって何度も会ったことあるし。
弟が既婚者で子どもがいたらいいんですか?
独身だからダメなのですか?
事故を起こすようなタイプじゃないし、子どもも懐いてるし。
でも主人と同じ考えの方はいるんですね。

No.8 18/06/13 21:26
お礼

>> 5 旦那さんの心配する気持ちは分かるけど、次もってなったら離婚って、ちょっと言い過ぎ! 主さんの弟さんですよね! ウチの家は、皆んな巣立って… そういう家族、すごく理想ですね!
私は親が県内の遠いところに住んでいるので、近くは弟しかいません。
主人の親は県外だし。

実の弟に預けるのと、親に預けるのは同じですよね?
主人は親ならまだしも、みたいな言い方をしたので、そこもショックでした。
まるで弟を信用していないみたいで。

No.9 18/06/13 21:27
お礼

>> 6 5歳くらいならギりいいでしょう。 1才半は怖い。 5歳かぁ。
長いな。
それまで一人でみろってことなんですかね。

主人は小学生くらいまではありえないと言ってましたけど。
1歳半って手も繋いで歩けるし、そんなに赤ちゃんって気はしないんですけどね。
イヤイヤ期とかになってきたら違うのかもだけど。

No.13 18/06/13 21:40
お礼

>> 10 もう離婚でいいんじゃない? 相手が嫌がる事だと分かってるけど、強行したいんですものね。 主さんは、もし、旦那さんに独身の兄弟がいたら… なんでこんな事で離婚なんだろう。。
もうそこが分からないですよね。

主人は姉がいますが、もし姉が近くに住んでいて、見てくれるなら預けますよ。
弟だとしても。
もちろん、自分がちゃんと会って、良い人だって分かったら、ですが。

子どもが懐いてなかったり、嫌がれば無理に預けません。

No.16 18/06/13 21:42
お礼

>> 11 最5です! 先程は失礼しました。 内容にビックリして、反応にビックリして思わず回答しました。 先程も書きましたけど、ウチは兄弟… ありがとうございます。
私も似たようなことを主人に言ったけど、分かってはくれませんでした。
弟と遊ぶのは構わないけど、公園にしても動物園にしても必ず私が付き添わなければダメ、だそうです。

土日に主人に預けて美容院とか買い物行ってるので、それで満足しろだそうです。
それが嫌なら保育園に預けて働くか、離婚、だと。。
なんで離婚に繋がるのかが意味不明ですよね。

No.17 18/06/13 21:46
お礼

>> 15 弟は身内だけど、彼女は他人だしなぁ…………。 保育園の一時保育に預けたらいかがですか? 育児経験があれば、一歳半の子を預かろうと… 一時保育、探しているけど予約取れないんです。
なんか人気みたいで。
一回だけ予約取れたんですが、その日たまたま子どもが熱を出してしまって、行けませんでした。

育児経験があればいいんじゃないんですか?

子どもは娘ですけど、オムツ替えるのが嫌、なんですかね?
うちの弟は変態な趣味はないから大丈夫なんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧