注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

保育士2年目ですが、辞めたいです。 保育が楽しいと思えません。親切な先生も…

回答5 + お礼0 HIT数 1563 あ+ あ-

悩める人
18/07/10 21:04(更新日時)

保育士2年目ですが、辞めたいです。

保育が楽しいと思えません。親切な先生もいらっしゃるので人間関係はあまり困りませんし、シフトの時間通りに帰れます。けれど、歩いたら転けるような子どもを見守ることや、持ち帰り残業、室長の発言の矛盾、休憩時間に休憩できない、焦りながら食べる給食時間等々に疲れました。
また、子どもの成長を見守ることは楽しいのですが、時々かわいいと思えません。

情報処理やビジネス文書などの検定を取得していて、今でもMicrosoftを周りより使えます。
保育士2年目でも事務仕事などの正職員として働けるでしょうか?

No.2674411 18/07/10 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/10 07:32
匿名さん1 

今すぐ退職しましょう。

保育園に関わる全ての方々に対して失礼です。保育士になりたい方も多くおられるでしょう。

事務職の方があなたには良いでしょう。

No.2 18/07/10 08:10
匿名さん2 

今のお仕事が向いていないと早めに気付けて良かったですね。

二年ならまだお若いでしょうし、いくらでもお仕事はありますよ。
私は事務職ですが、保育士などの専門職よりはかなり転職はしやすいと思います。

No.3 18/07/10 10:04
匿名さん3 

保育士は大変な仕事だと思います。
何かのきっかけで子供たちに危害を与える事故を起こす前にやめた方がいいど思いますよ。だいたいそういう事故・事件を起こした人たちの理由は「仕事のストレスが…」とか、「職場の人間関係が上手くいってないから…」ってのが多く、それを弱い子供たちに向けてしまうんですよね。
“自分はそんなことはしない!”と思っていても、キレたら何するかわかりませんからね。実際。

No.4 18/07/10 10:11
匿名さん4 

子供の通う幼稚園でも 早々に辞める先生もいました

他人のお子さんを預かる事って 責任も伴いますよね
緊張の連続で 疲れが出たのでは無いですか?

No.5 18/07/10 21:04
匿名さん5 

登録してなかったので返信出来なくなったスレ主です。

そうですよね!辞めるべきですよね。
子どもを嫌いになりそうで怖かったんです。第三者に言ってもらう方が保護者に言われているようで辞めやすいです。
人手不足ですぐには退職できませんが、園や子どもに迷惑がかかる前に今年度で辞めれそうです。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧